2009年11月

2009年11月30日


先日奈良に行ってまいりました。奈良公園は紅葉がまさに見ごろ!
久しぶりの古都の風情に、心が洗われるようでした。
 目的は紅葉狩りではなかったのですが、めぐり合わせの幸運に思わず感謝!本来の目的は、新公会堂で木曜の能のクラスの発表会があったからです。
 お昼時分の奈良公園は、観光客でとても賑わっていたのですが、会が終わって帰る頃にはすっかりあたりは暮れなずみ、人もまばらになっていました。
 角を斬られた鹿たちが、時に切なくしかし力強い鳴き声をあげるのが聞こえ、秋から冬にむかう季節の移ろいをしみじみと実感しました。

 いよいよ明日からは12月。年末といえば紅白歌合戦!ではなく、あの憂鬱な大掃除と年賀状が、待っています。
 もちろん段取りの良い方にとっては、なんてことはないのでしょうが、私にとっては毎年の頭痛の種なのです。

 とまあ、皆さんも何かと忙しいと思いますが、仕事や家事でたまったストレスを、ダンスで思い切り汗を流し、発散しましょう。

 12月の休講のレッスンです。

 3日(木)・・・能(石黒先生)
18日(金)・・・ベリーダンス(稲田先生)
23日(水)・・・フラ・オープン(コースケ先生)、タップダンス(瀬戸先生)
<天皇誕生日> ベリーダンス(和泉先生)
24日(木)・・・フラ・中級、初級(コースケ先生)
26日(土)・・・タップダンス(瀬戸先生)
28日(月)・・・タップダンス(小野先生)
29日(火)・・・新舞踊(千樂先生)、フラ・ベーシック(一宮先生)
30日(水)・・・フラ・オープン(コースケ先生)、タップダンス(瀬戸先生)
        ベリーダンス(和泉先生)
31日(木)・・・ライトバレエ、キッズバレエ(堤先生)、能(石黒先生)
        フラ中級、初級(コースケ先生)


そして、インド舞踊はレッスンのある日をお知らせします。

 火曜クラス・・・8日、22日
 金曜クラス・・・4日、18日

 そうそう・・・、12月は忘年会やクリスマス会など、宴会も多くなるはず。となると気になるのはウエスト回り!ほどなくしてやってくるお正月に備えるためにも、12月は休まずにいらしてくださいね

なお、この予定は11月30日時点のものですので、見学や体験をお考えの方は事前にご連絡くださいね。



                         スタッフ KAKI


 

(14:41)

2009年11月06日

ion


さて世間では新型インフルエンザが猛威をふるっております。
P'spot14でも子どもさんのクラスを中心としてお休みの方もちらほら。
手洗い・うがい、睡眠など気をつけていきたいものです。

スタジオではいち早く9月より
「プラズマクラスターイオン発生機」を設置しております。
この機械は
●ウィルスを分解・除去
●アレル物質を分解・除去
●カビ菌を分解・除去
●付着カビ菌を増殖抑制 etc

の機能があるらしく、先日のニュースでは
空気中に浮遊しているインフルエンザ菌の抑制効果もある、
との報道がありました。

これからもP'spot14ではクリーンで安全、そして安心な空気の中で
快適にレッスンを受けていただけるよう努力していきたいと思います。

スタッフ 森田かずよ

(16:47)

2009年11月02日


 いつまでも、暖かいというか暑いと思っていたら、明日から急激に冷え込むとか・・・。

 今年はことのほか、気温の差が激しくて、着るものに困ってしまいます。
実は、まだ衣替えもしていません。
 それに、扇風機も片付けていないというありさま。

 皆さんは、もう万全なのでしょうか?

 さて、先日お知らせした休講の追加です。

毎日曜日・・・超初心者のためのバレエ(川端先生)

8日、29日は、都合により休講とさせていただきます。


 それでは、この急激な気温の変化で体調を崩されませんよう!

                     
                        スタッフ KAKI

(11:23)