2016年09月

2016年09月26日

ピースポットのブログへようこそ

  17、18日はとんぼりアロハフェスティバルでした。
 実行委員会主催で行っていますが、ピースポットのスタッフや先生方も関わっています。

  そのとんぼりアロハフェスティバルもなんとか無事に終え、ほっと胸をなでおろしています。

 二日目はあいにくの雨天でしたが、何とか全ての予定を行うことができました。
  備品等、濡れてしまった挙句、しばらくスッキリしないお天気が続き、片付けもまだ残っていますが、
気持ちは少しずつ来年に向けて動き始めています。

   とは言え、日々のレッスンは粛々と進んでいて、気がつけばこの土曜日から10月!
   今年も残すところ3ヶ月。ちょっと焦ってしまいませんか?

   まだまだ気温も高く、秋を実感しつつも夏気分も残っていますが、体を動かすには最適な季節の到来ですので、ダンスでリフレッシュしにいらしてくださいね。

   それに食べ物も美味しい季節ですので、食べ過ぎたなあと思ったらその分動いて消化しましょう。

  それでは、10月のお休みのレッスンをお知らせします。


 8日(土)・・・タップ(瀬戸先生)
16日(日)・・・エレガンスバレエ(小林先生/植木先生)
25日(火)・・・フラ・ベーシック(一宮先生)


  続いて隔週開講のクラス。こちらはレッスン日をお知らせします。

 <インド舞踊>
  火曜クラス・・・11日、25日
  金曜クラス・・・7日、21日

<子どもフラ、リラックスフラ>
  5日、19日(水)

   
    初めての方も、随時体験レッスンを受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

                               KAKI







(16:30)

2016年09月10日

ピースポットのブログへようこそ


 通勤途中の田んぼの稲穂がずいぶん頭をもたげるようになり、
          秋の深まりを感じています。

   とはいえ日中はまだまだ暑いですけどね。

  さて、レッスンスケジュールに変更がありましたので、お知らせします。

30日金曜日のバレエ初級はお休みとご案内しておりましたが、
 レッスンを行うこととなりました。

   体験・見学も受け付けておりますので、お昼間の時間帯がご都合の良い方、一度いらっしゃいませんか?

   まずは、お電話やメールをお気軽に!

           KAKI

(11:30)

2016年09月08日

ピースポットのブログへようこそ

ここ数日蒸し暑くて、不快指数がアップしていませんか?

  まるで梅雨時のよう。

 爽やかな秋、にはほど遠いようです。

  さて、9月に入り早くも4分の1が過ぎましたね。
   18日日曜のエレガンスバレエクラス、お休みにさせていただきます。

  どうぞお間違いのないよう、よろしくお願いします。

  
  それから、子どもフラクラスの様子をちょっとお伝えします。

  隔週(第1・3水曜日、17:15〜18:15)開講中。

   ピンク系のかわいいパウスカートにおそろいのシュシュをつけて、ご機嫌のAちゃん。

  まだまだレッスンを始めたばかりですが、やる気満々。

 昨日はおばあちゃまが見学に来てくれたので、さらに張り切ってレッスンしていました。

   先生と手をつないで、ステップの練習をしたりしている姿がとってもキュート。

 久しぶりのケイキちゃんに、思わず「かわいいなー」と見とれたのでした。


  小さいお子様をお持ちの皆さん。
  子どものフラクラス、体験・見学随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

    ご連絡お待ちしております。



                        KAKI

(14:00)

2016年09月01日

ピースポットのブログへようこそ

 暑い暑いと思っていても、いつのまにか秋らしさが増してきましたね。

 朝夕はとても涼しくなり、ともすれば肌寒いと感じることも。

  今年、近畿には台風が来ていませんが、東北や北海道では甚大な被害がありました。

  異常気象といわれることが年々増えてきたと感じるのは、私だけではないでしょう。

 今日は防災の日。

   災害は決して他人事ではないと、改めて肝に銘じなくては・・・・。



さて、そんな9月、お休みのレッスンをお知らせします。

22日(木・秋分の日)・・・タップダンス(小野先生)、タヒチアンダンス(岩元先生)
30日(金)・・・バレエ初級(堤先生)

  
 以下は隔週開講のクラス。レッスン日をお知らせします。

<インド舞踊>
  火曜クラス・・・13日、27日
  金曜クラス・・・2日、16日

<子どもフラ、リラックスフラ>
  水曜日・・・7日、21日

子どもフラはこれまで、開店休業状態でしたが、可愛い生徒さんが入会して下さり、晴れてオープンとなりました。

 自分で選んだ可愛いパウスカートに、とってもご機嫌でレッスンしているそうですよ。

  
来年のとんぼりアロハフェスティバルには出れるかな・・・?


    体験、見学随時受付中ですので、皆さまのお越しをお待ちしています。


                              KAKI





(11:54)