December 21, 2006

 前回のアップデート後からログインしていません。そして今後課金する気もないということは…引退になるのかな? アイテムやお金をばら撒いたりするのは好きじゃないので、そのままの状態でキャラクターが消えるまで放置になるかと思います。

 実は同じ状態でROのキャラクターも2年くらい放置してあったりします。ROには半年に1度1dyaチケット(1日だけ課金できるチケット)でログインして、キャラクターが消えないようにしています。というのも、そろそろ近いと思われる終焉の日にはログインして、終わりの日を見届けたいと思っていたりするので。PSUにも1dayのようなチケットがあれば良いのになぁ。

 中の人は今、某ゲームのDaath鯖エルソード国にちらりと姿を現しているとかいないとか。またどこかでお会いしたらどうぞ宜しくお願いしますね(`・ェ・´)


December 17, 2006

 読み終わりました。これから続きをまた1年とか待たないといけないと思うと泣けてくるかも(´;ェ;`) 翻訳者様のご健康を祈らざるをえないのですよ。

 PSUのほうですが、前回のアップデート以降1度もログインしておりません。今日の夜入ってみようかなとは思っていますがあまり熱意ありとはいえないやも。年末でしなければならないことがたくさんあるというのに、更にその上から荷物を背負わせようと画策する黒幕までおり、いろいろと大変なのですよ。

 PAフラグメントと交換するテクニックの実用性はどうなのでしょうね?きちんと調べてからでないと入手する気になれません。もう新PAの情報も出揃っているとおもうので、少し調べてみようかなと思います。あ、けれども79個しか持っていないので、そもそも交換して貰えないかもしれませんが…。


December 16, 2006



 このような本を読んでます。楽しみに待っていた待望の続編なのですよ。上巻は楽天でもアマゾンでも在庫がなくなってしまっていたので、遠くの本屋でわざわざ購入してきてもらいました。今は下巻の最初のほうを。

 物語は複数の視点で物語が織りあげられていく壮大なお話です。壮大で重厚。今はばらばらな場所にいるキャラクターが今後どう絡んでいくのかが楽しみすぎ。そのうちお安めな文庫が出ると思うので興味のある方は是非読んでみてくださいませ。元はSF作家だったとのことで、このシリーズの他にもSF、ミステリーっぽいものと様々な本が翻訳されています。この人の作品はどれも面白いのでお勧めですお。

 というわけでPSUはここ数日ログインしないのでした。


December 11, 2006

 |ェ・)ノこんばんは!メイ/クイックをとった後はあまりプレイする気力がなくて、パートナーマシナリーのエサあげと、エントリーしてしまった基板の消化しかしていません。

 ちょっとモチベーションが低下しているかな。原因はというと、PAフラグメント集めがあまりに大変そうでやる気が出ないせいでしょうか(ノ_・。) せめてメンテまでの間は、砂塵で頑張れば良いのでしょうけれど、うーん…。
PSU 064 その他いろいろな日 の続きを読む?

December 10, 2006

画像をクリックすると拡大します。PSUなのか。

 こんにちは。さきほど遂に出てくれました、メイ/クイック。実に21回めのオンマゴウグ戦でした。長かったです。「やときた」と思わずつぶやいてしまいましたよ。早速装備して長杖をふりふりしてみたのですが、噂通り杖を上にあげてから振り下ろすまでのタメが減り、速く感じますね、なかなか良い感じです。GH410がオンマの雷で一回死んでしまったので、クリアランクはAでした。
PSU 063 やときたメイ/クイック の続きを読む?

December 09, 2006

 こんばんは〜。昨日も二回ほどオンマゴウグAでソロしたのですけれど、やっぱり出てくれませんでした。ソロでのオンマ挑戦ももう20回目くらいになるのですけれど・・・。今日はどうしようかなぁ、ここまでくると、さすがにちょっと空しくなってしまいますね。

 メインキャラでメイ/クイック探しのかたわらで、2ndと3rdでPMの育成を始めました。それぞれ、法撃特化と射撃特化にしようかなと思っています。

 法撃は、★2の杖を作りつつ、ショップを巡って杖を集めて。射撃のPMの方はトラップで。両方の予算をあわせると結構な出費になってしまいますが、何というか、今は他に使い道もないので思い切って投資してみました。



December 08, 2006

 こんにちは〜。昨日から始まったクリスマス限定ラッピー、ラッピーノエルを求めてさまよっているのですが、まだ1回も出てくれません(´・ェ・`) クリスマスツリー欲しいなぁ。

 オンマゴウグへ通いつめるのもかなりの苦行でしたけれど、レアモンスター探しというのも、出てくれない時間が続くとちょっと疲れてしまいますね…(´;ェ;`) はやく出てくれないかなぁ。
PSU 061 ラッピーノエル の続きを読む?

December 07, 2006

 たまには夜に更新です、こんばんは。

 ついさっきログインして取り出した武器がのきなみ失敗していてがっかり。そこでふと思ったのですが、最近あちこちで進化後?の今とは違う容姿のパートナーマシナリーの画像をみかけます。GH451とかGH452とか。詳しいことはわからないのですが、もしこれがマシナリーのレベルキャップが開放されることを意味しているのだとしたら、今合成することはちょっと損なのかなぁ、なんて思ってみたり。LV200になったなら、成功率もぐんと上がるでしょうしね。まああの画像が、本当にLV100以上になった姿なのかはわかりませんけれど…。


 本日二回目の日記です(`・ェ・´) 最近更新が滞りがちだったので、書いてないことがいっぱいあるのです。さっきは合成について書いたので、今回はその他のこまごましたことなどを、思いつくままにのんびり書いてみたいと思います。

 とりあえず、今わたしのキャラクターのレベルは68になりました。FTの職レベルのほうは、ブルースミッションをほとんどしないのでなかなかあがらず、まだ7です。
PSU 059 クリスマスロビー配信! の続きを読む?

 こんにちは〜。PMの生産レベルを打撃100にしてからというもの、ほぼずっと合成をしつづけています。合成初期の頃は、お金が入るとすぐ合成素材集めにルームをはしご。手持ちのお金が1万メセタを切るまで素材や基板を買いあさり、マシナリーにセットしていました。ほとんど中毒ですね。

 最初は身内のために無償で合成していたのですが、彼女の分の武器がある程度揃ってからは、フタを開けた時に味わうことのできる、感激と落胆のために作るようになっていました。
PSU 058 Aランク武器合成について の続きを読む?

November 29, 2006

 お久しぶりの更新です、こんにちは。ここ2、3日のわたしは、メイ/クイックが欲しくてオンマゴウグにこもっています。打撃武器の合成もしているので、オンマから戻るのは完成品を取り出す時くらい。

 およそ15回くらい倒しましたが、出ませんねー(ノ_・。) 気が付いたらオンマだけでレベルがひとつ上がってしまいましたよ。出やすいルート、出にくいルートとかあるのかしら?良く遊ぶZさんは、1回目の挑戦で出したそうです。羨ましくなっちゃいます。
PSU 057 合成貯金とオンマ狩り の続きを読む?

November 22, 2006

 友達4人でプレイしているわたしたち。ヒュマFGが一人、ニュマFTが二人、獣FFが一人というメンバーです。その中で、ログイン率が低いのがLV55のビス子。キャラクターの中の人はわたしの家族。この人はちょっと変わっていて、『とても仕事が忙しい&LVあげは面倒&夜は眠たい』というわけで、この子はLV55まで、わたしが代行で育てていました。

 最近ふと気が付いたことが。わたしがこのビス子から足を洗う時に、この子が身につけていた武器が、軒並みB(低強化低属性)、Cランク武器だということに。しかも属性も闇に偏りすぎている有様。課金したのになかなかログインしてくれないのも当然ですよね…。

 そしてそこで、この前ついにGH410になったわたしのパシリの出番ですよー。エサにC武器をせっせとあげて、打撃100にして合成を開始です!

PSUなのか。


PSU 056 A武器合成にチャレンジ! の続きを読む?

 |ェ・)ノこんばんは〜。久々の更新ですね、ここ数日もいろいろなことがありましたので、少しご報告などを。

 まずは、レスタのレベルが21になりました。同じ頃、レジェネも21になりました。かなり範囲が広がり、PP消費も馬鹿にならなく…。ただ、広範囲に届くおかげで、協力ミッションでブルースのお守りをしながらの壁際レスタが、中央で戦っている前衛まで届くので、使い勝手はとても良くなりました。

クリックで拡大します。PSUなのか。
PSU 055 ここ数日のこと… の続きを読む?

November 16, 2006

 |ェ・)ノこんにちは〜。今日はまたSランクミッションが追加されるそうですね。とっても楽しみです。最近次々とアップデートされているので、どんな武器/防具があるのか、あの人が使っているあのPAは何ていうのかなど、分からないことだらけだったりします@@

 パートナーマシナリーの育成の方もだいぶ進んできて、今朝エサをあげた時点で生産レベルが71に。明日には戦闘に連れていけそうです。Aランク武器の合成も試してみたいですし、何だか色々楽しみなのです。
PSU 054 グラールの休日 の続きを読む?

November 15, 2006

PSUなのか。

 こんばんは〜。一昨日の夜のお話。いつもの3人で、珍しくパルムのエンドラムの残党Sへ。SSをご覧になるとわかるように、とにかく死にまくりのミッションでした。何を隠そうわたしが死亡率トップでしたよ?(´;ェ;`) 何といっても鎧がダメダメなのです。自慢にならないですけれど…。
PSU 053 連続2回★超星霊 の続きを読む?

November 13, 2006

PSUなのか

 こんにちは、このテクニックの名前はダム・バータ。ほのかな優雅さを漂わせる素敵テクですが、これってどう見ても水撒きじゃありませんか? あるいは新体操でリボンをくるくるしているところみたい。LV21以降の威力に期待して、ちょっとづつレベルを上げ中なのです。
PSU 052 育成はじめました の続きを読む?

November 11, 2006

 こんばんは〜。前回のアップデート後、ミッション中の描画とマップ移動時のロードが異常に重たくなって、パソコンのスペック不足を痛感。今はグラフィックをローエンドにすることで何とかしのいでいますが、やっぱり綺麗な画面で遊びたいので、どうにかしなければと思っています。パソコンをまるごと買い替えてしまうか、CPUを変えるか。うーん、悩むところなのです。

 まあ今まであのノートで遊べていたこと自体が不思議なのですけれど。

 それはさておき。
PSU 051 ちょっとこれは無理かも の続きを読む?

November 10, 2006

 |ェ・)ノこんばんは〜。昨夜はとても嬉しい日でした。以前からちょこっとブログに書いてはいたんですが、忙しくてなかなかログインできないビス子の中の人が遂に課金したのです。1新規PAや武器・ミッションなどの解放も嬉しいところですが、個人的にはこちらのほうが嬉しいやも。とはいえ、忙しいし面倒臭がりなので、課金してはいてもなかなか遊べないかもですが(´・ェ・`)

PSUなのか。クリックで拡大
PSU 050 待望のビス子登場 の続きを読む?

November 09, 2006

 こんばんは〜。ただいま18時52分です、あと少しでメンテが開けて、またちょっとだけ新しいユニバースの世界が開けますね。そんななか、流れを無視して昨日のお話でも(`・ェ・´)
 昨日は狂信者の杜Sへ初挑戦してきました〜。三人なので少し心細いけれど、男性陣のレレルも高いし大丈夫よね?なんて思いつつ、ポケットにこっそりとスケープドールを7つ忍ばせて出発です!

PSUなのか。クリックで拡大します
PSU 050 狂信者の杜S の続きを読む?

 こんにちは〜。11月上旬にくるレベルキャップ解除と新規Sランクミッションの配信に向けて駆け足でレベルをあげてみました。場所はあいもかわらず聖地奪還Sです。ここはメセタも稼げますし、レアアイテムもわりと魅力的なのでついつい通ってしまいます。

 50→54レベルまで上げてきました。体感ですが、4〜5回の周回で1レベル上がる感じかな?作業といえば作業ではあるのですが、Fo系の場合、ただ攻撃するだけではなく、PTメンバの補助という側面もあるのでなかなかに忙しく、そしてまたやりがいもありますね。

 周回PTに入れていただく場合、初めての方が多いので、皆さんの動きを予測できません。それに人数も多いので、マップのどの位置に誰がいるのかを把握するのもひと苦労。攻撃したり、レジェネやレスタの届かない場所にいるメンバーのところへ走ったり、とにかく慌しいのです。

PSUなのか。
(クリックで拡大)
PSU 049 配信前強化週間 の続きを読む?

 |ェ・)ノこんにちは〜。ちょっと更新をさぼってしまったので、この記事は少し前のお話になります。この日訪れた惑星もまたニューデイズ、場所は聖地奪還Sです。少し頭上がキラキラ★しているZさんをリーダーに、三人でごりごりと進んでゆきます。

PSUなのか。
(※クリックで拡大します)
PSU 048 レベル40台最後の の続きを読む?

November 06, 2006

 |ェ・)ノこんにちは〜。少し前なのですが、聖地Sにソロで挑戦してみました。オルアカに2,3回殴られただけで死ねる、レベル47で。慣れないうちは地面にゴロンと転がっていましたが、何度も挑戦するうちに死なないで進めるように。ただし、テンゴウグが出てきたら放棄。そしてソロではかなり無理があるので、ボス部屋には入らない方向で。

 と、こんなやり方で何時間か挑戦してみたところ、欲しかったリドルラは出ませんでしたが、A武器の合成素材が約20個、そして今はまだ使えない?★マックスの素材も手に入りました。

PSUなのか。
(クリックで拡大)
PSU 047 低レベルで聖地Sソロ の続きを読む?

November 03, 2006

PSUなのか。

 |ェ・)ノこんにちは〜。GHOさんに「ラッピーのいる風景」をいただいたので、さっそく部屋の真中に飾ってパチリ。ちょうちょがひらひら舞っていて、何だかほのぼのですね(ノ´ェ`*)
PSU 046 テクレベルあげ! の続きを読む?

November 02, 2006

 こんにちは〜。ここ最近はニューデイズにずっとこもっているkiriです。オンマさんにあいにいったり、社を駆け回ってみたり、聖地に潜ったり。昨日はログインしたら聖地奪還への入り口にいたので、他の二人をお呼びして、聖地奪還Aミッションに3回挑戦。目立ったレアは出ませんでしたが、フォイエのレベルが21になったので満足なのです(ノ´ェ`*)

PSUなのか。
PSU 045 ニュマFtでレスタ の続きを読む?

November 01, 2006

 |ェ・)ノこんにちは〜。何となく★6の弓を購入してしまいました。ほんとに何となくです。あまり使う機会もないのに…何故買ってしまったのでしょう?コレが良くいう衝動買い?

PSUなのか。
PSU 044 アルテリックとハリセン の続きを読む?

October 30, 2006

 こんばんは〜。今日は、ルゥのパートナーカードが欲しいので、ストーリーミッションに挑戦してみました。以下、ネタばれを含むような含まないような内容となっております。あまり内容には触れない書き方をしてはいますが、「まだ知りたくないよう!」という方は続きを見ないほうが良いかもしれません。
 まずはライアさんのこの強烈な一言。

PSUなのか。

PSUなのか。
PSU 043 容赦なくブッ殺せ の続きを読む?

 |ェ・)ノこんばんはー。昨日も凶飛獣討伐Aに行ってきましたよ。出来ることならメイ/クイックを手にしてみたいのです。

PSUなのか。
PSU 041 昨日もオンマゴウグ の続きを読む?

October 29, 2006

 |ェ・)ノこんにちは〜。昨日の夜はいつもの二人とパルムで待ち合わせ。元kiriキャラクターの中の人は、お仕事のため欠席です。プログラムご苦労様です(-人-) 待ち合わせはパルムだったものの、行き先は昨日と同じニューデイズ。わたしのレベルが上がったので、フォルテクターで凶飛獣討伐Aランクに初挑戦です!

PSUなのか。
PSU 040 オンマAと初死亡 の続きを読む?

 こんばんはー。おとといのお話。夜、いつものお二人がログインしていたのでお誘いして、ニューデイズ観光へ連れていってもらいました。ニューデイズは景観が良いですねー。ミッション中に、遠くに見える山や紅葉の鮮やかな色に見とれてしまうことも。

PSUなのか。
PSU 039 ニューデイズ観光 の続きを読む?

October 27, 2006

 |ェ・)ノこんにちはー。昨日は超星霊だったのに、特に良いことがありませんでした(´・ェ・`) それなのでといっては何ですが、洋服を買ってしまいましたよ。モトゥブのポムポムスモックとブーツです。そして、洋服に合わせて髪型も変更。がらっとイメージチェンジです。変更したばかりの時って、町を歩くのもちょっと気恥ずかしいですね。似合ってるかな?

PSUなのか。
PSU 038 ころもがえ の続きを読む?

PROFILE
Auther:kiri

PSU WEB RING
[ BACK | RANDOM]
[ LIST | NEXT]
COMMENTS
TRACKBACKS


Thank you for commingcounter
FROM 2006.10.01