2015年12月

2015年12月26日

ピースポットのブログへようこそ

 いよいよ今年も残すところ5日!

  一年の締めくくりはできていますか?

また、新年を迎える準備はもうばっちりでしょうか?

  
   さて、その新しい年、1月のスケジュールをお知らせします。

まずは休講のレッスンから。

   1日(金)〜3日・・・全クラス
   5日(火)・・・フラ・ベーシック(一宮先生)
   
 こちらは隔週開講のクラス。レッスンのある日をお知らせします。

 <インド舞踊>
  火曜クラス・・・12日、26日
  金曜クラス・・・15日、29日

<ケイキフラ、リラックスフラ水曜>
  7日、21日


  意外にお休みは少ないようです。気分一新ぜひ起こし下さいね。


   それでは、2016年もどうぞピースポット・14を宜しくお願いいたします!!

                  KAKI
  


(18:12)

2015年12月21日

ピースポットのブログへようこそ

  
   年の瀬も押し迫り、あと10日もすれば新しい年の幕開け。

  昨日、古い年賀状を捨てるに捨てられず置いていたものを思い切って処分しました。

  一枚一枚見ると感情が揺さぶられて捨てられなくなるので、心を鬼にして見ないようにして破りました。

      皆さんは全ておいておられますか?
  

  中には申年のものもあり、なんと12年前の葉書を発見。
  こうして時はどんどん過ぎ去り、色んなものを溜め込んでいくのでしょう。

   終活にはまだちょっと早いかなと思いますが、そろそろ物からの開放も必要かと思ったしだいです。

  さて、何かと気ぜわしい日々ですが、スタジオのレッスンは27日まで行います。

  今年最後のレッスンは堤先生の超初心者のバレエ。

 大掃除や年賀状作りで疲れた体をほぐしにいらっしゃいませんか?
   きっとスッキリし年末を乗り越えられると思いますよ。

   スッキリのことなら、先週末のタップクラスをちらっと覗いてみたら、スタイリッシュな音楽にのって
生徒さんが躍動していて、思わずひきこまれました。

  
   レベルの差はあれ、皆さんがひたむきにステップを踏むすがたは素敵。
 
  このクラスは年齢の幅も広く、男性もいるのですが、皆さん和気藹々としています。   

  レッスン後のお顔が、目一杯体を動かしたあとのスッキリした表情が輝いて見えます。

  下の写真はレッスン中の様子をパシャリ。

  躍動感がお伝えできないのが残念です。

IMG_0353
IMG_0352


      

  
           KAKI
 

   

   

  
 
    

(16:10)

2015年12月03日

ピースポットのブログへようこそ


   12月に入り、一気に気ぜわしさが加速しているような気がします。

 ピースポットも去る11月21日に新作能劇「道頓」を主催し、無事好評のうちに終えました。
 
 そんな中講師の先生方の異動などがありましたが、お知らせするのが遅れてしまい、申し訳ありません。

 
   既に11月からなのですが、水曜ベリークラスがRIE先生から、Kinumi先生にバトンタッチ。
   1ヶ月も経たないうちに、生徒さんともすっかり打ち解けておられます。

   そのKinumi先生、とってもスレンダースリム。
     そのすらりとした肢体を生かした美しいダンスで魅了してくださいます。

 レッスンの前半は体をしっかり温めるため、まずは踊りながらスタート。
    ピースポットでは、多くのクラスが最初にストレッチを行うことがほとんどですが、それぞれぞれの先生方のスタイルがあって、面白いなあと思いました。

   先生のプロフィールは、講師紹介欄で観ることができますので、クリックしてみてくださいね。

       すてきなプロフィール写真も必見!

                           KAKI


(11:16)