2011年01月

2011年01月20日

 今日は暦の上では大寒。なんでも一年で最も寒い日だそうです。
 連日の寒さに少々慣れてきたとはいうものの、やはり厳しい!

 寒い中でも、生徒さんは休まず元気に通ってきてくださいます。
 昨日はタップレッスンのある日。遠くからでも、キッズクラスに来られ、ありがたいなあとしみじみ思います。

 ところでこのところタップ人口が急増しているように思うのです。
 NHKでタップレッスンの番組があったりした(今もやってる?)せいか、おかげさまで生徒さんが少しづつ増えてきました。
 
 一時は淋しい時もありましたが、今では幅広い年齢の方がレッスンにいらしてくださり、楽しんでおられます。それに男性の方も。

 レッスン中のタップを踏む音は、大迫力!
 
 長年レッスンを受けておられる方も、初心者で来られた方も、みんな一生懸命。
 みなさん着実に上達されているようです。

 「タップって難しそう」「やってみたいけど、私にできるかしら」・・・なんて不安は当然でしょう。
 先ずは体験にいらして下さい。

 タップクラスは以下のスケジュールで行っています。

 月曜[17:00〜18:30]・・・小野先生*キッズもOK!
 水曜[18:00〜19:00]・・・瀬戸先生・キッズタップ
   [19:15〜20:45]・・・瀬戸先生
 土曜[11:00〜12:30]・・・瀬戸先生

 ご都合のつくクラスに一度お越し下さい。


                             KAKI
 

 

 

(11:43)

2011年01月06日

明けましておめでとうございます。
 
 早いもので、新しい年が明けてから、もう6日が経ってしまいました。
 皆さんはどのような年末年始をすごされたのでしょうか?

 私は実家でのんびりとすごしてきました。
 思いがけぬ到来物もあり、しっかりと2キロほど太って帰ってきました。
 さてこの2キロ、いつ戻るのか、戻らないのか?

 きっと私みたいに、「ふとったわー」なんて方も、多いのでは?
 それに運動不足の方も・・・。

 P-spotは昨日からレッスン開始。
 久々に軽快なタップクラスのシューズの音や、ベリーダンスのヒップスカーフのコインの音が戻ってきました。

 ベリークラスの和泉先生のきゅっとしまったウエストを見ると、うっとり。
 それに引き換え自分の腰周りの大きいこと!(もはやウエストはない!)

  
 いやはや、なんとかしなければと急に焦っている今日この頃です
(今更遅いって・・・?それも言えるかも)。

 さあ、新しい年も明けたことです。
 今年もダンスライフを、楽しみましょう!!

 どうぞ今年もよろしくお願いたします。

       KAKI

(16:45)