2011年03月

2011年03月29日

こんにちは。あと2日で3月も終わりですね。
とても長かったような、短かったような・・・。あまりに沢山のことが起きすぎました。

 時々溜まったメールを整理するのですが、11日以前のメールを読み、あの頃と大きく変わった今の状況がなんだか嘘のように思えて仕方がありません。

 心の中の変化はともかく、変わりなくいつもの日常が送れていることに感謝しつつ、4月のレッスンスケジュールをお知らせします。

  7日(木)・・・スタイルアップジャズ(橘先生)
 19日(火)・・・フラベーシック(一宮先生)
 20日(水)・・・フラオープン(塩谷先生)
 29日(金・昭和の日)・・・ベリーダンス(早野先生)


インド舞踊はいつものように、開講日を。

 火曜クラス・・・5日、19日
 金曜クラス・・・1日、15日


 それから、レッスン日変更のお知らせです。
 槇先生のバレエ入門が月曜から水曜日に異動します。
 時間は同じく11:00〜12:30です。

 そろそろ、桜も咲き始めたようです。新しい出逢いを楽しみに・・・。


                    スタッフKAKI

 

 

 
 





(12:59)

2011年03月22日

 東北・関東大震災から10日あまり。今日の大阪は春らしい暖かな日差しが降り注いでいます。
 被災地ではまだまだ寒さも厳しく、阪神大震災のあとも確かこんなに雪が降ったり寒い日があったと思い出しました。

 連日の報道に涙を流すこともありますが、明るい話題に元気づけられることもあります。
 今の自分にできることを考え、遠いところからではありますが、力になれたらと思います。

 ところで、ありがたいことに、ここ大阪では今までと変わらぬ日常を送ることが出来ています。

 先日お休みのスケジュールをお知らせしておりますが、漏れていたレッスンがありましたので、お知らせします。

 今月は5週ありますので、最終週はお休みになります。

 29日(火)・・・キッズバレエ、大人のバレエ(堤先生)
 31日(木)・・・Body Design Ballet、キッズバレエ(堤先生)


 以上、よろしくお願いたします。

                    スタッフ KAKI




(13:48)

2011年03月09日

2011030916510001


 こんにちは。今日は日差しは暖かそうですが風がきつくて、スタジオに来られるかたは一様に「寒い」と、入ってこられます。

 こんな日は、もしかしてすごーく沢山花粉がとんでいるのでしょうか? 生徒さんたちはマスク姿の方が殆ど。

 こんなに花粉症の方が多いのかと、驚かされます。

 レッスン前には、くしゃみや洟をかむ音が聞こえていたにもかかわらず、いざレッスンが始まると、全く聞こえてきません。
 さすが、集中しているからなのでしょうね。

 さて、今日から新しい曲に取り組まれた生徒さんたち、ちょっと早いテンポでまわりながらの振付に、なかなかタイミングが合わず、おもわず笑いが・・・。

 上の写真は、その回転しているところ。早さに携帯のカメラでは追いつけなくて、何枚撮ったことか

 それでも、何度も繰り返すうち、次第に合うようになり、今日初めてとは思えない上達振りに、感心しきりのKAKIでした。

(17:18)