2009年09月

2009年09月29日

9月6日の公演の感激もさめやらぬまま、お伝えしたブログ。
 その後、続いてお知らせするつもりが、いつのまにやらもう9月は明日一日を残すのみ。

 年齢とともに時間のたつのが早くなると申しますが、今でこんなに早いと、老後は一体どうなることやら・・・。
 そうそう、あの”シルバーウイーク”なるものも、なんだかせわしさを加速させたように思うのですが、皆さんはいかが思われますか?
 
 それはさておき、明後日10月からの休講のお知らせです。


  2日(金)・・・ベリーダンス(稲田先生)
 13日(火)・・・フラベーシック(一宮先生)
 15日(木)・・・能(石黒先生)、フラ・中級、初級(コースケ先生)
 22日(木)・・・能(石黒先生)
 29日(木)・・・ライトバレエ、キッズバレエ(堤先生)
 31日(土)・・・タップダンス(瀬戸先生)

 インド舞踊はレッスンのある日をお知らせします。

 火曜クラス・・・6日、20日
 金曜クラス・・・2日、16日

 以上のスケジュールはあくまでも9月29日時点での予定です。
 突然の変更の可能性もありますので、見学・体験を希望される方は、事前にご連絡ください。


 今、スタジオには、公演の写真がおいてあります。楽屋の様子や、写真館でとるようなポーズをきめての写真。また、リハーサルの様子や、公演本番の写真などです。出演された方はあの感激を再び思い出し、わいわいと盛り上がっています。
 特に子ども達は、いつもとは違う自分の姿に、晴れがましくかつ照れています。

 あるお母さんからは、公演のあと随分変わったみたいと、成長の手ごたえを感じておられる言葉をいただきました。
 大きな舞台で堂々と演じきったことや、それを見てくださった方からほめていただいたことなどが大きな自信になったのでしょう。

 もちろん、大人だって一緒だと思います。
  
 美しい衣装に身を包み、華やかにメイクをして非日常の時間を生きたことは一生忘れることのない思い出になりますよね。
 写真を見ながら、ちょっぴりうらやましく思うのでした。

                スタッフ KAKI






(16:33)

2009年09月09日


昨日公演が無事終了したことをお伝えしましたが、今日は観に来てくださった方の感想を少し紹介します。

 「衣装がすばらしかった」
 「期待していた以上に、中身が充実していて驚いた」
 「色んなダンスが観れて、楽しかった」
                などなど・・・。

 とりあえず、ちょっとだけご紹介をば・・・。


ところで、休講のお知らせです。

 11日(金)・・・キッズジャズ、ジャズダンスは講師都合により、休講します。

また、月曜・小野先生のタップは9月いっぱいお休みします。
 公演終了後、先生はタップの本場ニューヨークはブロードウエイにタップ修行へと、飛び立たれました。
 来月には、一皮向けた小野先生に会えるのを楽しみにしています。
 

 今日は随分爽やかな天気でした。毎日こうだと嬉しいのですが。

 もうすぐシルバーウイークもやってきます。ちよっと、うきうきしてきませんんか。


                  スタッフ  KAKI

(17:42)

2009年09月08日

 9月6日(日)、いよいよ公演当日。
 公演は2回目とは言え、それも一昨年のこと。不安いっぱいで迎えました。

 当日は、控え室が狭かったり、区民祭りがあってごったがえしていたり、と出演者の皆さんには随分不自由な思いをさせてしまいました。
 それでも、公演終了後には笑顔で帰っていただくことができ、ほっと胸をなでおろしました。

 初めて舞台に立つ方も多かったのですが、リハーサルもスムーズ。
 もちろん、公演本番はバッチリ!
 「間違えたー!」、「最悪ー!」などと言う声も聞かれましたが、なんのなんの・・・。
 客席からは温かい拍手や、笑い声、歓声が聞こえてき、舞台袖からも観に来てくださった方が楽しんでいただいているんだなあということがびんびん伝わってきました。

 フィナーレが終わり、幕が下りたあとは、感激のあまり泣いている人やハグする人、握手する人など、皆さん一様に晴れやかでとてもまぶしく見えました。


 この日が来るまでの辛かったことや、楽しかったこと全てが出演者の皆さんの糧になることと思います。
 準備するまでの大変さを考えると、もう公演はしんどいなと思うのですが、この感激を味わうと、ちょっとまた頑張っても良いかななんて思ったりして・・・。

  
 
 全ての関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。

                   スタッフ KAKI
 
 

(15:27)

2009年09月03日

 公演も目前に迫り、なんだか落ち着かない日々です。
30日のリハーサルでは、各クラスの様子を見ることができ、驚きや発見、感動がありました。
 公演当日は裏方で、客席から見ることはできないので良かったです。

 ところで、先日お知らせした9月の予定の追加です。
シルバーウイークのお休み等が抜けていました。

 12日(土)・・・タップダンス(瀬戸先生)
 21日(月)・・・バレエ入門(舞先生)、カジュアルバレエ(川端先生)
 22日(火)・・・新舞踊(千樂先生)
 23日(水)・・・タップダンス(瀬戸先生)

秋はなにかと行事も多く、気ぜわしいですね。
 
 さあ、公演まであと2日。皆さんお楽しみに!!

                            スタッフKAKI
 

(11:01)

2009年09月01日

発表会まで、あと・・1週間を切りました!
先日の日曜日には、全体リハーサルで、いつものスタジオより
大きな場所をお借りして、舞台と同じスペースを測ってお稽古しました。


さて発表会ムード満載のスタジオですが、
ひとつ大きなニュースがあります。
なんと・・今まで「欲しいね」「作りたいね」との声があった

P'spot14オリジナルTシャツができました!!!

t1


t2


そしてそして、今回発表会に参加される皆様には
プレゼントさせていただいております。
ぜひ舞台裏で着てくださいね。
そして発表会に参加されなかった方も
後日販売いたします。
もう少し待っていてくださいね。


さあ、発表会に向けて
ラストスパートです!

(02:39)