2009年10月

2009年10月29日

 そろそろ紅葉のたよりがちらほら。先日北海道に行っておられた方が、紅葉がすばらしかったとおっしゃっていました。大阪に紅葉前線がやってくるのは、いつでしょうか。爽やかな季節、長く続いてほしいものです。
 さて、もう11月。休講のお知らせをいたします。

 
 3日(火)・・・キッズバレエ、大人のバレエ(堤先生)
        新舞踊(千樂先生)、フラ・ベーシック(一宮先生)
 4日(水)・・・フラ・オープン(コースケ先生)
 5日(木)・・・能(石黒先生)、フラ・中級、初級(コースケ先生)
10日(火)・・・フラ・ベーシック(一宮先生)
23日(月)・・・バレエ入門(舞先生)、タップダンス(小野先生)
        カジュアルバレエ(川端先生)

 
3日と23日は祝日ですので、レッスンはお休みです。


 それから、講師の変更をお知らせします。
 水曜ベリーダンスクラスは、和泉繭子先生に変わりました。
 レッスン時間は19:15〜20:45です。
 よろしくお願いいたします。


隔週開講のインド舞踊は、レッスンのある日をお知らせします。

 火曜クラス・・・10日、24日
 金曜クラス・・・ 6日、20日

  
 秋はイベントも多く、お出かけすることも増えますね。疲れたからだは、ダンスでリフレッシュ!また、新しいことに挑戦するのにも、良い季節ですね。

 見学、体験は随時受付けていますので、お気軽にいらして下さい。
 但し、お手数ですが事前にご一報くださいね。

 なお、このスケジュールは29日現在のものですので、急に変更等ある場合がありますので、ご了承ください。

                      スタッフ KAKI


(17:20)

2009年10月08日

 大型で勢力の強い台風がやってくるしかも確実に上陸と、テレビで繰り返し報道されていたので、しっかりと風対策をしていたら思いのほか軽くすんで、しかも早々にお日様が顔を覗かせたりして、少し拍子抜けしてしまいました。
 でも、場所によっては被害の大きい所もあり、改めて自然の脅威の前には、私たち人間は小さな存在なんだなと思わずにはいられませんでした。

 その台風の影響で、今日のライトバレエとキッズバレエは休講し、29日にレッスンを行います。

 体験や見学をご希望の方は、5週目でもレッスンを行いますので、いらしてくださいね。


 それから、台風とは関係ありませんが、休講の変更をお知らせします。

火曜・・フラベーシックのクラス
  13日を休講としていましたが、20日に変更させていただきます。
  13日は通常通り、20日はお休みになりますので、お間違いのないようにお願いいたします。


 子どもの頃、母親は台風が来ると必ず布団ダンスの中に入って風の音が聞こえないようにしていました。
 時には一緒に入って大声で歌を歌ったり、お菓子を食べたり・・・。

 今思えば、変な親ですよね。( ´∀`)つ
 でも、楽しい思い出です。皆さんには、台風にまつわる思い出ありますか?

 もし、良ければこんなエピソードがあるよ、とメールをいただけたら嬉しいです。楽しかったこと、怖かったこと、何でもOKですよ!
   
          お待ちしています。

                             スタッフ KAKI

(18:24)

2009年10月05日

 10月に入っても、日中は暑いですね。
 でも、あちこちで秋祭りののぼりやポスターを見かけ、しみじみと秋を実感しています。それに、秋といえば運動会!昨日あたりは多くの小学校で行われたのではないでしょうか。
 さて、スポーツにぴったりの季節、日にちが毎年変わるのでうっかりしていましたが、12日は<体育の日>、祝日でした。


 休講のレッスンがありますので、追加でお知らせします。

 ・バレエ入門(舞先生)
 ・タップダンス(小野先生)
 ・カジュアルバレエ(川端先生)

 以上の3クラスです。

 連絡が遅れてしまい、申し訳ありません。

 お間違いのなきよう、どうぞよろしくお願いします。

                 スタッフ KAKI

(13:49)

2009年10月01日

 今日から10月。秋本番にふさわしい、爽やかな天気で幕開けしましたね。
 こんな天気がしばらく続いて欲しいものですが、予報では明日からまたぐずつくようです。せいぜい、今日の爽やかさを満喫しましょうか。

 さて、タイトルにもありますように、レッスンの時間が変更になります。
 変更があるのは、水曜ベリーダンスクラスです。新しい時間は以下の通りです。

 水曜ベリーダンス(デシー先生)・・・ 19:15〜20:45

 
 
 急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

                      
                      スタッフ KAKI

(11:32)