2017年01月

2017年01月25日

ピースポットのブログへようこそ

 今年の冬は例年になく寒い日が多く、また雪も多いように感じますね。
昨日も、午後3時ごろにスタジオのお掃除をしようと外階段に出たら、横殴りの雪!
 開けたドアの間から雪が私の体をすり抜け、スタジオの中でダンスを踊ろうとしていました。

 それでも、雪は早々に止み、雨模様になった後、直にあがって拍子抜けするとともに、無事に帰宅できてほっとしました。
  地域によっては大雪で被害や事故に遭われている方もおられるので、心が痛みます。

 さて、来週半ばからは2月。
1年で最も寒い季節の到来です。あまりの寒さに、ついつい縮こまりがちな体をほぐしにいらっしゃいませんか?

 まずは通常レッスンのお休みをお知らせします。

11日(土・建国記念の日)・・・タップ(瀬戸先生)
28日(火)・・・フラ・ベーシック(一宮先生)


 続いて隔週開講のレッスンは、レッスンのある日をお知らせします。

 <インド舞踊>
    火曜クラス・・・7日、21日
    金曜クラス・・・3日、17日

<子どものフラ>
    1日、15日(水)

  各クラスとも随時体験、見学を受け付けております。
皆さまのお越しを、お待ちしております。

   先ずはお気軽にお電話またはメールでお問い合わせ下さい。


                         スタッフ KAKI


 

(15:24)

2017年01月09日

ピースポットのブログへようこそ

 新しい年が明けて、早くも3分の1が過ぎようとしています。

  皆さんのお正月は、どのように過ごされたのでしょうか?
 中には海外へ旅行なんて方も?はたまた家族とゆっくり過ごしたという方もおられるかもしれませんね。

 私は珍しく、いや初?、一日早々ちょっと大きなお買い物をしました。
  と言っても、毛布なんですが、年末に買おうと思っていたのを、ひょっとして初売りで安くなるかも!なんてせこいことを考えたのです。
 結局は同じ価格だったので、新年早々買い物をして、今年はお金が出て行く年になるかもなんて、ちょっと反省しました。
 
 このほか年末年始は何かとお金を使ってしまったので、これから節約生活に入ろうと財布の紐を固く結ぶ決意をしたのですが、今年は我が家にとって大きなイベントもあり、はてさてどうなることやら・・・・。

 ところで、皆さんは、新年の抱負は決められましたか?

 私は2日に近くの河川敷に行き、堤防を30分近く歩きました。
今年のお正月は天気もよく、暖かかったのでとても気持ちよくて、ずっと歩きたいような心地良さでした。

  そこで、今年は歩いたり、体を動かすことを積極的にしようと思っています。
 ダンスも良いかなあなんて、この齢で新たなチャレンジも考えたりしています。

  スタジオにも早速体験レッスンへのお問い合わせもいただいています。
  2017年もダンスに挑戦する皆さんを、応援します。
  
    どうぞよろしくお願いいたします。

                 スタッフ KAKI



 

(16:19)