2005年02月28日

アンケート企画 「★あなたが選ぶPSOエネミー人気投票★ ボス編 feat.ナタル(ぱんでもにぅむ・ぶろぐ)」集計結果発表

ぱんでもにぅむ・ぶろぐのナタルさんとのコラボレーション企画!
合同アンケートの結果発表!

TB・コメント含めて、総投票数27票という今までのアンケートにない、超多数の方にご参加いただきました!
ありがとうございます^^

それでは
「★あなたが選ぶPSOエネミー人気投票★ ボス編」
結果は以下の通り〜!




14a82283.jpg










1.あなたが一番好きなボス1匹(または通常モンスター)を教えてください。
TOP3は次の通りです。
1位 ドラゴン 8票
2位 ガルグリフォン 7票
3位 デ・ロル・レ 5票



惜しくもTOP3にはいらなかったボスは次の通りです。
次点 第二形態のオルガフロウ 4票
ダル・ラ・リー 1票
シル ドラゴン 1票
ボルオプト 1票

という結果になりました。
以外にも?DF・OFというお決まりのボスはランクインはおろか、DFに至っては1票も入らないような結果となりました。
やはりお決まりのラストボスよりもちょっと癖のあるボスのほうが印象に残るのかもしれませんね〜。
そういう意味では「ガルグリフォン」・「ドラゴン」は印象強いといえるのかもしれません。




2.選んだ理由は?
1位 ドラゴン 8票
○初めて戦ったボス(当たり前)だし、みんなで協力して倒したのが印象深いです。
○初めてのボス戦でのドキドキ感がっ!手に汗がっ! 今では何故か親近感のあるところでっす♪
○はじめてドラゴンを倒した時の嬉しさが今でも残ってるからです〜(≧▽≦)b
○ドラゴンハ、インドラクレルカラ、カッコイイヨ。
○ファンタジー系のお約束生物〜。99.99%以上の人が最初に戦うボスなので、やっぱりドラゴンが1位(≧▽≦)b
○なでなでできるから
○たあとにいつも写真撮ってるから(≧▽≦)b
○PSOの象徴というか・・・誰もが最初のボスとして印象がある奴だと思います。私も一番最初にドラゴンと戦った時はなんか緊張感があって楽しかったことを覚えています。


2位 ガルグリフォン 7票
○BGMとマッチしてますよ。しかもかっこいいし
○攻撃パターンとかもかっこいいですが、曲も大好きです。いつもガル・グリフォン戦だけ音量上げてましたよ〜。
○かっこいいから。ぜひ背中に乗りたいw
○ボスの中では見た目がすごくいいからです。
○・登場シーンからBGMまで格好良い。・Ep2オリジナル感が強い。
○遭遇確率低いけど、たまに見ると圧巻。ハネヨコセ。まだもらってないんだよ。
○翼を広げて上空飛んでる姿がかっこいいから♪やっぱ大空を滑空する姿がかっこいい〜。


3位 デ・ロル・レ 5票
○衣が剥がれて、丸裸にしてやる感覚がたまりません。BGMも好きだったりします。
○ペリペリと剥がれていく様が見ていて気持ちいいのです。
○「かわす」と「攻撃をぶちこむ」のメリハリがあっていい感じ。ボスステージに下りた時のサイレンで緊張感が高まる。
○DCで初めてPSOをやった時に右も左もわからず、ろくにマグも育ってないレイマーで挑んで1時間ぐらいかけて倒した(しかも一回目は敗北)最強のボスだったからですね。今でもかなり強いイメージのあるエネミーです。
○天然バランスで進めると、コイツの強さはまさに好敵手!チャレンジモードや無移動プレイでの達成感は相当なものです。
それを差し引いても、筏で戦う舞台の雰囲気や様々な攻撃法、ノリのいいBGM、かなりボス戦らしい魅力を持つボスだと評価します。


TOP3のボスは近い票数でもその中身がガラッと違うようです。
それぞれを一言で表現すると、
ガルグリフォン・・・EP2の中でも特にかっこいい
ドラゴン・・・最初に戦うボスなのでとにかく思い出深い
といったところでしょうか?
「デ・ロル・レ」も「ドラゴン」と近い理由が多かったですね。


LVが上がってきてしまうと余裕で倒せるボスも、最初の最初はかなり苦戦しますからねー。
かくいう私もノーマルで「デ・ロル・レ」が倒せない時期がありましたしねぇ^^;
辛い思い出こそ良い思いでとなりますしね^^



初めての合同企画ですが、ナタルさんと私のところの各ブログの常連さんが、
お互いのブログを知る良い機会になったかな?なんて思っております。
(TB・コメントでも「***さんのブログから来ました」というコメントもいただいてますしね^^)
かなりの数のTB・コメントを頂けましたし、お初です!な方も多くいらっしゃっていただけましたし。

初めての試みにしてはなかなか上出来だったかな?と思っております(自己満足かもしれませんが^^;)

今後もさき☆のおきらくPSOBB&パンヤ日記
ぱんでもにぅむ・ぶろぐの合同企画をやっていきたいと思っておりますので、
両ブログともどもよろしくお願いします!

ご意見・ご感想・企画提案(笑)などありましたら、コメントなりメールなり頂ければと思います〜^^
ご参加いただきました皆さん本当にありがとうございました!

またよろしくお願いしますー。


pssintaro at 22:26│Comments(4)TrackBack(1)PSO日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【集計結果】PSOエネミー人気投票  [ ぱんでもにぅむ・ぶろぐ ]   2005年03月05日 01:15
◆トラバンケート詳細 : あなたが選ぶPSOエネミー人気投票 feat.さき☆ 大変お待たせしましたが、トラバンケートの集計結果を発表したいと思います。 ※ボス編の結果は既にさき☆さんのブログにて発表されています。 ◆アンケート回答の順位における採点  ・

この記事へのコメント

1. Posted by ぱんでもにぅむ   2005年03月01日 00:08
早速の集計お疲れさまです!!
こちらは月末にて仕事が多忙だったため自分のブログすら見れてません(苦笑)
集計が終わったらTBにてご連絡しますね。
おつかれさまでした!!
2. Posted by さき☆   2005年03月05日 00:31
ぱんでもにぅむ さん
お疲れ様でした。
お先に集計しちゃいました(笑)

次の企画もよろしくです。
3. Posted by vice   2005年03月07日 09:15
集計お疲れ様です。概ね予想通りでしょうか。
同じように感じている人が多くて嬉しいです。
4. Posted by さき☆   2005年03月09日 15:48
私としては意外な結果でしたね〜

でもやっぱり最初に苦労したからこそ印象が強いのは納得しましたけどね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字