2011年11月19日

お久しゅうございますw

ういうい、こんにちは、こんばんわ。よっしーです。

生存確認とか色々やられたり、うん、BLOG更新しなさすぎで(MIXIもほったらかしで)

TWITTERだって結構反応薄くて、色々心配させてたみたいで申し訳ありません。

7月に人事異動で部署が変わりまして、とても毎日が忙しいのです

(言い訳ですねwww)

まぁ、ツイッターで宣伝したので、こちらでも









なんか、高校生〜20代半ばぐらいでは実力的に飛びぬけてて、「この人達が売れないのに

自分達なんて・・・;」とか言われててwバンド全盛期の頃にバンドやりはじめて、

なんだかんだで10年以上も真面目にやってきて。同世代は皆一発は売れたのに

自分達は全然で・・・実力がどーとかってのは当たり前な話で、

「成功に必要なのは才能だけじゃない、運とその運すらつかもうとする努力と折れない心だ」

ってのを一番知ってるはずなのに、ようやく少しずつわかってきて・・・

そのために払った犠牲も大きくて。昔からのメンバーすら切らなきゃいけなくて。

それでも、うん、昔みたいに「そういう事を覚悟してないから笑ってる」んじゃなくて

「覚悟して、それでもこの道しかないと信じてるから笑ってる」こいつらを

応援していてやりたいな、って思ってます。

メンバー全員知り合いで、中にはガキの頃からの付き合いの奴も居て、

それこそ毎日のように悩み続けてるのを知っているから・・・

でも身内に厳しい私は、こういう簡単な宣伝はしますけど、先頭たって

おらーーーーーーwみたいなことはしないんですけどねwww

とりあえず、紅白出るぜーってのをまず叶えてみようか!そっからが出発点だしさ。



以下は、空白の4ヶ月?の近況です。とりあえず、素直に全部書いてみますけど。

読むと欝になるので注意wあ、それか俺ってすげー厨二病って思われるだけかなw
続きを読む

psyentist at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル日記 

2011年05月21日

4月って結婚には良い月なんですか?教えてエ○い人

 こんばんちゃわw

ういうい。よっしーです。

去年もそうだったし、一昨年もそうだったし。

今年もでしたが。4月に入籍したフレが居ます。

おめでとぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ!

ってふと思い出したらちょくちょく4月ってあるな、と。

あとは11月とか2月とか。まぁこの辺は理由わかる

のだけども、4月はわからないwww

 どなたか理由がわかる方いらっしゃいますか?w

ggrksは言うな!www

続きを読む

psyentist at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル日記 

多分MIXIにも書いた・・・?To hide13回目

 おはこんばんちゃわん♪

うはwwwおkwwwwwwよっしーです。

今年も例年通り3−5月辺りは鬱ってました。

毎年のことなんですが、まぁ、この日記もそれの振り返り

というかそんな感じです。

なので他人の鬱日記なんざ見たくねーよw

って方は飛ばしてくださいなwww

















続きを読む

psyentist at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル日記 

2011年04月24日

続:放置しすぎじゃないの?w

 お久しぶりです、こんばんちわ。うはwwwおkwwwwwwなよっしーです

なんだかんだと生きております。

戦国無双や三国無双を買ったもののまったくやれていません。

End Of Eternityやテイルズオブグレイシスも全然です。

積みゲーが順調に増えています。困ったものですね。

ダーツも相変わらずダークホースっぷりを発揮しております。

麻雀は1日2半荘を目安にコツコツやっており、雀龍門ではいつのまにやら

4級になりました。

勝つ時と負ける時の差がすばらしいですwww

負ける時大抵箱下な気がするよ・・・w

雀龍門では、自分のアガリ役やら割合やらいろいろ見れて勉強になってます。

リアルだと観戦者に突っ込まれないとわからないことだったりしますしね。

 まぁ、毎年5月頭までは鬱のピークなので頭の中ぐちゃぐちゃだったりもする

かも知れませんが。

 毎年5月病になるようなもんです。

どこに原点回帰したくなってるのかは謎ですけどもwww

まー、GW手前ってことで長期休みも間近。

旅行だったり、家でまったりだったり。

色々有意義な休みになるよう 楽しんでいきまっしょい♪



以下は、麻雀の日記?w

――――――――――――――――――――――――――――――

 上がり役の傾向を見ると。

全体のアガリの半分近くが『満貫以下』

親の連荘が平均2回後半ってことからも

「流れ論者」なのがわかりますねw

また、タンヤオ・ピンフが30回とかあるのに、ジュンチャン系は3回

チンイツ・ホンイツ系一色手が4回

殆ど決め打ちをしてないことがうかがえます。

そのくせ、トイトイが8回七対子が1回と

明らかに七対子よりトイトイに走る傾向が見られます。

点数的に言って、七対子の方がトイトイより有利なのも

また、待ちについても応用の利きやすい七対子の方が有利なのも知っています。

が、なぜか昔から(トイトイ好きってのもあるのでしょうが)七対子の聴牌って

しないんですよね。

だから、つい嫌ってしまうというか・・・昔、鳴き及び聴牌即リーチ禁止

ってのを課せられたのを思い出します。

 全自動卓なんて無くて、手動でやってて。まぁ、坊や哲の漫画が全盛だった事もあって

ああいう引っ掛けというか。普通に考えたら?ってリーチをかけても

気にしない連中だらけだったのに

私だけはリーチ禁止令ですw

如何に聴牌即リーチが多かったか思い知らされます。

久しぶりにやると、人によって傾向が違ってたりして

結構面白かったりします。

こないだやってる時、観戦者同士が

「安くても聴牌できる時に聴牌すること。そうやってツキを呼ぶんだ」

「いや、あがったらツキが来るとか意味解らないからw

せっかくまだ高め狙えるなら高め高めでやるべきだろ」

という言い争いをしていたりw

どちらも正解だと思いますしねw

1000とか3900とかを積み重ねたのに親ハネでリードをひっくり返される

とか稀に良くある話ですし、

逆に小さいのを積み重ねて、親倍満・親満貫連続であがってダントツトップ

ってのもよくある話。

私自身もあがり役の半分近くが満貫以下ですから

どちらかと言うと「小さいのを積み重ねてツキを呼ぶ」っていう

流れ論者なんだと思います。

 ネットで少し対局しただけでも、特徴あるうち方する人も居ますし

結構面白がっています。

ここ最近の私の場合だと、ものっそい運に頼ってると思いますけど。

絶対対局者、一緒にやっててやってられるかーとか思ってるんだろうなって。

KUSOGA!とかチネwwwとかめっさ言われてそうwww

あぁ、そうそう。以前会議通話で麻雀していて

「あまりに私がぶっ飛びしすぎてご迷惑をおかけした面子」

と再戦したのですが。

半荘3回やって

2位1回

3位1回

ぶっとび1回

と少しは面目躍如したかと思います。

え?ぶっとんでるじゃねーかって?

3回ぐらいおっかけリーチされて、しかもそれに振り込んで。

あぁ、この半荘はダメだな。次につなげようって切り替えればいいのに

中途半端に勝負に行くからぶっとぶんだよw

あげくの果てにはチンイツに気づいてないとかねwwwwww

ネットだから気楽ってのもありますけど

リアルでこんなんやったら絶対怒られますよねwww

3位1回は1位と100点差・3位と4000点差の非常に静かな半荘でのオーラス

勝負に行ったらまくられただけです。

 まぁ、たとえ1位の親連荘になったとしても、おりるべきだったんじゃないの?

と言われればその通りかもしれませんし、いくら状況を述べても

人によって考えが違うのも麻雀ですし、同じ場にいても違うぐらいですしね。

まぁ、ここ最近は久しぶりに麻雀を楽しんでいます。

・・・相変わらずツモ>切りまでの持ち時間が一向に早くならないんですけどね・・・



・・・麻雀ネタでBlogとか・・・wどんどんディープな方向行ってる気もするなぁ・・・w

ひどいもんだwww


psyentist at 19:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リアル日記 

2011年03月25日

放置しすぎじゃないの?(笑)

 タイトル通り長らく放置しておりました。

ツイッターをはじめたというのもありますが、あっちでも良くつぶやいて

るわけでもないので、単に放置癖再発みたいなものです。

 さて、東北関東沖地震がありまして被害にあった方々は大丈夫

でしょうか?(ツイッター・MIXI・スカイプで安否確認はできましたが)

また、静岡に住んでいらっしゃる知人の方々も大丈夫でしょうか?

(富士山が噴火しない限り大丈夫だって、という豪気な方もいらして

あぁ、強いなぁと思ったりしましたが)

 少しでも励ましになれば・・・とイベント等が自粛される中、

音楽だったり、絵だったり、様々な手段でチャリティーイベントを

行っている方々もお疲れ様です。その想いが届くことを切に願って

おります。

 私自身も知人つてで缶詰を送らせていただいたり、仲間内での

募金活動に協力したりしておりますが、幸いなことに友人・知人に

大きな被害を受けたところがないのでホッとしております。

 というか、FF仲間のみなさん・・・wFFのサーバーダウンで禁断症状

がががががwwww

とか言われたら、もう笑ってしまうじゃないですかw

どんだけライフワークなんだt

 ツイッターの垢名は「xyoshiyukix」です。たまにしか呟きませんが

もし暇つぶしやら、ま、フォローぐらいいいか、とお思いの方がいらした

ら是非よろしくお願いします。

プロフ画像がFF14のエルヴァーン(赤髪)なので余裕で特定できて

しまえると思いますw

 
続きを読む

psyentist at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル日記 

2011年03月06日

3月突入♪

 先週?だったかインフルで倒れたよっしーです。

あれだけ気をつけてね?って言ってた本人が倒れるとかw

さすがだよね・・・まぁ、ういうい。よっし〜です。うはwwwおkwwwwww

2月期ダイエット勝負は+1kg。

太ってるじゃんwという結果でした、はい、よっしーです。

その後1週間で-3kg落としました。リバウンドしたり減ったり激しすぎる

よなぁ・・・

3月です・・・来月は4月。再来月は5月。ちょうど鬱期に入っていく頃でも

あります。

まぁ、例年通り色々起こってきてますが、それもこれもあれも全部私

自身が変わらないゆえに自分から足つっこんでるようなものですw

あぁ、花粉症がもうスタートしはじめてるので、花粉に気をつけて。

うん、こう言ったからってさすがに花粉症にはならんぜよw

MIXIの方で活発にマイミクが増えていますが、何故引退してからFF11

プレイヤーと知り合うのが多いのか・・・w不思議で仕方ないw

まぁ、そんなこんなで今週もがんばりま・・・

あ・・・ホワイトデーが近いな;

やっべぇ、忘れるところだった;w;

みなさんはうっかり忘れないように気をつけて!






psyentist at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル日記 

2011年02月19日

ご生誕おめでとう♪

 気温が下がったり上がったり、相変わらずインフル

エンザさんが猛威を奮っているようですが、皆様いかが

おすごしでしょうか? 私は鼻ピーピーしながらも元気

です。

 まぁ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、元FF

11で私が所属しておりましたとあるLsのリーダーさん

に待望のご長男が生誕されました。

 謹んでこの場においても祝言を申し上げます。

父親に似ず細面のかわいらしいお顔立ち・・・しかし

残念ながら目じり等の辺りにお父様の気性・強さが

現れてしまっているような・・・まぁ、男の子だから

多少わんぱくなぐらいがいっかw

 お父様からは強さを。お母様からはそれ以外を受け

ついで立派にご成長していけることをお祈り致します。

*********************************

知り合いに子供が生まれるたびに、私も子供が欲しい

なぁってなったりするのですが、あ、うん、種馬が何言っ

てるの?って突っ込みはいりません。特に上記お父様

貴方はそういう突っ込みをしそうですよね。

2月の頭ぐらいにうちのハトコ君が遊びに来ていて

まー熱があるせいもあって元気が無かったのもある

のでしょうが、非常に私を怖がって逃げてくれまして。

 従兄弟である父君からは

「メガネが前会った時と違うし、元々人見知りなのが

病気の時は悪化するからキニスルナ」

と慰められました。

 まぁ、昨日ハトコ君がまた遊びに来たのでこれは

リベンジのチャンスとちょっかいを出していたんです

よね。

 まぁ結果は、お父さんよりも長く抱っこしたり連れまわ

す事に成功しました!リベンジ達成!

良かった、俺まだ子守できるよ♪

親戚曰く

「同年齢の友達としか思われてないよね、あれw」

え?当たり前だろ?w多少大きくなってからならともか

く2歳児相手に大人として対応してどうするwww

同じ目線で一緒にはしゃいでやるのが一番だろう?w

 まぁ、思いっきり遊んだら今日朝から腕が痛いんです

が。んーむ。まともに子供相手に遊ぶのって6年近く

ぶりだからなぁ・・・く・・・老いたな、私も;;;;;;

 先ほど彼の父親が来て、うちの子昨日帰ってから

熱だしてるぜ?w遊びすぎだろwww

と苦笑いしておりました。

私、筋肉痛vsハトコ、発熱

・・・・・・さてどちらが勝ちでしょう・・・?w



------------------------------------------

 今も昔も子供が大好きです。最近それをいいことに

人のことをロリコンと呼ぶ奴が居ますが。

自分達だって子供みかけたら、かわいいーとか言うくせ

にw

男女関係なく、子供は男と女どっちが欲しい?みたいな

話をするんですが。

私珍しく女派です。周囲で私しか居ませんw

男なんて生涯マザコンだし、母親離れ遅いけど

女の子は結構すぐなんだぜ?w

しかも、下に子供が生まれるとしっかりお姉さんの自覚

も持ってくれて手伝うんだぜ?w楽なことこの上ないw

以上が打算。

感情・感覚的には、うち妹が1人だけなので、私も父も

猫可愛がりしています。そのせいもあって娘が欲しい

って気持ちが強いんだと思います。

いずれ嫁に行って出て行かれるとしても、いいじゃない

かwその時に、お父さんありがとう。って言ってくれる

だけで十分じゃねーかw反抗期でお父さんウザい^^

とか言われても可愛いから許せるじゃね?w

まぁ、言われないように頑張るけどさ。うん、そういう

存在が居ないと「親父」ってのにあぐらかいて、「男」

ではなく「おっさん」になっちゃいそうだしねw

あぁ、あと。私は私の性格を良く知っているつもりなの

で、男の子なんて・・・しかも私の血を継いでるなんて

・・・万一私に似たら最悪じゃねーかw

この世に俺って人間が居るだけでもどうか、と思うのに

さらにもう1人コピーみたいのが居るなんて・・・

しかも「家族」なんて狭い環境に2人も・・・

考えるだに恐ろしい。

周囲も同意してくれます。絶対、自分なら逃げる、と。

いや、俺も逃げたいんだけど?w

 まぁ、まじめな話。子供ってのはエンジンフルパワーで

ガス欠知らずなうえに回復も早いので、ついていこうと

するなら体力的に後数年ぐらいに生まれてないと

きついってのがあるんですよね。

だから、結婚だったり、子供の話だったり(生まれている

いないに関わらず)するんだろうなー。



 まぁ、あのリーダーは体力だけは阿呆みたいにあり

あまってそうだから。きっと大丈夫だろうw

これからドタバタ子育てアドベンチャーがはじまると

思うけども、2人で3人分の笑顔と喜びに満ちた家庭を

作っていけよ?

 おめでとう! そして、がんばれ〜〜〜〜!!!




psyentist at 20:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)リアル日記 | FF日記

2011年02月14日

たまにはつぶやき並みの文章量

 Happy Valentine`s Day!!!

今まではFFでの個数を発表していましたが、

引退してるのでリアルのみで・・・

現在4個。内チョコが3!

マジで嫌いと知ってて嫌がらせしないでください;;

そして、弟に負ける・・・

やめて!お兄ちゃんのHP(威厳)は10年以上前から

0よ!!!!!


psyentist at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル日記 

2011年01月31日

風邪とかインフルエンザとか

 最近寒さがカムバックしており、ずっと鼻ピーピーして

おります。ういうい。よっしーです。

インフルエンザが大分流行っているようで、どこの友人

に聞いても学級閉鎖とか職場が半壊しかかってるとか

そんな感じでございます。

皆様は暖かくしてちゃんと予防できているでしょうか?

風邪ひいたー言ってる知人とSkypeで話をしていたら

こっそり生放送していたらしくて、私の声がだだもれ

という怪事件がありました。風邪ひいた状態でも生放送

を行う神経に感服した!・・・うん、普通に体休めろよw

ちょっと20代前半の体力を羨ましく思いました・・・

・・・あぁ、私も20歳だtt

 クリスマスーに離婚を言い出した知人は、どうにか

こうにか思いとどまったらしく安心です。なんだかんだ

で彼とは15年近い付き合いなので、ほっとしておりま

す。彼も思っているみたいですけど、「よくこんなにつき

あえてるなぁ、俺と」って真面目に思います。

どこかしら似ているけれど、大抵の部分で正反対の

考え方してるからなのかも知れません。

 そういう風につきあえていける友人を持つのは貴重で

大事にしていきたいとは思います。うん。

まぁ、そういう話をしながら、酒でも飲みながらーの

彼の家の近くの公園で3時間ぐらい喋ってたりーの

してたら、翌日から熱がががw

 「サッカー見ながら飲むぞーw騒ぐぞーw」と連絡が

あったのですが、「いや熱あってん。しかも全身痛いね

ん。最悪入院するんじゃね?ってくらいフラッシュバック

するものがあるのよ;」って言ったら

「あ、俺数日前から風邪ひいてたんだけど、お前としゃ

べった後から治ってるわー。おーありがとーwww」

とのたまってました。

 ・・・うん、子供いる家にあまり風邪の菌とか長居させ

ちゃいけないけどね。うん・・・・・・でもな・・・

お前か、と。

まー、平熱が37−38度ぐらいあるので、現在。

別にいいんですけど。昨日までに関節痛だけでも

取れたから全然いいんですけど。

やたら鼻赤いなー顔赤いなー思ったら風邪だったんか

い。いつもの癖で鼻かきすぎたんだろうなーとか酒まわ

っているんだろうなーとか思った俺が阿呆やった。

 ま。子供や嫁にうつる前に、俺にうつしてくれて良かっ

たよ、うん。それだけは良かったと思いつつ今週がんば

ります。

 あぁ、マジできつい・・・。

 


psyentist at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル日記 

2011年01月22日

最近ようやくできるようになったこと。

 お腹の調子がどうもゆるゆるな自称紳士のよっしー

です。ういうい。

FF11を引退してから早2ヶ月が過ぎ、最近ようやく

FFの動画や生放送を見ることに抵抗がなくなってきま

した。

 いやぁ、戻りたくなっちゃいそうでさ?w自粛してたの

ですよ。

 ところがどっこい。FFにはまりまくってた時期に買い

漁ったアンソロコミックとか小説とかはいまだにきつく

(そういうの所有してる段階でかなりはまってたのが

わかりますね・・・w)

こないだ本の整理してるときに一斉にポイっとしちゃい

ました。各作家さんの単行本だけは捨てられなくて

未だに所有していますけども。

 でね、整理したっていうのにね。昨日ね。

知人から「ごめん、一時預かっておいて」

って置いていかれた本が・・・

湘南爆走族全16冊

荒くれKNIGHT全39冊

ゲッチューまごころ便全17冊

・・・ゲッチューは俺のじゃねーか・・・w

まぁ、トータルで72冊置かれました。

いつ引き取りに来る気だろうか・・・;

というわけで、また本の山に悩まされています。

Boo○ Offにでも売ってk




psyentist at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアル日記