NAOKI SHIMADA BLOG

NAOKI SHIMADAのBLOG。 チケット予約、問い合わせははnao@psychocandie.netまで http://nao.psychocandie.net/

陸奥JSAツアー

 ジェットストリームアタックツアー東京からスタートした3公演が終了。

お会いした方々ありがとう。


久しぶりのみちのく仙台、福島。

天気の不安的中であいにく仙台の夜は雨模様。

足元の悪い中見に来てくれたみなさんに感謝。

今回もファイナルで発売するDVD用の撮影があったので、観光名所巡りまくりの食べまくり。

どんな作品になるのかお楽しみに。


11月の『Egoistic Cherry Tart Tour2017』まで日にちが空きますが、月末からアー写撮影やら様々なことが急ピッチで進む予定。

きっとあっという間だよね。


9/16NAOKI SHIMADA

@渋SONGLINES

1,アイソトープ

2,New Adventure

3,Mad Pierrot

4,12月の濡れた月

5,残響

6,たかが世界の終わるとき

7,ダーリン


この日リズムを支えてくれたのは岡崎さん。


アンコールのマークボラン。




イーグルスファン。


9/17 NAOKI SHIMADA@仙台Cafe B.B

1,ゴーストライダー

2,アイソトープ

3,New Adventure

4,Mad Pierrot

5,forget-me-not

6,12月の濡れた月

7,残響

8,たかが世界の終わるとき

9,ダーリン


Cafe B.Bのマスタージャムさん。

もう繋がりまくり。



福島で見つけたサンバとアニエス

9/18 NAOKI SHIMADA@福島原ノ町SHOUT

1,ゴーストライダー

2,アイソトープ

3,New Adventure

4,Mad Pierrot

5,12月の濡れた月

6,残響

7,たかが世界の終わるとき

8,ダーリン

9,Marmalade Sky


福島原ノ町でリズムを支えてくれたのは、古くからの友人こうちゃん。

今回の旅では一同大変お世話になった。


気分だけはモトリークルー(笑)


NAOKI SHIMADA

ローディー

 先日のdbbの下北沢ライブで「ビスコさーん」と声をかけてきた青年。

もう青年と呼べる年齢ではないが(笑)

「達也だ!」


知っている人も多いとは思うが、長きに渡ってHIROKIのローディーを務め、廣嶋の最初からスタッフとして活躍してくれた達也。


 ある時「引っ越しするので冷蔵庫を運んでもらえませんか?」と頼まれて、新居となる荻窪のボロアパートまで部屋ににつかわない巨大な業務用みたいな冷蔵庫運び入れた。

初めて見たぞ。部屋の大半が冷蔵庫。


「美味いラーメン屋があるんで、春木屋に行きましょう」とオレを誘って「お金がないんで奢ってください」と言う。

謙虚さと図々しさを兼ねそろえた男。


 卒業という形で廣嶋を離れた後に、脳梗塞で倒れて入院したと聞き、急いで千葉まで見舞いに行った。

「倒れた時の事とかいろんなこと覚えてないんです」


「ビスコさん来てくださってホントにありがとうございます」

「廣野さんは元気ですか?」

「魔太朗さんは元気ですか?」

「ヒロキはちゃんとやってますか?」


多分こいつ大丈夫だなと思った。


そんな達也も今や結婚して二児の父親らしい。

現在はベーシストとして自宅から3時間かけて宇都宮でバンド活動してるという。


「ビスコさんに以前お金借りたことありますよね?」

「あれ返しましたっけ?」

「もう返さなくてもいいっすよね?」

謙虚さと図々しさ。

こいつ大丈夫かな。


ちなみに達也の父親は、はるか昔話題になった飲尿療法なるものを考えた方らしい。


NAOKI SHIMADA

BLACK BIRD

 昨日はHIROKIバースデイということで初お披露目のdead bruoch brothers の下北沢ライブにお邪魔して来た。

総勢7名のメンバーの奏でるサウンドは色とりどりで熱く、いいライブ。

ヒロキ誕生日おめでとう♪

魔太朗もドニーもなおくんもエビくんもいくちゃんも久しぶりでした。


廣嶋75%


 いよいよ今週末からのツアーはジェットストリームアタック。

まずは天気に恵まれることを信じてる。

久しぶりの仙台、福島南相馬とお会いできる方楽しみにしてます。


916日(土)渋谷SONGLINES  

917日(日)仙台Cafe B.B.  

918日(月)福島県南相馬市 50's Spot SHOUT


Jah-Rahとの2人旅エゴタルも詳細発表。

チケット予約受付もスタート。

チケットご予約はお早めに。


ねぶた祭りは世田谷にもあった。


デッパブならぬデッブブ(笑)

この辺りがややこしい。

じっくり聞かせていただきます。


お問い合わせ、チケットのご予約はnao@psychocandie.netまで。


NAOKI SHIMADA

MARVIN

 先週末はジム・ジャームッシュの映画を。

映画館に向かう道すがらばったり黒水伸一さんに遭遇。

黒水さん時間がなさそうだったので握手をしただけで別れたんだけど、翌日メールのやりとり。

楽しい先輩だ。黒水さんまたよろしくお願いします。

パターソンはゆっくりとした時間が漂う物語。

ニュージャージーにも行ってみたい。


11月のツアーが発表になった。

Egoistic Cherry Tart Tour2017

11/3(金)福岡久留米The Drinker

11/4(土)福岡筑紫野Live Cafe 音魂

11/5(日)広島LITTLE WING

11/23(木)神戸洋酒喫茶どん底

11/24(金)大阪POTATO KID

11/25(土)名古屋LAID BACK

12/2(土)下北沢BAR CCO


残念ながら初めてのスタンプは今回調整がつかず、持ち越しとなったが近いうちに必ず訪れたい。

ちなみに海のない県ね。


2008年に出会って、以降札幌ツアーでは必ずお世話になったクロさんが亡くなった。

PSYCHO CANDIEのツアーで雪で凍結した道を閉店間際のすみれまで車で大爆走したこと、廣嶋のロッパトツアーで酔っ払ってビリヤード対決したこと。

機材を急遽届けてもらったりもしたね。

クロさんがいなくなってしまったことの実感が全く湧かないが、近いうちに会いに行きたいと思う。

クロさんどうぞ安らかに。

それにしても訃報が続くな。


短い夏が終わって秋の気配。

人生初のメルカリでずーっと探していたコートを見つけたので、この際いつ冬が来てもいいぞ。


来月はJSAツアー。

916日(土)渋谷 SONGLINES 

917日(日)仙台 Cafe B.B. 

918日(月)福島県南相馬市 50's Spot SHOUT

チケットご予約はnao@psychocandie.net

NAOKI SHIMADA


夏は終わらない

 楽しみにしていた花火大会は悪天候の為中止になり、先日チラッと立ち寄った湖は減水と濁りでコンディション最悪。

まだまだ夏らしさを見つけられないまま8月も下旬。

どうなってんだろうね。

遅くなりましたが名古屋、大阪ありがとう。

セットリストはこれ。
imageimage
二日間の旅だったが一人で歌うのも悪くない。
テンポ感を意識しながらじっくりと楽しませてもらった。
秋は二人のパーカッションとステージに立ちます。

ジェットストリームアタックツアー2017は秋の東北へ。

☆9.16(sat) at 渋谷 SONGLINES

『ミューズとブランチVol.76

http://song-bird.net/songlines/

ADV.3,000/day.3,500 +drink

Open 12:00 / Start 12:30

ACT : Maggy☆Francois / NAOKI SHIMADA / Mild Julian One


☆9.17(sun) at 仙台Café B.B.

http://cafe-bb.com/

ADV.3,000/day.3,500 +drink

Open 18:00 / Start 18:30

ACT : NAOKI SHIMADA / Maggy☆Francois / Mild Julian One


☆9.18(mon) at 福島県南相馬市50's Spot SHOUT

ADV.3,000/day.3,500 +drink

Open 16:30 / Start 17:00

ACT : NAOKI SHIMADA / Maggy☆Francois / Mild Julian One


☆12.16(sat)渋谷 SONGLINES(ツアーファイナル)

『ミューズとブランチVol.79

ACT : Maggy☆Francois / NAOKI SHIMADA / Mild Julian One


チケットのご予約、お問い合わせはnao@psychocandie.netまで。



image
 旅立ちの後。
image
蕎麦好き。
image
久しぶりの仙台と福島原町はパーカッションに旧友のこうちゃんを迎えてのステージ。
NAOKI SHIMADA
 

おけいはん

 夏の京都ソロ探索は伏見稲荷大社。

汗だくになりながらも素敵な空気を味わう。

友達から話を聞いてどうしても行ってみたかった。
山岡社長ありがとうございました。
NAOKI SHIMADA

POTATO KID

 大阪ポテトキッドありがとう。ハコはもちろん、このエリアのちょっといかがわしい雰囲気も妙にしっくりくるなあ。

旅は一期一会。今回のツアーも素晴らしいものになった。

新曲「たかが世界の終わるとき」のテーマもそう。

男はさすらう生き物なのだ。

またステージで再会するのを約束して、ジョージさんとはここ大阪でお別れ。

天気もいいので関西ちょっとプラプラしてみます。


pix by SEXX GEORGE


浴衣姿のジョージさん。

漢の背中だ。


牡牛座A型ブラザーズ


イモちゃん



やっぱりキタだし行っちゃうのは魔界。

カッチンとも久しぶりの再会。

自慢気に見せてくれたのはキズナが優駿で勝った時、関係者に送られたという記念バカラグラス。

いつかいただきにまた行きます。



NAOKI SHIMADA

ドライブBGM

 来週から始まるツアーの準備と日用品の買い物。


1人で行くのでシマソロ物販はまとめて送っちゃう。

BGMは黒水伸一さんから教えてもらったKEITH JARRETT

あといつ買ったのかわからない60'Sのオムニバスアルバム。

この手にSHOCKING BLUEThe Hollies辺りが入っているとグッと来ちゃう。


さっきジョージさんに電話。

名古屋、大阪ともそこそこたっぷり歌えるよう。

名古屋出演時間は18:45を予定しています。


なるべく少ない荷物で行きたいけれど、ツアーだとやっぱり増えてしまう。

頼むから台風来ないでね。

そしてお会いできる方々よろしく。


20178 8日(火)大須TOYS(愛知)

L&P Attractive presentsHeat Soul Party vol.6

[ACT]NAOKI SHIMADA

[GUEST]我孫子神音會/NAOKI SHIMADA/生熊耕治 /MASA☆

[OPEN/START]17:30/18 00

[ADV./DOOR]¥3, 500/4,000 +ドリンク代金)

[TICKET]

・メール予約:toys@radcreation.jp

・電話予約:052-253-5936

NAOKI SHIMADAメール予約

入場順:A.各バンド予約、メール予約、電話予約(並んだ順)→B. 当日

開場の30分前にスタッフが整列の案内を始めてから並んだ順のご入場となります。

[URL]大須TOYS http://toys.radcreation.jp/


20178 9日(水)大阪ポテトキッド(大阪)

[ACT]我孫子神音會/NAOKI SHIMADA/MAXX& 直道

[OPEN/START]18:00/19 00

[ADV.]¥4, 000/-+ドリンク代金)

[TICKET]

NAOKI SHIMADAメール予約

17:00以降の整列順入場

[URL]大阪ポテトキッド http://www.potatokid.com/


NAOKI SHIMADA

下北沢狂詩曲

 昨日は予想に反して土砂降りの下北沢。

直行ともなんだか久しぶりだったし、初めましての黒水伸一さんとも楽屋での濃い音楽談義が非常に楽しかった。


7月を締めくくるライブなので、はじめてトライした残響。そしてThe Crystal Ship

のカバーも交えたセット。


8月の名古屋、大阪はひとりでのステージなので、また新たなアレンジで自分の楽曲を見つめ直したい。

20178 8日(火)大須TOYS (愛知)

L&P Attractive presentsHeat Soul Party vol.6

[ACT]NAOKI SHIMADA

[GUEST]我孫子神音會/NAOKI SHIMADA/生熊耕治 /MASA☆

[OPEN/START]17:30/18 00

[ADV./DOOR]¥3, 500/4,000 +ドリンク代金)

[TICKET]

・メール予約:toys@radcreation.jp

・電話予約:052-253-5936

NAOKI SHIMADAメール予約

入場順:A.各バンド予約、メール予約、電話予約(並んだ順)→B. 当日

開場の30分前にスタッフが整列の案内を始めてから並んだ順のご入場となります。

[URL]大須TOYS http://toys.radcreation.jp/


20178 9日(水)大阪ポテトキッド(大阪)

[ACT]我孫子神音會/NAOKI SHIMADA/MAXX& 直道

[OPEN/START]18:00/19 00

[ADV.]¥4, 000/-+ ドリンク代金)

[TICKET]

NAOKI SHIMADAメール予約

17:00以降の整列順入場

[URL]大阪ポテトキッド http://www.potatokid.com/


ライブ後には久しぶりにCCOからの440に顔を出す。

SHIGEさんKIARAちゃんが笑顔で迎えてくれた。

下北沢は学生の頃バイトしていたし、古着屋さんやアクセサリーショップを10代の頃ウロウロしてたんだよね。

いろんな個性的な人たちがたくさんいて楽しかった。

Jah-RahイベントをオーガナイズしていたCAFE KICKがもうないのは残念だけど大好きな場所だ。


チケットのご予約、お問い合わせなどはnao@psychocandie.netまで。


NAOKI SHIMADA

沼津海風通信

 誰も走っていない国道をひた走り夜のうちに沼津へ移動。

助けた亀は居なかったけど、今回は渋滞もなくスムーズ。


朝ごはんはやっぱりここ。


限定フォトセットお買い上げありがとうございました。


リハーサル後はオカヒロくんと地元のお祭りに繰り出す。


本番中。


沼津SpeakEZ

1,12月の濡れた月

2,New Adventure

3,Life on Sunny Day

4,Mad Pierrot

5,Rollin' Train

6,Blue

7,アイソトープ

8,ダーリン

EN.1,踊るポンポコリン

EN.2,Stand By Me


今回の旅も満喫。


20177 29日(土)下北沢Laguna(東京)

Laguna 9th anniversary specialBack Beat!!!

[ACT]黒水伸一/NAOKI SHIMADA with Jah-Rah/ 菅直行

[OPEN/START]18 00/1830

[ADV./DOOR]¥2, 800/3,300 +ドリンク代金)

[TICKET]

Lコード予約(Lコード :743635/20~販売開始

http://l-tike.com

・イープラス 5/20~販売開始

こちら

Laguna店頭

NAOKI SHIMADAメール予約

[URL]下北沢 Laguna http://www.daisybar.jp/laguna/

沼津SpeakEZ武井くんいつもありがとう♪
キッチンに扇風機入れてくれー(笑)

NAOKI SHIMADA

湘南海風通信

 夏のオレ的イベントがひとつ終わった。

江ノ島、沼津の旅。

お会いした方々に感謝。




聞こえて来るのは海の音。


亀を助ける。


シマ太郎。


今年で6回目となるミューディナ。

第一回から出演させてもらっているオレはもはや貴重だな。

いつも声をかけてくれるマギーありがとう。

今年はいつもの場所で打ち上げ(反省会か?)が出来なかったのでまた日を改めてしっぽりとやりたい。


NAOKI SHIMADA with Jah-Rah@江ノ島虎丸座

1,12月の濡れた月

2,New Adventure(C )

3,Blue

4,アイソトープ

5,ダーリン

今回は江ノ島の裏側までぐるーと船で。

暑い日だったけど潮風が気持ち良いぜ。


まーくんがいないのは残念だったけど、久しぶりに廣嶋メンバー集結。


呼ばれてないのにジャジャジャジャーン。

オレガイズムと我が社歌は永遠です。

 

20177 29日(土)下北沢Laguna(東京)

Laguna 9th anniversary specialBack Beat!!!

[ACT]黒水伸一/NAOKI SHIMADA with Jah-Rah/ 菅直行

[OPEN/START]18 00/1830

[ADV./DOOR]¥2, 800/3,300 +ドリンク代金)

[TICKET]

Lコード予約(Lコード :743635/20~販売開始

http://l-tike.com

・イープラス 5/20~販売開始

こちら

Laguna店頭

NAOKI SHIMADAメール予約

[URL]下北沢 Laguna http://www.daisybar.jp/laguna/




楽屋も賑やかで楽しかった。

沼津編へ続く。

NAOKI SHIMADA


I am the Eggman

 興奮したエッグマンでのライブ。
魔法はずっと続くね。
続いて欲しいな。

遊びと曲作り。
オンとオフがはっきりした6月が終わって、夏が始まった。
50㎝オーバー(笑)
楽しみにしていた江ノ島、沼津、下北沢のシマソロプチツアー。
新しい物販が出来ました。
いつも岩盤浴に行くときはストーンズバッグで行くんだけど、これからはシマソロバッグで行きます(^ ^)
江ノ島より発売。
¥1,800-

今日はジャラと2人ブラックホールリハーサル。
今日のBirthday Songは色々思い出したなあ。

私信→Mr.Jさんありがとう♪
奈良でJナイトやろっ。

NAOKI SHIMADA

夏スタート

 割と引きこもっていた6月が終わって、2017年の下半期がスタート。

7月は夏が始まって、楽しみにしていたツアーもあることだし一層ガツガツ動きたい。


8軒ハシゴして朝まで続いた友との夜。いつだってボヤけた頭に蹴りを入れてくれるのは大事な友達かもしれない。

ライブは毎年恒例の江ノ島からスタート。
7月15日(土)江ノ島 虎丸座 
7月16日(日)沼津Speak EZ 
7月29日(土)下北沢Laguna 
8月は我孫子神音会ジョージさんと名古屋、大阪ツアー。
天使か悪魔か許して神様牡牛座A型二人旅リターンズなのか?!
8月8日(火)大須TOYS 
8月9日(水)大阪ポテトキッド
9月はJSA
9月16日(土)渋谷SONGLINES 
9月17日(日)仙台Cafe B.B. 
9月18日(月)福島県南相馬市 50's Spot SHOUT

渋谷は岡崎さん、仙台と南相馬はこうちゃんとのステージ。
にわかファンデビューのWWE
Eはいつでも派手で楽しいものじゃなくちゃね。

今、AWでブログ書いてる。
もう梅雨明けで良くない?
夏らしくパッサリ行くぞ。

NAOKI SHIMADA

ミューブラROCK周年

 昨日はまたまた渋谷ソングラインズでのシマソロ。

マギーが毎月第3土曜日にオーガナイズしているこのイベントも6周年らしい。

MCでも話したが通常のミューブラは入り時間が極端に早いので夜出演ならだいたいオファーを受けている。

でもなんだかんだブーブー言いながらも出演回数ランキング上位らしい。


この日はいつもパーカッションやってもらっているJah-Rahがスケジュールの都合上NG ということで、岡崎達成さんと2人のステージ。

リハーサルをサクッと終えて、軽く打ち合わせした以外は全てぶっつけ本番。

流石百戦錬磨って感じでアドリブもコーラスもカッチャンガンガン攻めてくる(笑)

楽しい時間でした。

5/20()渋谷Songlines 

1,シンシア

2,12月の濡れた月

3,ゴーストライダー

4,紫の月

5,アイソトープ

6,ダーリン

7,Marmalade Sky

カッチャンはカウント出しの声がでかい(笑)
新年会以来の吉田ブギー
終演後はマギーと山影さんとまたまたワインバー。
ミューブラ6周年おめでとう♪
スタッフのみんなも続けて行くのは大変だと思うけど、微力ながら協力させてもらうよ。
昼間のミューブラは勘弁してね。
7月は江ノ島、沼津と続いて締めくくりは下北沢。

7.29(sat)

Laguna 9th anniversary special

<Back Beat!!!>

黒水伸一

NAOKI SHIMADA with Jah-Rah

菅直行

OPEN 18:00 START 18:30

前売り2800円(D別) 当日 3300円(D 別)

発売日 5/20(土)

ローソンチケット 0570-00-0777

Lコード予約 http://l-tike.com L コード:74363

イープラス  http://eee.eplus.co.jp

Laguna店頭


9月のジェットストリームアタックツアーチケットも会場にて発売。


予約、問い合わせはnao@psychocandie.net


オークスはモズカッチャン買えずに惨敗。カッチャンつながりで買っておけばよかったな。


NAOKI SHIMADA

SMD48

 この歳になってもたくさんの方に祝ってもらえるのは心から嬉しい。

誕生日当日はゲストを招いての「僕がいなくて寂しくないの?」@渋谷Songlines

RINOとは廣嶋の楽曲を。

忙しい中RYO(KING)も駆けつけてくれた。

Electric Barbarellaで一緒にバンドをやったSHINPEI

ONOCHINとは千の神の楽曲を。

津谷とはやっぱりPSYCHO CANDIEの曲。久しぶりのSpiral Twins だ。

セットリストはたっぷりこんな感じ。

5/13僕がいなくて寂しくないの?

1,Mad Pierrot

2,Blue

3,12月の濡れた月

4,Rollin' Train( RINO)

5,太陽とピストル(RINO)

6,Tonight, tonight(RINO)

7,SLAVE( RINO)

8,アニーよ銃を取れ!(RINO)

9,恋をしようぜ(RINO)

10,アンダルシアに憧れて(RYO RINO)

11,ハイティーンブギ(RYO RINOONOCHIN SHINPEI)

12,デイドリームビリーバー(RYO RINOONOCHIN SHINPEI)

13,アイソトープ(SHINPEI)

14,ゴーストライダー(SHINPEI)

15,アカシア(SHINPEI)

16,紫の月(SHINPEI)

17,Marmalade Sky( SHINPEI)

18,夢で会えたら(ONOCHIN)  

19,ガーベラ(ONOCHIN)    

20,素晴らしきこの世界 ( ONOCHIN) 

21,鼓動(ONOCHIN)  

22,MY SWEET 99( ONOCHIN)  

23,ビリジアン(ONOCHIN)  

24,おやすみ(ONOCHIN)  

25,ダーリン(ONOCHIN)  

26,What makes you feel my love (ONOCHIN)   

27,Love me two times( ONOCHIN+津谷)  

28,シンシア(津谷)

29,Life On Sunny Day(津谷)

30,forget-me-not(津谷)

31,Ziggy Stardust(津谷)

32,Space Oddity(津谷)

33,Moonage Daydream(津谷)

34,NEW ADVENTURE(津谷)

35,WILD LIFE(津谷)

36,Peach(津谷+ ONOCHIN)  


EN.1,つぐない(ONOCHIN)  

EN.2,Hard Luck Woman( ONOCHIN+津谷)  

EN.3,甘い罠(ONOCHIN+津谷)  

EN.4,勝手にしやがれ(ONOCHIN+津谷+ RINORYO)  

ちょっとだけのデトロイトロックシティやミックロンソン入れたらもっとだね。

見にきてくれた方々長丁場本当にありがとう。








マティー、DIEさん、コーヂ、オカヒロくん、ジョージさん、TUSKくんのビデオメッセージも盛り上がった。

ありがとう♪


終演後は渋谷ソングラインズスタッフ山影さんとしっぽり打ち上げ。

彼ともラママ、ファブ時代から20年ぐらいの付き合いになるんだな。


NAOKI SHIMADA

ギターでぶっとばせ

 楽しみにしていたイベントMICK RONSON REMEMBERED 2017が終わった。

お会いした方々ありがとう。

なにより今回誘ってくれたOKAHIROくんとMattyに感謝。

実は2月にElectric Barbarellaのライブ後にオファーをもらって、楽曲のセレクトからアプローチまで早い段階から LINEで打ち合わせしていたんだけど、オカヒロくんからはこんなオーダー。

「ナオキくんの美学に1番合う方法で歌って」「ナオキくんにとってオカヒロとやっているステージが1 番かっこいいってみんなが思う感じで」と。

過去にMICK RONSON REMEMBEREDのステージを見たことなかったんだけど、バンドとしてのグルーヴもいいし、安心してセンターで歌わせてもらった。

短い時間だったけど、ゲストヴォーカルとしてのパフォーマンスを会場のみんなが楽しんでくれたようで嬉しいよ。

キラキラしたギタープレイはもちろん、ミックロンソンの歌も結構すきなんだよね。

俺が参加したのは、

4 Billy Porter

5 See Emily Play

6 Like A Rolling Stone

7 Space Oddity

EN.2 Suffragette City(Vo:嶋田)

EN.3 All The Young Dudes 

BOWIEが亡くなって、ギタリストMICK RONSONにスポットを当てたイベントなんてなかなかマニアックで面白い。

今後もずっとMICK愛に溢れたいいイベントで継続していって欲しいな。



メンバーのみんなありがとう。

コーラスパートの指定がうるさくてごめん。


Suffragette City RH


先日バースデイだったHEESEYへのプレゼンターはオレでしょ。



打ち上げのいい写真。

CheaSSは結成10年だそうだ。


そして5/13(土)は渋谷で「僕がいなくて寂しくないの?」

お問い合わせ、チケットのご予約はnao@psychocandie.net


天皇賞春はキタサンブラックを信じて勝ちましたよ☆


NAOKI SHIMADA


予習

ツアーから帰ってきてちょっとのんびりした日々。目黒川散歩して買い物行ったり、映画見たり。


週末にはMICK RONSONイベントにゲストヴォーカルで参加。

iPodMICK RONSON漬けの日々だ。


どうしても見たくなったデカダンス。

大好きな映画はPORTERつながり。

NAOKI SHIMADA

大阪と和歌山ツアー

 大阪、和歌山のアコースティックソロツアーから帰宅しました。

お会いした方々ありがとう。

新しい出会いあり、再発見ありのいいツアーになった。

RINOを交えてプレイしたメニューはこちら。



久しぶりに廣嶋のナンバーを歌うことができて楽しかった。

あたたかい雰囲気が心地よい夜。


ガハハと笑うジョージさん。

和歌山レモネードカフェ50回のライブに誘ってくれたジョージさんに感謝。


RINOはバースデーライブもゲスト。


和歌山はRYOとディープな夜を満喫。

X-HIROSHIMAのみんなとは広島での再会を約束。

Marvelous xRayのみなさんと。


ライブ翌日はTUSKくんに電話で起こされて早起きして無人島友ヶ島へのトリップ。

オレは完全に二日酔いの顔。





廃墟感ハンパない。

そして同級生と煉瓦萌え。


オレが思うTUSKくんのイメージ。

これは是非アー写にして欲しい。


島を探索し終わりたどり着いたのはこのお店。

下ネタのようなネーミングに惹かれた訳ではない。


貝ばっかり食いつつのTUSKくん時間。


コロニー感好き。

タルコフスキーみたい。


海風に吹かれるTUSKくん。

ちゃんとゴミは持ち帰る。


友ヶ島の春。

ジキルとサイコ。

合わせて94。

NAOKI SHIMADA

TOBIRA

 昨日は雨の大阪。

でも楽しい夜になった。

お会いした方々ありがとう。


共演のRYORINO、そして野山さんはじめ、 TOBIRAのスタッフに感謝。


天気予報なんて当たらねえな。

東京から少々ガラの悪い晴れ男達が集結。

和歌山城周辺をさっき散歩してきたけど、風に舞う桜が綺麗だよ。

というわけで、桜花賞はガチガチだろうがソウルスターリング一着固定で間違いないでしょ。


4/9(日)和歌山レモネードカフェ

OPEN15:00/START15:30

adv.¥3,500- 

THANK YOU SOLD OUT!

出番は6アーティスト中4番目の予定。


TUSKくんは午前中から呑んでるとのこと(笑)

NAOKI SHIMADA

スプリングツアー

 今回の大阪と和歌山のツアーはJah-Rahのいないひとり旅。

両日ともRYOのとこでギターを弾くというRINOを呼び出しリハーサル。

久しぶりだし、ゲストで何曲かプレイしてもらおう。

NAOKI SHIMADA with RINO


4/8(土)大阪心斎橋TOBIRA

OPEN18:30/START19:00

adv.¥3,500-/day.¥4,000-


4/9(日)和歌山レモネードカフェ

OPEN15:00/START15:30

adv.¥3,500- 

THANK YOU SOLD OUT!

出番は6アーティスト中4番目の予定。


東京雨は止んだね。

大阪はどうだろう?


それにしてもたった2泊なのになかなかの荷物。

NAOKI SHIMADA

ONO☆ROCK2017

ONO☆ROCK2017楽しい夜でした。

お会いした方々ありがとう。

セッションで歌う前からいろんな方にお酒ごちそうになってしまいちょっと酔ってたかも?

Onochin喜び組代表で専属DJとして10 年。

来週誕生日を迎える本人がなにより嬉しそうで良かった。


さあ週末は大阪、和歌山とツアーだ。

4/8(土)大阪心斎橋TOBIRA

OPEN18:30/START19:00

adv.¥3,500-/day.¥4,000-

キャンゼルが出てしまったので、若干枚数予約受付中。


4/9(日)和歌山レモネードカフェ

THANK YOU SOLD OUT!


天気に恵まれるといいな。

5/13(土)のスケジュールは近日発表します。



遊びに来てくれたJah-Rah


MAD TEE


オカヒロくんから4/29のメニューがメールで届いたんだけど素晴らしい。

どんなイベントになるのか今から楽しみ。


打ち上げ。

Onochinの誕生日であってオレの誕生日ではない(笑)

NAOKI SHIMADA


April Fools' Day

 4月になったのに肌寒い。

桜も一気に咲くかと思いきや雨のスタート。


先日はイケメン病のオペから復帰したベーシストシンペイと再会。

一時はどうなることかと思ったが、まあ元気でなにより。

オペ直後の衝撃の絵面を公開してやろうかと思ったけどシンペイの名誉のためにやめておく。

でもカッコ悪くはなかったけどね。

ナースかなり引いてたけどな(笑)

まあお互いカラダには気をつけないと。


例のオーダーを受けた2000曲はギリギリで本日納品。

ロックにズージャー、プログレにサイケデリック。ポルトガルにフランスにあとはなんだ?

とにかく店に合うものをセレクト。

興味のある方は代官山の美容室AWに行ってみて。

最近はなんだか代官山に縁があるな。

渋谷から代官山まで歩いて中目黒で見た桜。


今日は代々木でOnochinのバースデイイベントのDJで盛り上げます。

アンコールでちらっと歌うので練習。

1人でカラオケなんて初めて行ったけど、ちょっとハマりそう。

鼻の下デキモノあるけど気にすんな。


NAOKI SHIMADA

ROCK MAY KAN

 THE ZUNPPLESがようやくスタートを切った。

ズンプルズまたはズンポーズと読みます。

4人の宇宙から来たミュージシャン。

次回のライブはまだ未定だけど、早く数々のオリジナルナンバーを届けたい。





THE ZUNPPLES@目黒鹿鳴館20170319

1,Looks That Kill

2,Public Enemy#1

3,Round And Round

4,The Morning After

5,You Spin Me Right Round

6,Too Fast For Love

7,Live Wire

メンバー、スタッフもお疲れ様でした。

4月に入ったらONO☆ROCKでDJだ。


2017.4.8(土)

『春の祭典 NAOKI VS RYOTwo-Man

OPEN 18:30  START 19:00

Music chargeadv.,500-/day. ,000-(共に1D別)自由席

予約のキャンセルが若干出ました。

引き続きチケット予約はお早めにお願いします。

翌日の4/9(日)和歌山レモカフェはSOLD OUT


お問い合わせ、チケットのご予約はnao@psychocandie.net


打ち上げでは遊びに来てくれたRINOと。

ここでは廣嶋3/4。

大阪、和歌山はシマソロにゲストRINOで歌います。


こうちゃんPUSSYと。

久しぶりだったので朝まで。


NAOKI SHIMADA

或るベーシストの憂鬱とイケメン病の悪夢

 友達の無口なベーシストが入院したらしい。

最初は見舞いに来てくれぐらいなものだと思ったらそうではないみたい。


情報が小出しで訳わかんねー



だんだん図々しさも感じるが(笑)


やりとりはもっと長くてくだらないけどこんな感じ。
全然無口じゃないなあいつ。

NAOKI SHIMADA

THE ZUNPPLES訂正

まず日曜日の情報が間違えてました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
【DATE】2017.3.19(日)
【TITTLE】EVA FEST2017. Randy Rhoads&Randy Castillo Forever
【PLACE】目黒鹿鳴館
【OPEN/START】16:00/16:30
【ADV/ATD】¥3000/¥3500
【CAST】
●EVADEATH (Ozzy Osbourne)
●THE ZUNPPLES(MOTLEY CRUE)
●KANS’N ROSES (Guns’n Roses)
●EVASTER PUSSYCAT(Faster Pussycat)
【INFO】鹿鳴館 http://www.rockmaykan.com
正しい情報はこちらです。
THE ZUNPPLESはサザエさんの30分前ぐらいからの登場。
お詫びにTHE ZUNPPLESが今回プレイするカバーナンバーを。




あとRATTも歌うぜ。


ザーッとこんな感じのTHE ZUNPPLES
image

やっぱりこれでしょう。

エイプリルフールはDJですが、ちょこっと歌います。
image

2017.4.8(土)
『春の祭典 NAOKI VS RYO』Two-Man
OPEN 18:30 START 19:00
Music charge:adv.,500-/day.,000-(共に1D別)自由席
こっちはSOLD OUT間近ね。
翌日和歌山レモカフェはSOLD OUT
どんなLIVEになるんだろ。
お問い合わせ、チケットのご予約はnao@psychocandie.net

NAOKI SHIMADA

3.11

 東日本大地震から6年経った。

こうして生きていられることに感謝しながら真っ直ぐ前を見て歩くよって確認する機会かも。


廣嶋のステージが新宿ロフトであった翌日の出来事。

乗ってた自転車ぶっ壊れたかと思ったの覚えてる。

なんだか声が出なくなって不安になったのもあの頃だけど、実際生きるか死ぬかの直接体験した方々に比べたら大したことじゃないよなって。

未だに思うのは自分に何ができるのだろうという思い。

いつだってオレの中のリトル嶋田に自問自答だ。


今日はマギーと横浜で食事。

今年の夏の江ノ島ミューディナは個性的で濃いよ。


NAOKI SHIMADA


毒リンゴバンド動き出す。

 惑星ソラリスに続きタルコフスキーの作品「鏡」これも難解な作品。

だけどやっぱり映画館というスペースは好きだ。


先週末はスタッフをやってくれているikuちゃんの結婚式に参加。

俺たちのテーブルだけ完全に浮いてた。

サプライズは途中退場の花嫁指名での退場サポート。

「聞いてないよー」完全に油断している挙動不審な廣嶋2人組の写真をどうぞ。


ikuちゃんおめでとう♪


そして、実は一昨年ぐらいから始動していたTHE ZUNPPLESの初LIVE

まずはカバーイベントからスタート。

廣嶋組×2SEX MACHINEGUNS ×2のポップでヘヴィーなサウンド期待してください。

テーマは宇宙。

EVA FEST.2017

2017.3.19(Sun)目黒鹿鳴館

THE ZUNPPLES

Vo.SHIMADA ZUNPPLE

Gui.SUSSY ZUNPPLE

B.HIROKI ZUNPPLE

Dr.HIMAWARI ZUNPPLE

EVADEATH/KANS'N ROSES/EVASTER PUSSYCAT

OPEN/START17:30/18:00

adv.¥3,000/day.¥3,500


エイプリルフールにはDJで盛り上げます。

アー写のONOCHINのアンディーマッコイ化が止まらない(笑)


そしてゲストで歌います。

20174/29sat )代々木Zher the ZOO

MICK RONSON REMEMBERED 2017

MICK RONSON REMEMBERED [Gt.OKAHIRO/Vo.Ryuji/Ba.Matty/Dr.COZI/Key.DIE/Cho.浜田マロン etc]

GUEST:

百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)

NAOKI SHIMADA(PSYCHO CANDIE,廣嶋)

DJYASU

OPEN/START18:00/18:30

adv ¥4,000+D/day ¥4,500+D


アコースティックツアーはここから。

4/8(土)NAOKIRYO の春の祭典

大阪心斎橋TOBIRA

OPEN18:30/START19:00

adv.¥3,500-/day.¥4,000-

会場30分前から整列順の入場となります。

まもなくSOLD OUT

RYOとのセッションも楽しみだ。


4/9(日)和歌山レモネードカフェ

こっちはSOLD OUT

どちらの公演も完全にシマソロ。

新曲も披露できたらいいな。


マイ誕生日近辺はスケジュール近日発表します。



諏訪湖の空と信州牛?

春はすぐそこだ。

NAOKI SHIMADA


ソラリス

 映像の詩人タルコフスキーの作品。

長谷川龍生さんがコラムを書いているので興味を持ったがタイトルぐらいしか知らなかったな。

ストーリーはかなり難解な160分。

SF映画の金字塔と言われるが、なんせ1972年の映画なので突っ込みどころも満載だ。

当時ソ連の映倫が主人公クリスのブリーフ姿にケチをつけたとのこと。

つまり女性の透けたブラウスのおっぱいはOKで、ブリーフ姿はNG

オレはいいけど、うーむ。

  

そして予告した通りライブ決定。

EVA FEST.2017

2017.3.19(Sun)目黒鹿鳴館

THE ZUNPPLES

Vo.SHIMADA ZUNPPLE

Gui.SUSSY ZUNPPLE

B.HIROKI ZUNPPLE

Dr.HIMAWARI ZUNPPLE


EVADEATH/KANS'N ROSES/EVASTER PUSSYCAT

OPEN/START16:00/16:30

adv.¥3,000

カバーイベントなのかな?

ハード&ヘヴィーな毒リンゴバンドのお披露目となります。


札幌の友達が代官山にパフェのお店をオープンしました。

Mr.スウィーツオススメです。

Melty100g

住所:東京都渋谷区代官山町12-18 INO2ビル2

営業時間:12:0023:00

定休日:なし(年末年始)

Tel03-6712-7338


八幡通り沿いだからわかりやすいよ。

それにオレのブログを見たよと言ってくれたらなんかサービスがあるかも?

いつかこの店でアコースティックライブやりたいね。


リハーサル後にベーシストと2人で赤ワイン12杯。

ボトルでオーダーすれば良かった。

NAOKI SHIMADA


Viva le rock

Electric BarbarellaLIVEでの写真がいくつか届いた。

つっちー、かよちゃんありがとうございます。


本番前。








昨日はTOSHIと久しぶりに会った。



笑いすぎて腹痛い(笑)

ちなみに知らない方のために説明すると年齢は10歳違います。

NAOKI SHIMADA

反逆のワイドル

Electric Barbarella

友達が描いた漫画のタイトルをバンド名に付けたんだよ。

ブロンドの派手なドラッグクイーンで地球を守るというストーリー。


半分本気?いや結構本気のセッションバンドは思った以上に楽しかった。

バンド久々だったしね。

次のチャンスがあれば是非やりたい。


センスのキャパシティが広いギタリストASAKI,10年ぶりぐらいに一緒にプレイしたご機嫌な CHARGEEEEEE...,そして今回一番最初に声をかけてくれた寡黙なベーシストSHINPEI(笑)

キャラクター濃いメンバーサンキュー。

そして共演のHAMEL.SUPERBLOODのメンバーお疲れさまでした。



奥にはリュウさん。

実はオレが22歳の頃に新宿の打ち上げで一度お会いしてます。


こっちはSUPERBLOODのシンガーリュウくん。

なんとこっちははじめまして。

やっぱりジンジャー好きなのね。


YUKIさんとも久しぶり。

石巻以来かな?

一緒にバンドやったのを覚えてる人いるかな?

リハーサルで褒められました。


ほれっ。

大好きなギタリストOKAHIROくん。

前日は長時間LINEで夏の悪だくみ(笑)



アサキとチャージ


3/19の件は近日発表予定。

さあそろそろ寝よ。


NAOKI SHIMADA

ネタ予告

眠れない夜。
おそらく歌詞やら構成やらを整理しながらアレンジイメージしていたらテンション上がって来てたんだな。
寝不足でボヤーッとしたままスタジオに行く訳には行かないので、冷蔵庫の片隅に眠ってたエナジードリンクをチャージ。
阿波踊り専用らしいです。

なかなかいい感じだね。
リハーサル終わりのミーティング。
予告通りのカバー楽曲のネタバラシ。

アサキとの10年来の約束。

青春。


この人も去年亡くなったんだ。



!!!

2017.2/3(fri.)代々木Zher the ZOO
Electric Barbarella
Vo.NAOKI SHIMADA(PSYCHO CANDIE,廣嶋)
Gui.ASAKI(AGE of PUNK, GUNIW TOOLS, ROLL-B DINOSAUR, vez)
Dr.CHARGEEEEEE...(Omega Dripp, ZIZ, bulb, MEGA HIGH BALL)
B.SHINPEI

お問い合わせ、チケットのご予約はnao@psychocandie.netまで。

NAOKI SHIMADA

NEW ISLAND

 寒いこの季節もそれなりに地味に動き回る日々。

先週末はまず懐かしい仲間との再会。


全員酉年年男の宴は感じるものがたくさん。

みんな這いつくばって必死なんだ。


ちなみに野球部3人、陸上部2人、 Harlem Jokers2人、帰宅部1人。

しかし、みんなよくオレの数々の悪事を覚えてる。

ピュアだっただけだ。

しかも本人はすっかり忘却の彼方。

変わらない嬉しさを感じた夜だった。


翌日は自分の年齢の半分以下の若いミュージシャンとのツアーオファーの打ち合わせ。

まだまだ日本にも知らない場所がたくさんあるな。

実現したらホント楽しいだろうな。


月末からリハーサル開始。

まずはここから。

2017.2/3(fri.)代々木Zher the ZOO

Electric Barbarella

Vo.NAOKI SHIMADA(PSYCHO CANDIE,廣嶋)

Gui.ASAKIAGE of PUNK, GUNIW TOOLS , ROLL-B DINOSAUR, vez

Dr.CHARGEEEEEE...(Omega Dripp, ZIZ , bulb, MEGA HIGH BALL)

B.SHINPEI 

オレ流ニューロマンティック。


4/1(土)Zher the ZOO YOYOGI

ONO☆ROCK'17

ACTJET LAG MAKERS / The HIGH / BLUES DETOX / Special Session

 DJNAOKI SHIMADA

詳細未定


4/8(土)大阪心斎橋TOBIRA

OPEN18:30/START19:00

adv.¥3,500-/day.¥4,000-


RYO(KING)との2マンライブ。

面白い夜にしたいね。


4/9(日)和歌山レモネードカフェ

我孫子神音會出演50回記念パーティー

【開場 / 開演】 15:00 / 15:30

【出演】新宿心音会板谷祐 / NAOKI SHIMADA / KING / X HIROSHIMA / MARVELOUS x RAY

こちらは間も無く締め切りです。


お問い合わせ、チケットのご予約はnao@psychocandie.net



午前中の打ち合わせは肉とドイツビール。


NAOKI SHIMADA



あなたがここにいてほしい

 昨日は渋谷SONGLINESでの「SHIMADA& ブギーの2人新年会2017

久しぶりに会いたいねと話していた中でのオファー。

2人の色が混ざり合う楽しい夜だった。

ブギーお疲れ様でした。

みんなもありがとう。

元々、俺が展開している「僕がいなくて寂しくないの?」というアコースティックイベントの第一回のゲストがブギーだった訳で、2回目以降「呼ばれねえなあ」と本人思っていたらしい。


昨日のメニューはこんな感じ。

 オープニングは今回のイベントの趣旨を説明しつつ、まずは2人で。

1,ノルウェーの森

2,Ziggy stardust

そしてソロブギータイムは、

3,Sunburst/Andrew York

4,Mr.タンブリンマン/ すかんち

5,Dee/Randy Rhoads

6,Flash Days/HOLICS

7,Moontan/Andrew York

シマソロは今回はJah-Rahなしで。

メニューは本当に気まぐれで進めました。

8,シンシア

9,12月の濡れた月

10,Life On Sunny Day

11,Alabama Song/The Doors

12,Blue

13,アイソトープ

ここからはまた2人でのショータイム。

14,Bell Bottom Blues/Derek And The Dominos

15,Moonage Daydream/David Bowie

16,Space Oddity/David Bowie

17,夜空ノムコウ/SMAP

18,Wish You Were Here/Pink Floyd

19,我が心のピンボール/大滝詠一

20,Dead Flowers/The Rolling Stones

EN.1,20th Century Boy/T.Rex

たっぷり21曲。

好き勝手にプレイした3時間どうだったかな?

なかなかいい選曲だったなと思ってます。

また春ぐらいに2人だけでやりたいな。


遊びに来てくれた直行ワインごちそうさま。

嶋田詣で(笑)


限定で発売したフォトセットですが、好評につき増版いたします。もちろんサイン入りね。

ご希望の方はメールにてご連絡ください。

ただしライブ会場にて受け渡し可能な方に限ります。

nao@psychocandie.net


4月の和歌山ライブツアーですが、今週中に確認して発表します。


NAOKI SHIMADA


行く年来る年

 


 昨日からアメリカに来ています。村だけどね。


2016年お世話になりました。

来年は年男。

2017年もいい年でありますように。

皆さま良いお年を♪


2017.1/7(土)渋谷SONGLINES

SHIMADA&ブギーの2人新年会 2017

NAOKI SHIMADA

吉田ブギー

open18:30/start19:00

adv.¥3,000/day.¥3,500


NAOKI SHIMADA

今年のうちにね

 今更なんだけど、9月の我孫子神音会とのツアーメニュー。


アンコールはLOVE IS OVER、HURRY GO ROUND


奈良Billy

1,12月の濡れた月

2,ゴーストライダー

3,forget-me-not

4,アカシア

5,Blue

6,アイソトープ

7,シンシア

8,ダーリン

9,WILD LIFE

en,1,LOVE IS OVER

en.2,サムライ

(with 我孫子神音会)


エアポートでビール。


クリスマスが終わると一気にちょっと嫌な師走モード。

やり忘れたことを探しながら大掃除。


2017.1/7(土)渋谷SONGLINES

SHIMADA&ブギーの2人新年会2017

NAOKI SHIMADA/吉田ブギー

open18:30/start19:00

adv.¥3,000/day.¥3,500


ブギーとは密にLINEでのやりとりが進行中。
2人新年会お待ちしてます。

NAOKI SHIMADA


ジェットストリームアタック2016

 2016年のステージが終わった。

今年の活動は地味で静かな印象。

アコースティック中心だったというのもあるけど、思い通りにいかないちょっとしたジレンマもあった。

その中で新しい出会いや発見があるのが音楽の素晴らしさだ。


来年は年男。

どんな一年になっていくのかわからないけど、また充実した時間を過ごせるようにと思う。




先月誕生日だったJah-Rahへのプレゼントはやっぱりストーンズtee


アンコールは三宿デニーズで、Dancin' Dollとリンダリンダ


日曜日JSA3人での乾杯。  

マギー、やっくん、スタッフのみなさまお疲れ様でした。


まずは今年一年お世話になりました。

本当にありがとう。

例年通りゆっくり冬休み、または冬眠も考えていたのだけど、どうやらそうはさせてもらえない。

嬉しいことだ。


2017.1/7(土)渋谷SONGLINES

SHIMADA&ブギーの2人新年会 2017

NAOKI SHIMADA/吉田ブギー

open18:30/start19:00

adv.¥3,000/day.¥3, 500


ニューイヤーの挨拶はブギーと共に。

そしてすでに発表になっているけど、


2017.2/3(fri.)代々木 Zher the ZOO

Electric Barbarella

Vo.NAOKI SHIMADA(PSYCHO CANDIE,廣嶋)

Gui.ASAKIAGE of PUNK, GUNIW TOOLS, ROLL-B DINOSAUR, vez

Dr.CHARGEEEEEE...(Omega Dripp, ZIZ, bulb, MEGA HIGH BALL )

B.SHINPEI 

こんなメンバーでバンド組んでみた。


お問い合わせ、チケットのご予約はNAOKI SHIMADA WEB SITEまたは nao@psychocandie.netまで。


NAOKI SHIMADA


脱げばいいじゃん♡

 レコーディングプリプロの為、年内2人の活動はまだまだ続くけど、千の神としての 2016年のステージは終了。

下北沢、渋谷とオレ的に2days

いつも応援してくれるみんなに感謝。

昨日はガーベラからのナンバーを中心に。


11/26千の神@渋谷ソングラインズ

夢で会えたら

ガーベラ 

素晴らしきこの世界

鼓動

MY SWEET 99

ビリジアン

おやすみ

ダーリン

What makes you feel my love  


甘い罠

Crazy thing called love(二千の神の愛)


MILKY,MONOPHONiCSのみんなもありがとう。


朝ごはんは肉だ、肉。


そして今年を締めくくるのは、

2016.12.17(sat)渋谷 SONGLINES

「ミューズとブランチVol.67

~ジェットストリームアタックツアー2016ファイナル~

[act]

Maggy☆FrancoisNAOKI SHIMADAMild Julian One

昼公演

OPEN 14:30 / START 15:00 

前売¥3,000 / 当日¥ 3,500  昼夜通し券: 5,500(昼夜入換え制)

別途必要 +drink 500

/ご希望+500  昼のX'masスウィーツセット 


夜公演

~ツアームービー放映:アフターパーティー付き

open 18:30 / start 19:00

前売¥3,000 / 当日¥ 3,500  昼夜通し券: 5,500

別途必要 +drink 500

/ご希望+500  夜のX'masランチセット

    

イベント専用フォームにてご予約受付中!!

http://midaregamigeinousha.web.fc2.com/museandbrunch/home.html

夜のクリスマスランチセットご予約 12/11 (日) まで

チケットご予約 12/16 (金) まで


入場順:昼公演 / 整理券をお持ちの方(番号順)>整理券のない方(整列順)

夜公演 / 昼夜通し券の方(整理番号順)>夜公演のみの方(整列順)

整理券は1310 頃よりクレストンホテル横の遊歩道にて整列順で配布

お問い合わせ:渋谷SONGLINES tel.03-5784-4186

http://song-bird.net/songlines/

150-0042 東京都渋谷区宇田川町41-29 石井ビル2F


タイトルはおのちんの名言?

しきりにH&Mを「エッチアンドエム」というのはちょっとやめて欲しい。


ちなみにジャパンカップは勝ちましたよ。

相変わらずトンチンカンな読みだったけどね。

NAOKI SHIMADA


再会フォーエバー

 久しぶりの下北沢。

最近はあまり足を運ばなくなったけど好きなエリア。

寒い中足を運んでくれた方々ありがとう。

共演の義人さん、塚本さん、スタッフの方々にも感謝。

義人さんとは柏以来、塚本さんとは10数年振りかな?

楽屋ものんびり、笑いの絶えない時間。

共通のミュージシャンの話題も多く、情報交換目から鱗の話まで楽しい夜になった。


日付変わって今日は今年多分最後の千の神のステージ。

息のピッタリ合ったコンビネーションを見せたい。



with 奥に義人さん


塚本晃さんからいただきました。


走り書き。

アンコールは酒と泪と男と女

そして、

上を向いて歩こう


スウィーツジャンキージャラの新作は絶対下ネタ(笑)

NAOKI SHIMADA


BACK BEAT!!!

11月の東京の雪。
今年は秋が短くて、冬が突然来た感じ。
RH前に車の雪を払いに行ったら気温3度でした。
でも冬に食べるアイスクリームって美味いよね。

今週末は下北沢〜渋谷へのトリップ。

◆11.25(金)下北沢Laguna
中村義人(横道坊主)
塚本晃(NOWHERE/ex.Shady Dolls,HEAVEN)
NAOKI SHIMADA with Jah-Rah
18:30/19:00
3000円(D別) /3500円(D別)
義人さんよりセッション曲のメールをもらった。
とても優しいもの。

◆11/26(土)渋谷SONGLINES
千の神(NAOKI SHIMADA+SATOSHI ONODERA)
MONOPHONiCS(大野英樹、井上亮、イノウエトモ)
MILKY SWEET(Acoustic)
open.18:30/start.19:00
adv.¥3,500-/day.¥4,000-
千の神RHはほのぼのとした空気の中にピリッとした瞬間。
アイデアを早く形にしたい。
image

インドのワイン初めていただきました。
あまり期待してなかったけどかなり美味しい。
楽しい仲間とのいい時間にに感謝。

スパイス大好き。

NAOKI SHIMADA

Dead flowers

Egoistic Cherry Tart Tour2016』全日程が終了した。

もう完全にツアーロス。

LIVEを見にきてくれたみんな、各地でお会いした方々、関係者、スタッフ、共演者にも感謝。

珍しく天気に恵まれた今回のツアーもファイナルは小雨降る渋谷La.mama

オカヒロくんもTUSKくんも久しぶりで、賑やかで楽しい夜になった。

旅を共にしたゲストの直行、水道筋信音会ありがとう。


終演後出演者のみんなと遊びに来てくれたかつみちゃん。

「嘘をつかないのはあいつと動物ぐらいだよ」オカヒロくんの名言。




アンコールはDead flowers


「すげえ楽しい!」ステージの上での会話。




ジョージさんからのメール。

「これってジャラ?!」


月末は下北沢でシマソロ。

そして渋谷で千の神。

<BACK BEAT!!!>

11.25(金)下北沢Laguna

中村義人(横道坊主)

塚本晃(NOWHERE/ex.Shady Dolls,HEAVEN )

NAOKI SHIMADA with Jah-Rah

18:30/19:00

3000円(D別) /3500 円(D別)


11/26(土)渋谷SONGLINES

千の神(NAOKI SHIMADA+SATOSHI ONODERA)

MONOPHONiCS(大野英樹、井上亮、イノウエトモ)

MILKY SWEET(Acoustic)

open.18:30/start.19:00

adv.¥3,500-/day.¥4,000-


さわやかのハンバーグはオニオンソースに限るとかつて教えてくれたTUSKくんが今回奢ってくれたロブスターロール。

翌日のラインには、「今回の発見は.何というかさ、オカヒロさんの嶋田くんへの愛だな」と。

ごめん、MC聞いてなかった(笑)

オレのTUSK愛は感じてくれなかったのかなあ。


チケットのご予約、お問い合わせはnao@psychocandie.netまで。


Leon Russellが亡くなった。
初めて訪れたNew Yorkで圧巻のステージを見たのを思い出す。
今年は天国がすごいことになってるな。


じゃあおやすみなさい。

NAOKI SHIMADA

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ