PSU-NOVAのグラールNETWORK

このブログはPHANTASYSTAR UNIVERSE(PSU)での日々の活動記録を綴ったものである。 PS2のため、SSは撮れないので文字がメインとなってしまうが、ガーディアンズ諸君の役に立つことがあれば光栄だ。攻略サイトではないので、攻略的なことは期待しないでほしい。
また当ブログの画像を無断で転載すること、当ブログへの荒らし行為、誹謗中傷、晒し行為など、あらゆる非常識的行為を禁止します。これらの行為があった場合は、公的機関へ報告の上対処させていただきます。

サイコウォンド

そういえば出たんだよ、サイコウォンドの基盤。
一週間位前かな。夜に一人で砂丘の楼閣やってたんだ。
そしたら赤いアイコンが。
近づいてみたら「基盤/サイコウォンド」
スゲー、出たし!
このときは中精霊。
運だよな〜。

「ツマラナイモノ」に詰め込んで、アンナへのお歳暮にしました。
見事完成してめでたしめでたし。
法撃力とPP量、すごい高いね。
PSOのときは出たことなかったのに。
自分は使わないからプレゼントしたけど、出たことが嬉しかったな〜。

本番はこれから??

一昨日は睡魔にやられてクリア出来なかった「亜空間へのパスポート」、昨日は眠くなる前にプレイ。
おかげでラクラククリア。
イグザム入手!
もう一回やってみるか。
何か進展あるかな〜。と思ったら、


また最初から!


クリアした20階層が中継ポイントにもなっていないんだ。
てことは、まだまだチュートリアルなんだな現状は。
来週位には続きが配信されるのかな。

続きを読む

PSPO2発売記念

今日はファンタシースターポータブル2の発売日。
これを記念して、昨日は連動ミッションが配信された。
亜空間へのパスポート、だっけ。
ルグイン前にはPCでキャラダウンロードサービスも忘れないようにしてと。
ダウンロードサービスでもらえるセイバー「イグザム」を入手するのに必要だ。
このイグザム、かっこいいね。PS2だから表示されないけど。
PSPO2はイルミナスの三年後の世界。
PSUイルミナスのころに比べると技術も進んでるみたいだし、三年後の世界ではこういったものがオーソドックスなんだろうね。
前にも書いたけど、イルミナスに続く続編だしてほしいね。PSU三作目を。
PSPO2面白そうだし。
このシステム、世界観を引き継いで是非三作目をだしてほしい。



続きを読む

それにしても

新しい槍がでない。
知り合いのシルクスからもメールで「出る気がしない」とくる位で。
あの、オンプシードとかメイト類ばっかりなのもやる気が削がれるよね。
何回かまわってもなにも収穫がないのはさすがに飽きてきた。素材すらたいしもの出ないし。
ダメだな月下の翼獣。

続きを読む

NEW月下の翼獣

新たにイルミナス調整となった月下の翼獣、「ハルヴァ・テュボーラ」という新たな武器が追加されたみたい。
みたい、というのはまだドロップしたのを見たことがないから。
すでに何度か周回しているんだけど、何故かドロップされない。
超星霊の時もあったのに。
まぁ入手したとしても、正規のグラフィックを拝むことはできないんだけどね。
セガは相変わらず改善要望に対して無視だしね。
違うことで送ったことは返信してくるくせに。
早く追加ディスクとか、PSPO2のゲームシステムを反映させた、イルミナスに続くPSUの三作目をだしてくれないもんかねぇ。
三作目の要望は何度か出してみたんだ。
三作目が発売されれば、一気に問題は解決する。もちろんPS2でも出してもらわないと。
俺としては360持ってるから、360でPS2やPCと同じサーバー上でできるといいのにな。

アギトレプカ

最近は年末が近いせいか、仕事が忙しい。
帰ってくるのも十時近い。
ブログの更新も久し振りだ。
まぁほぼ毎日遅い時間だけど、ちょこちょこと周ってるけどね。
で、前にセットしておいたアギトレプカの基板。
はたしてその結果は・・・・・。続きを読む

なにをしようか。。。

昨日の夜はログインして、アンナが暴走特急をやっていたので、途中参加。
ほとんど終わりに近かったのでボス戦を手伝ったような感じ。
で、アンナは今日はこれで落ちた。
さて、何しようかね。続きを読む

カティニウムが貯まってきた

最近は時間があるとモトゥブのイル・カーボ基地へカティニウムを掘りにいっている。
おかげでだいぶ貯まってきたよ。
今倉庫には20数個。正確な数字は忘れた。
S2でやると一周で5〜6個出る時がある。なかなかお得だ。
さすがにそろそろ飽きてきたんでアンナとアルマスラインを探しに、パルムのパカラバナ海岸へも行っている。
暴走特急やってるんだけど、さすがになかなかでないね。
何回かHIVE3号、ここも周ってみたけど全くいいものがでないので、ここはヤメ。
素材ドロップもAランクのものばっかり。
wikiみたらHIVEでアルマスラインの現物が出ると書いてあるんだけど、ホントに出るのかね・・・・。
続きを読む

さあどうだ!?

昨日は、一昨日にセットしておいた「ラガンラガン」を真先に取り出した。
成功確率は92%
失敗の確率は8%
今までにS武器の合成に失敗したことはほとんどない我がパートナーマシナリーの「ニコルソン」。

はたして今回は・・・・・?!

続きを読む

ハンターとしてのカン

月曜に続き、昨日はカティニウムを採掘するために、モトゥブのイル・カーボ基地へやってきた。
一人で周るので、気軽にいけるSで。
S2でもクリアできるんだけど、ラストのマガシ達がちょっとね。
Sでも一周すれば2個位は手に入れられる。星霊運によるかもしれないが。
S2でも3個位だった。
これならサクサク行けるSで十分。
続きを読む
プロフィール
NOVA
Phantasystar Universe(PSUイルミナスの野望)、にて任務遂行中。
種族:キャスト
CV:若本規夫 氏
メインはハンター系。レンジャー系もこなせる。フォルテクター、アクロテクター、マスターフォースといったフォース特化型以外、全てのタイプをセレクトできる。
主に剣術・槍術に長けており、どんな状況にも対応できる戦闘のプロである。
特にソード、スピア、ツインセイバーを好んで使用する。
以前は同盟軍に所属しており「漆黒の鬼神」と呼ばれ怖れられる。階級は中尉だった。
(上記SS撮影:むい)
総訪問者数

カウンター
ゲーム・ブログ・ランキング
PSU・ブログ
何でも掲示板
こたつを囲んで


コメントです
  • ライブドアブログ