December 01, 2005

神なき地平に―

c57809c0.bmp 気蓮∋空の基本構造に関わる部分ばかり
になってしまった(自分でも苦労して咀嚼した
部分だから真っ先に出た、ていう)。
 兇任蓮△修Δ靴森格に肉付けする現象的な
特徴や傍証といったものを挙げたい。
1〜5の横の繋がりを感じられた人なら、この5つ
それぞれの、1〜5との縦の繋がりも分かるだろう。


6.不確定性を伴う存在を無限に集めると確率分布は平坦=無(絶対無=不確定的無限)
7.予測(時空仮説=未来)としての空間&記憶(自我仮説=過去)としての時間
8.重力ポテンシャルの負エネルギーと物質の相殺による宇宙の全エネルギー=0
9.宇宙の膨張と物体の収縮(プランク定数の収束)の等価
10.ブラックホールのシュバルツシルト界面の内外での時空軸の転換

 こんなもんでイイかな。
これらが、バラバラの知識ではなく、普段の感受の向うに感じられるだろうか?
(て、もしそれがスグにできたら、僕の20年を一気に超えられた事になるなぁ〜)
この10項目の中から、1つずつ、あるいは適当に組み合わせて説明していきたい。


psytex1 at 12:59│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by renshi sophio   February 11, 2006 23:35
5 初めまして。

TBができなかったので、ここに書きます。よくわかりませんが、私たちが検討している新しい理論の不連続的差異論に似ていると思いました。私のブログをご参照いただければ幸いです。
http://ameblo.jp/renshi/entry-10008904991.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔