食べ歩き

2005年09月11日

お茶会 5

0b1e91de.JPG画像は今日食べたシフォンケーキ。やわらかさとおいしさが伝わればいいなぁ。




今日は塾での補修のあとに ぽてちちゃん とお茶会とか買い物へ。
お茶会と言っても、甘いもの食べにいっただけですが。

1年ぶりの再会だったので、積もる話もいっぱい。
まずはモスへ。タンドリーチキンバーガー食べました。サラダセットで570円だったかな?
おいしかったです。たくさんおしゃべり&俺の恋愛感についてぐでぐでとw
あ、痛い…。

後ろにいたカップルはケンカのまっ最中。あんたらなぁ。二人でいられる時間は大切にせなあかんよ。俺なんか…ウッ

そのあとは、有燐堂行ったり、ジョーカー行ったり。

そしてとうとう到着。
カフェ・パンセ!
ここに来たのは、小学校以来だったかな。
でも、ケーキの味は変わってなかった。

ここのシフォンケーキが俺のお気に入り。
ぽて姫は白桃のタルトとダージリンティ
俺はシフォンケーキとダージリンディ

待ってる間、店内の雰囲気を観察。4時ごろだったためか、店内はすいていて、とても居心地がいい。
木が中心のインテリアに、淡い光のライトが、店内にやわらかい空気を作り出しなんだか幸せな気分に。
ただ、窓の外が道で夢の世界から現実に引き戻されたようでちょっと嫌だった(笑
窓際だし、しょうがないか。

さぁ、ケーキがやってきた。 まずはお互いのケーキを味見。
ん〜〜〜〜〜〜(幸)
なんか、嫌な現実を忘れてしまうよ。ここは夢の国だ。

白桃のタルト、控えめだけど存在感のある白桃の甘さに、生地のサクサク。フィリングに隠された甘みが全体を引き立てて、ひとつの音楽みたいでしたよ。

シフォンケーキ。いや、5年ぶりぐらいでも変わってないわ。
ふわふわしてて、フォークを入れたらすぐ切れます。んで、ケーキにつけるクリームがめっちゃ多いのだ。こんなにいっぱいあると、贅沢なクリームの使い方ができてなんだか嬉しい(笑

ダージリンティーもちょうどいい味。ケーキの甘みをうまい具合に引き立てます。
もう、幸せ。これ以上ないわ…。

お店をあとにして、向かったのは丸井。アナスイとGAPへ。GAPで俺はセール中のシャツを2枚購入。秋でも着れる色だったので、色調が逆なものを購入。お金がないので、これでどうにか着まわすのだ。


今日はとても楽しかったですわ。
あぁ、もう、また行こうね。絶対にいくのだぁ。
次行くお店もメドが立ったし。
楽しみじゃ。


ぽて姫今日はかわいかったぞ〜。もうね。いいっすね。
次回は今日買った服を着て行きますよw
あと、ちょっと早いけど誕生日おめでとう。プレゼント使ってくれたら、こちらとしても本望ですw


MAP(カフェ・パンセ)

map


←クリックで鮮明な画像です。

今日はいい日だったな。寝よう。おやすみなさい
続きを読む

psycho_mare at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(2)