2022年07月25日

ピースポット14のブログへようこそ

 先週までは戻り梅雨なんて鬱陶しいお天気に振り回されましたが、先週末あたりからまた夏が戻ってきました。今日も外は晴天。街を歩いているとついつい木陰を探してしまいます。

 思えば大阪は東京に比べ、緑が少ない。山手線に乗れば圧倒的に環状線と比べて緑豊か。
 ビルも多いけれど、樹木もたくさんあります。かつて江戸の頃武家屋敷だった土地が新たに開発される際、庭園の樹々を生かしてデザインされたこともその要因の一つだそう。
 長く広い視点で都市を作ってくれた先人に感謝すると共に、今の政治家や経済界にそんな視野を持った人がどれだけいるのか、100年、1000年先の未来は一体どんな世界になっているのでしょう。

 さて、話題は現代にもどり、8月の予定をお知らせします。
 お盆を挟むこともあり、お休みのレッスン多々ありますのでお間違いのないように。

まずは通常レッスンから、お休みの日程をお知らせします。

10日(水)・・・ジョイフルバレエ(吉崎先生)
11日(木)・・・全クラス
12日(金)・・・全クラス
16日(火)・・・新舞踊(千樂先生)、
        子ども/小・中学生のクラシックバレエ(山田先生)
17日(水)・・・ジョイフルバレエ(吉崎先生)、ベリーダンス(Kinumi先生)
19日(金)・・・バレエ初級、子どものクラシックバレエ、
        中高生のクラシックバレエ(山田先生)
20日(土)・・・タップ(瀬戸先生)
30日(火)・・・子ども、小中学生のクラシックバレエ(山田先生)



続いて隔週開講のクラスの開講日をお知らせします。

 〈インド舞踊〉
 火曜クラス・・・2日、16日
 金曜クラス・・・5日、19日

 〈アフタヌーンバレエ・火〉・・・9日、23日
 
 〈ベリーダンスビギナーズ・土〉・・・6日、20日

 〈ジャズダンス・月〉・・・22日、29日

 〈キッズダンス・金〉…5日、26日


  新型コロナウイルス新規感染者がまた増えて参りました。換気、消毒、検温など感染予防対策に一層努め、この夏を乗り切りたいと思います。

                 KAKI




(14:18)