2011年02月

2011年02月22日

ピースポットのブログへようこそ

 先週の寒かった日々が嘘のように、一気に春めいて暖かくなりましたね。こんな時期は、なにか新しいことに挑戦しようと言う気持ちになります。体験レッスンに来られる方も、少しずつ増えてきています。
 


 さて、3月の足音が聞こえてきました。
 お休みのレッスンをお知らせします。

 1日(火)・・・フラ・ベーシック(一宮先生)
 2日(水)・・・フラ・オープン(塩谷先生)、ベリーダンス(和泉先生)
10日(木)・・・能(石黒先生)
20日(日)・・・超初心者のバレエ(川端先生)
21日(月・春分の日)・・・バレエ入門(槇先生)、タップ(小野先生)
        カジュアルバレエ(川端先生)
24日(木)・・・能(石黒先生)
25日(金)・・・ジャズダンス(天翔先生)
29日(火)・・・新舞踊(千樂先生)
30日(水)・・・フラ・オープン(塩谷先生)


そして、インド舞踊はレッスンのある日をお知らせします。

火曜クラス・・・1日、15日
金曜クラス・・・4日、18日

 体験・見学お待ちしています!但し、スケジュール変更の可能性もありますので、事前にご連絡くださいね。

                           KAKI

(14:04)

2011年02月05日

ピースポットのブログへようこそ

 今日はタップのレッスンのある日。
 風邪をひいておられた瀬戸先生も、元気に来てくださいました。

 このクラスは実に幅広い年齢の方が来られています。
 最年長のAさん。いつもとってもチャーミング。
 「もうふらふらやわー」と、レッスンの後帰ってこられますが、いやいやいつもそのバイタリティーには、ただただ敬服するのみ。

 果たして私がその年齢になったときに、その若さと好奇心と、体力や女性としての可愛らしさなど、兼ね備えていられるだろうか、と考えたらまったく自信がありません。
 
 それで年齢はお幾つかって? 
 お知りになりたい方は、一度ピースポットにお越し下さい。

 一番小さい方は、小6の男の子。
 いつもお姉さん達にちょっとした悪戯をしかけています。
 水曜日はキッズのクラスもあり、もっと小さな方も来られています。

 こうしてみると、タップって色んな年齢の人が楽しめるダンスなんですね。
 
 
  ちょっとしたステップが踏めたら、かっこいいだろうなあ・・・。


                             KAKIでした。

(13:44)

2011年02月03日

今日もスタジオの窓から入ってくる日差しが暖かく感じられます。

 昨日、健康第一とブログを更新した際に、なんとなく違和感を感じていたのですが、今日確かめたら、あらら・・・今月のお休みの予定が入っていなかったことに気付きました。

 あれはいつ?確か一週間前に更新したはず。でも、アップされていないのは、何故?・・と、自問自答しても仕方ありません。

 何度も確かめて下さっていた方、申し訳ありません。
 2月の休講をお知らせします。

 11日(金・建国記念の日)・・・キッズジャズ、ジャズダンス(天翔先生)
                ベリーダンス(早野先生)
 20日(日)・・・超初心者のためのバレエ(川端先生)

 23日(水)・・・フラ・オープン(塩谷先生)
 
 
 隔週開講のインド舞踊は、レッスンのある日をお知らせします。

 火曜クラス・・・8日、22日
 金曜クラス・・・4日、18日

 火曜日あたりから少し寒さがやわらいできましたが、まだまだ冬本番。
 インフルエンザもはやっているとか。

 色んなウイルスは、ダンスで弾き飛ばしましょう!

  
 それから、ちょっとご案内。
 ピースポットのもう一つのNPO、なにわ創生塾では6日(日)14:00〜ボタンアコーディオンのコンサートをします。

 会費は1500円(紅茶・クッキーつき)です。

 コントラバスとパーカッションとの3人で演奏してくれます。
 アフタートークもお楽しみに!

 その場にいながら世界一周と題して、多様な音楽をお供に世界を巡ってみませんか?

 ご来場、お待ちしております。ご予約はお電話で。

   KAKI
  
 
 

(11:57)

2011年02月02日


 昨日、今日と随分あたたかくなり、嬉しくなってしまいませんか?
 私は単純なので、そんなことで気持ちが軽くなったり、憂鬱になったり。

 今日、フラの塩谷先生はマスク姿で登場。風邪?と思いきや、花粉症と診断されたそう。そろそろつらーい季節の到来です。

 一方、タップの瀬戸先生はお風邪を召され、珍しく今日は休講に。
 いつも華奢なお体ながら、体調を崩されることは、なかっただけに、今年の寒さは特別なのだと改めて実感した次第です。

 なにはともあれ、楽しくレッスンできるのも、健康あってのこと。
 しっかり食べて、よく寝て、運動して、楽しいこといっぱいして・・・。

 みなさーん、春はもうそこまで来ていますよー。
 元気にレッスンして、きれいになりましょうねー!!
 
 そうそう・・・、お正月に2キロ太った私、色々変化はあったものの、何とか元に戻りました。このまま順調に行くとは限りませんが、やはりお腹周りのお肉が減ると、気持ちいいものです。・・・えっ、わからへんって?。
 がっかり


                   KAKI

(17:42)