2012年08月

2012年08月29日

9月のスケジュールをお知らせします。
お休みのレッスンは下記のとおりです。

●12日(水)・・・フラ・オープン(塩谷先生)
●17日(祝)・・・タップダンス(小野先生)
       ・・・クラシックバレエ(大柴先生)
●21日(金)・・・ベリーダンス(早野先生)
●22日(祝)・・・ダップダンス(瀬戸先生)
●23日(日)・・・超初心者の為のバレエ(堤先生)

インド舞踊は、ある日をお知らせします。
4日(火)・7日(金)・18日(火)・21日(金)

見学・体験をお考えの方は、ご注意下さいますようお願い致します。




(18:15)

2012年08月10日

天翔先生のジャズダンスのお休みが、下記の通り変更となりました。
8/17(金)休み→8/24(金)休み

見学・体験をお考えの方は、ご注意下さいますようお願い致します。




(19:06)

2012年08月02日

本日二つ目のブログです

 オリンピック男子体操、内村選手が金メダル。
 団体ではまさかのミス連発。
  個人総合ではどんな演技を見せてくれるのか、その精神力を知りたくて、注目していました。

  23歳の若者が魅せてくれた演技と、精神性。しびれました。

  6種目終えるまでの短い間にも、様々なドラマがありました。
  お国は違っても共通することは、みなさんとても美しいということ。
 
  鍛え上げられた筋肉、集中し引き締まった表情。
 人間の肉体はこんなにも美しくなれるのだと、改めて感じました。

 ところで、ピースポにも美しい先生ばかりおられますが、唯一男性の大柴先生もしかり。

 
2012080112210000


 姿勢といい、手足、指先までも全てが美しい。
  女性として大いに見習わなくてはと、反省。
  
  内村選手は美しい体操を目指していて、実際足先まできれいに揃っていて美しいのですが、クラシックバレエをされていたというお母様のDNAも受け継いでいるのかも知れませんね。

      美しいことは、良いことだ。来たれ体操男子!?


                       KAKI

 
  
 

(15:32)
ピースポットのブログへようこそ

 昨日の花火、きれいでしたね!
結局私は近くのスーパーの屋上で観ました。

  花火のあがる音で、急いで行ってみると、そこには既にたくさんの見物客でいっぱい。
浴衣姿のカップルもいたりして、にぎやかなこと。

  昨年は大阪にいなかったので、観ることができませんでした。
 そのせいか、今年の花火は今までとは違った趣があったように思います。
  花火も年々工夫され、進化しているのでしょう。
 今年印象に残ったのは、ひとつの花火が色とりどりに炸裂して輝くもの。

  お天気も良く、上空は風もなかったのか、きれいな球形にあがっていたものもあり、大いに楽しみました。
  やはり、日本の夏は花火!ですよね。
  駐車場を開放してくれていた(?)スーパーの方に感謝!!


   さて、またまたお休みのお知らせです。
    30日(木)・・・Body Design Ballet、キッズバレエ(堤先生)です。

 よろしくお願いたします。

                                 KAKI



(13:06)

2012年08月01日

ピースポットのブログへようこそ

 今日も朝から蝉が元気に鳴いています。
 せみ時雨はうるさいほど聞こえてくるのですが、実際に蝉の姿をまだ見てい、ませんでした。
 でも、今朝ようやく初めてその姿を目撃しました。
 
  それが何と、最寄り駅近くの掲示板のステンレス製の枠につかまっているではありませんか。
 確かに触手の先はひっかかり易くなっていますが、あのつるつるした表面につかまっている姿はなんとも健気。

 地上で過す短い夏を惜しむかのように、精一杯生きている姿に感動すら覚えます。

 さて、昨日に続き、お休みの追加です。

 25日(土曜日)瀬戸先生のタップクラスがお休みになります。

 どうかお間違いのないよう、お願いします。

   ところで、今日の花火・・・・、どこで観るか悩んでいます。
 皆さんはどこでご覧になりますか?

                      KAKI

(12:15)