2017年03月

2017年03月30日

ピースポットのブログへようこそ

 今日は暖かくて、すっかり春!といった感がありましたね。
 日中は上着は要らないぐらいの気温。段々薄着になるので、シェイプアップをしなくては・・・と思ったりしました。

 さて、4月は出逢いの季節。あなたとダンスの出逢いをピースポットでしてみませんか?

  体験受講の方もこの頃増えてきました。
  木の芽の芽吹きや開花に、私達の心もくすぐられますよね。

 さてそんな4月のレッスンスケジュールをお知らせします。

先ずはお休みのクラスから

 28日(金)・・・ジャズダンス(天翔先生)
 29日(土)・・・タップ(瀬戸先生)

 続いて隔週開講のクラス、レッスンのある日をお知らせします。

*インド舞踊
  火曜クラス・・・18日、25日
  金曜クラス・・・7日、21日

*子どものフラ
  5日・・・17:15〜18:15
  19日・・・18:10〜19:10
  19日以降はこの時間でレッスンを行いますので、お間違いのないようにお願い致します。

 体験・見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお越しくださいね。

                 KAKI



 

(20:23)

2017年03月17日

ピースポットのブログへようこそ

  街では卒業式を終え、つかの間の自由を満喫している学生さんを見かけるようになりました。

  ピースポットでも、卒園、卒業と節目を迎えた子ども達がおられます。

   隔週水曜日にレッスンをしている子どもフラクラスにも、今度小学生になるお子さんがおられ、入学式を前にして期待に胸を膨らませています。

  というわけで、4月からレッスン時間を変更させていただくことになりました。

   4月5日はこれまでどおり。19日からは18:05〜19:05になります。

  今まで時間的に来にくかった方も、いかがでしょうか?

    元気な女の子達が楽しくレッスンしていますよ。

  見学、体験随時受け付け中ですので、一度お電話くださいね。


                    KAKI

 

(21:17)

2017年03月13日

ピースポットのブログへようこそ

  休み明けの曇り空はちょっぴり憂鬱ですが、昨日はとてもよいお天気でしたね。

  久しぶりに近所の堤防をウォーキングしてきたのですが、ニットの帽子がすぐ邪魔になり、風よけの上着も脱ぎたいほど。

      
   爽やかで、心地よい季節、どこまでも歩けそうな気になりました。

   以前はこの時期土手一面に菜の花が咲き乱れていたのですが、今は端っこにしょぼしょぼ咲いているだけ。
 
  お役所の方針なのか、ちょっと残念です。

 ところで、19日日曜日、エレガンスバレエのレッスンをお休みさせて頂きます。  

   26日以降は通常通り行いますので、体験や見学にお越し下さいね。

                  KAKI

 

(14:35)

2017年03月04日

ピースポットのブログへようこそ

  今日は随分と春らしさを感じますね。
3月も早折り返し。巷では卒業式を終え、羽を伸ばしている学生諸君を見かけることも増えました。
  青春真っ只中の彼らを見ていると、懐かしくもうらやましくなります。

  ピースポットにもそんな若い生徒さんがたくさん来られていて、その中のお二人が嬉しいニュースをもたらしてくれました。


  それは何かというと・・・。
   毎年5月ごろ開催されている関西タップフェスティバル。
 ピースポットからも、生徒さんが出演されています。

 そのタップフェスも、今年で10年目。

その節目の年に、10周年企画第1弾として「たっぷぅデザイン」コンテストがあり、最優秀賞と審査員特別賞に輝いたのです!!!!

 *たっぷぅは関西タップフェスティバルの公式マスコット。

 そのイラストは関西タップフェスティバルの公式ホームページでも観ることができますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
  とっても可愛いデザインで、描いた人の人柄が表れているなあと感じました。

  最優秀に輝いたご本人曰く、「絵心はないんです」とのことですが、なんのなんの・・・。

   タップフェスティバルが一層楽しみになりました。


  その関西タップフェスティバルは

       5月28日(日)
  場所は クレオ大阪中央 大ホール
                  (最寄り駅  地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽丘)
       15:30開場    16:30開演 

    スタイリッシュな瀬戸先生の振り付けによるピースポットの生徒さんのパフォーマンス、お見逃しなく!!

                                   KAKI 

 

 

(11:37)