2016年04月

2016年04月25日

ピースポットのブログへようこそ


   熊本・大分の地震から10日が過ぎました。
 また、今日はJRの事故の命日。
  先週末には高速道路の橋桁が落下する大事故。

   生きていると本当に色々なことが起き、こうして当たり前に日常生活を送ることができているのが不思議な気になってきます。

   

 感謝を忘れずにいたいと、しみじみ思います。


   さて、四月も後残すところ5日。

 金曜からは大型連休もスタートします。被災された方のことを思うと、うかれてはいられないと思いますが、
 待ち遠しく過ごされている方も沢山おられることでしょう。


  それでは、5月のダンススタジオのお休みをお知らせします。

3日(火)・・・新舞踊(千樂先生)、フラ・ベーシック(一宮先生)
          子どものクラシックバレエ、初めてのコンテンポラリー(堤先生)
4日(水)・・・ジョイイフルバレエ(小林先生)、キッズタップ(島袋先生)
       タップダンス(瀬戸先生)、ベリーダンス(Kinumi先生)
5日(木)・・・タップ(小野先生)、タヒチアンダンス(岩元先生)
        小・中学生のクラシックバレエ、バレエオープン(山田先生)
6日(金)・・・ジャズダンス(天翔先生)
8日(日)・・・コアトレバレエ(堤先生)
17日(火)・・・フラ・ベーシック(一宮先生)


隔週開講のクラスはレッスンのある日をお知らせします。

<インド舞踊>
 火曜クラス・・・10日、24日
 金曜クラス・・・6日、20日

<子どもフラ、リラックスフラ>
   18日(水)

   爽やかで気持ちの良い季節、皆さまのお越しをお待ちしています!


                       KAKI


     
        


 

(14:08)

2016年04月07日

ピースポットのブログへようこそ

 窓の外は雨。しかも大降りの。

 おまけに風も強くて、駅までの道のりを自転車で通勤している身にとってはつらーい朝の幕開けでした。

  でも、、さほど濡れずに済んだのは、最強のポンチョのおかげ。

   生協で購入した前かごまですっぽり覆うデザインのもの。

  数年前に買って、とても重宝していたのですが、なかなか企画がなくて、かなり傷みかけていたのですが、
最近ようやく新しいものをゲット!

  以前の物よりも、生地が薄くて、裾にはナイロンが張られていて、めくれにくくなっています。

 色柄もすてきになり、私は水色のドットを購入。

 テンションが下がる雨の出勤を、このポンチョがサポートしてくれています。

  
  一旦職場にたどり着けば、もうこっちのもの。

  ここまで大降りだと、かえって気持ちが良くて、某歌手のヒット曲ではありませんが「雨、雨ふれ 降れ、も−っと降れ・・・・」(ここまで書くと大抵の方はお分かりですよね?)といった気分に。

 と、雨の木曜日を楽しんでおりますが、スケジュールの変更のお知らせをひとつ。

 隔週開講のインド舞踊金曜クラス。

  15日のレッスンが22日に変更となりましたので、宜しくお願いいたします。


    明日はまた良い天気になる予報。

 桜も、今日の雨でかなり散りそうですが、残りの桜をめでるのも良いかも知れませんね。


                KAKI


   

  



(11:04)