2015年07月07日

明日から3日間幕張メッセで行われる
【第2回 ライブ&イベント産業展】に、
Qtecも親会社のメモリーテックと共同出展します!

平日のBtoBのイベントの上、今回会場が幕張メッセで遠いですが、
私も基本3日間会場にはおりますので、
もしライブ&イベント産業展にいらっしゃることがございましたら、
ぜひ遊びに来て下さいませ~!( ´ ▽ ` )ノ


【第2回 ライブ&イベント産業展】

2015年7月8日(水)~10日(金)<3日間>
10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
幕張メッセ(4~6ホール)

◎来場のご案内


メモリーテック&Qtecの小間番号は
『12-27(各種・サービスゾーン)』で、
最寄の出入り口は4ホールになります。
今回の出展の詳細は以下をご参照ください。

☆『Disc Plus』
対象商品に封入のシリアルコードを登録することで、
スマートフォン、タブレット端末でコンテンツを視聴することができる
パッケージとデジタルコピーを融合させたサービスです。

☆『Live Duplicationサービス』
ライブ・イベントの感動をその場でパッケージ。
PLAYBUTTON/USB にライブを複製し当日渡すサービスです。

☆『Live 2D』
イラストやマンガ、アニメの設定画などの静止画素材(一枚の絵)を、
タッチやテイストなどを損なうことなく、
リアルタイムに動かすことのできる、
立体的なアニメーション表現を可能にした新技術です。

上記について、各種デモなども行いながらのご紹介も行いますので、
会場にいらっしゃいましたら、ぜひお足運びくださいませ。


Live Entertainment & Event Expo 2015
- TIME SCHEDULE -

■07月08日(水)
11:00 Live2D LIVE Solution Demonstration
13:15 Live2D LIVE Solution Demonstration
14:00 Live2D Presentation
15:00 Live2D LIVE Solution Demonstration
16:00 LiveDupli Presentation

■07月09日(木)
11:00 Live2D LIVE Solution Demonstration
13:15 Live2D LIVE Solution Demonstration
14:00 DISC PLUS Presentation
15:00 Live2D LIVE Solution Demonstration
16:00 Live2D Presentation

■07月10日(金)
11:00 Live2D LIVE Solution Demonstration
13:15 Live2D LIVE Solution Demonstration
14:00 Live2D Presentation
15:00 Live2D LIVE Solution Demonstration
16:00 LiveDupli Presentation



荒井 英昌psyfiss_arai at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)仕事 │

2015年06月12日

毎日、それなりに日記的に文章は書いてはいるのですが、
人様に見てもらう文章を毎日更新するのって、結構大変…。(^^;)

もう少し気楽に書いて更新しても良いとは思うんだけど、
それってTwitterでつぶやいてるのとあんま変わんないしなぁ、
とか考えちゃうと、どうしても時間がかかっちゃう…。(-_-;)

お酒飲んで帰って来た日は、さすがに頭まわんないし、
一回文章書いて、推敲してからアップしようとすると、
これがまた結構時間がかかっちゃうんですよねぇ…。(^^;)

作家さんとか、人気ブロガーさんて、やっぱすごいと思う!
物書きになるつもりはないんですが、
もっと人様に楽しんで貰える文章を、
自分も楽しみつつ、もっと自然体で書けるようになりたい!
まぁ、今までさぼってやってこなかったことなんで、
時間がかかるのはあたりまえですよね…。( ;´Д`)

まだしばらくは更新のタイミングが微妙な感じに
なってしまうかもしれませんが、
頑張ってアップして行きたいと思ってますので、
どうか今後とも何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m



荒井 英昌psyfiss_arai at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)雑記 │

2015年06月11日

150611_blogネタ


























ホビット 決戦のゆくえ


『ホビット』三部作最終章の『ホビット 決戦のゆくえ』、
劇場には観に行けなかったので、
『ロード・オブ・ザ・リング』からの一連の作品が、
一旦これで終了かと思うとなんか寂しくなって、
なかなかDVDを観るタイミングを逸してしまっていたんだけれど、
この日、クリストファー・リー氏の訃報を聞き、(T_T)
意を決して観ることに!

で、観終わったんですが、映像としては非常に楽しめたし、
アクションも素晴らしかった!
各登場人物の伏線も頑張って拾ってたとは思うし、
それぞれ個々のエピソードの着地点としては、
非常に良かったと思うのだが、
全体のストーリーとしては、後半結構駆け足な感じがして、
正直ちと物足りなかった…。( ;´Д`)

なんとなく感じたのは、二部作から三部作に変更した段階で、
盛り込むべきエピソードが増えすぎて、
本来なら三部作では入らない内容を、
無理矢理三部作に収めきった印象なんですよねぇ…。(^^;)

ネットの感想で観たんだけど、
『ホビット』三部作の『最終章』じゃなくて、
『ロード・オブ・ザ・リング』の壮大な『序章』ってのが、
自分の中でも一番しっくりくる感想かもしれない…。(^^;)


最後に、サルマン役のクリストファー・リー氏ですが、
『ロード・オブ・ザ・リング』の出演者の中で、
唯一原作者のJ・R・R・トールキンと面識があり、
指輪物語の世界観のみならず、
トールキンの創造したエルフ語への造詣が深い方だったとか…。
※Wikipediaより抜粋

クリストファー・リー氏のご冥福を心から祈りつつ…。



荒井 英昌psyfiss_arai at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)感想 │

2015年06月10日

今日はなんか朝起きたら無性にひじきの炒め煮が食べたくなって、
普段はあまり食べない朝ご飯を作ってみた!( ´ ▽ ` )ノ 


150610_blogネタ01















材料はめひじき20gと厚揚げ1枚、
鶏肉の小間切れが200gくらいかな。
料は結構適当です…。(^^;)
ちなみにいつもは鶏のもも肉を使うんだけど、
今回は少しあっさり目にしようかと、むね肉をチョイス。


150610_blogネタ02

























材料の下準備。
ひじきを水で戻して、
厚揚げは熱湯をかけて油抜きして一口サイズにカット、
鶏もも肉は解凍してお酒を揉み込んでおく。
調味料は、めんつゆ大さじ2、醤油大さじ1、酒大さじ1、
みりん大さじ1、水大さじ1を混ぜてできあがり。
今回はお砂糖は使わず、ダシとお醤油ベースで!


150610_blogネタ03















フライパンにサラダ油を引いて、
鶏もも肉、ひじき、厚揚げの順で炒めて…。


150610_blogネタ04















合わせ調味料を投入!
全体に調味料が馴染むように混ぜ合わせながら、
汁気がなくなるくらいまで炒め煮にすると…。


150610_blogネタ05















ひじきの炒め煮、完成~!( ´ ▽ ` )ノ 


150610_blogネタ06















朝ご飯だったので、おみそ汁と沢庵のお漬け物とで
おいしく頂きました~!(≧∇≦)



荒井 英昌psyfiss_arai at 23:00│コメント(2)トラックバック(0)男の料理 │

2015年06月09日

150609_blogネタ















大好きな作品、『ワカコ酒』のドラマ版DVDを買ったのだが、
いろいろと観る物が溜まってて、まだちゃんと観れてない…。

1話目だけ、ざっと流して観たんだけど、
OP、まさかのチャラン・ポ・ランタン
「この先のシナリオはあなた次第」の選曲良し!

本編、ワカコ役の武田梨奈良し、逢楽の大将役の野添義弘良し、
原作の雰囲気を活かした脚本と演出良し!
そして、ドラマオリジナルの解釈も好感が持てて良し!!

ED、上野優華の「星たちのモーメント」、
もっとアイドルチックな歌がくるのかと思ったら、
アコギベースでめっちゃ心に染みる…。(/_;)
やべぇ、めっちゃ好き!グッと来た!!

本日のお店紹介のコーナーも、
ワカコのナレーションで紹介が入って良い感じ!

大好きな作品であるが故に、ちゃんと時間を作って観たいのだが、
これがまた、なかなかその時間が取れない…。( ;´Д`)
そんなこんなで、サクッと流し観しちゃったんだけど、
まさかドラマがここまで自分好みに仕上がってるとは!
なんか非常にもったいないことをした気分に…。(^^;)
やっぱ時間作って、ちゃんと観れば良かった~!!(T_T)

てな訳で、ワカコ酒に関しては、
日を改めて1話から正座して観たいと思います!
まぁ、それは冗談ですが、ホント良く出来たドラマだと思います。
ご覧になってない方は、
ぜひご覧になってみてくださいませ~!( ´ ▽ ` )ノ

■ワカコ酒 公式ホームページ



荒井 英昌psyfiss_arai at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)感想 │