『げきぴーの日常』

いつの間にかミステリーを専門に上演する劇団になってしまったP・T企画。 そこで制作をしているたんばらが劇団目線をどうにか保ちつつ、1ファン目線と言う個人的な感覚を踏まえて劇団の日常やらミステリーことやらもろもろを綴っています。 カテゴリーにある名探偵の名前をクリックするとその名探偵シリーズの稽古風景などが読めます。

次回公演情報をTOP表示固定にしています。

8月ロールプレイング・ミステリー『ルシファーは見ていた』@大阪新阪急ホテル

この夏はミステリにハマって下さい!
8月のロールプレイング・ミステリーの詳細が決定しました!

大阪新阪急ホテル主催 探偵たちの夕べVol.12

ロールプレイング・ミステリー
黒羽根シリーズ 『ルシファーは見ていた』
2018/8/19(日)
公演日時 2018年8/19(日)
昼の部 12:00/夜の部 17:00 ※上演時間はお食事時間を含めて約3時間を予定
会場  大阪新阪急ホテル 2階紫の間
料金  一般 7,000円 FC・ホテル会員  6,500円 早割あり 6,000円
※全席指定(ショー、ビュッフェ、ソフトドリンク飲み放題、サービス料、消費税込み)

kurobane_500

8月はホテルでクールに謎解きしませんか?
大阪新阪急ホテルの宴会場フロアをまるごと使ったロールプレイング・ミステリーの第四弾です!ここでしかできない本格推理に挑戦して下さい!
チケット発売は大阪新阪急ホテルホームページで6/8(金)から!
詳しくはコチラ
いっぱい見どころ?解きどころ?はありますがまずはあらすじ紹介!
【あらすじ】
とある秘宝のお披露目パーティーへと招待された貴方。
その秘宝は別名「ルシファーの瞳」と呼ばれ、持ち主が次々と不幸な死を迎えると言う伝説の宝玉だった。
パーティー当日。別室で管理されている秘宝の様子が映像で会場へ中継されている最中、殺人とおぼしき光景が流れた。混乱するパーティー会場でもちろん貴方も大勢の愛好家やマスコミと共に、悲劇の目撃者になってしまった。
予想通り別室からは遺体が発見され、警察の調べにより動機を持つ人間が炙り出されたが、全員、貴方と一緒に中継を見ており、アリバイは完璧。貴方自身が容疑者のアリバイを証明しているのだから。
果たして、秘宝の伝説は繰り返されたのか?!    それとも……。

警察に依頼を受けたジャーナリスト・黒羽根貴雄と共に、事件解明に乗り出す事になった貴方。

実際の殺人現場を調査する貴方の目の前で、再びルシファーの悲劇が……。
どうです?気になりませんか?
6/8(金)から大阪新阪急ホテルホームページで!
皆様、お申込みお待ちしております! 
ルシファー_chirashi_300
 
ロールプレイング・ミステリーとは?解説動画です。
 

美味しいものたっぷり◆エラリー・クィーンの舞台ウラ?!その4

いつも『げきぴーブログ』をご覧いただきありがとうございます!
制作たんばらです!

公演会場がレストランなので。
打ち上げもそのままレストランでしちゃいます。
そして美味しいものを頂くのです。
もう、出演陣はこれが楽しみでやってる!なんていう人がほとんどです。
IMG_7932
IMG_7928

しかし。
ご来場の皆さんからも差し入れを頂きます。
ほんとに、気遣わなくていいんですよ。
もうご来場頂くだけで 、ご覧頂くだけで私達はありがたいんですから。

とはいえ頂いたものは美味しく頂いてます。
IMG_7838IMG_7898
IMG_7900

この他にもあったのですが、写真を撮る間もなく平らげました。(笑)
皆さん、本当にありがとうございました。 

打ち上げと言えば。
お誕生日をお祝いしていただきました!
7月生まれの門野恵子さんとわたくし、制作たんばら。
IMG_7933
 素敵なメンバーに囲まれてのお祝いで嬉しかったです!
皆さん、ありがとうございました! 

しっかり楽しむ!◆エラリー・クィーンの舞台ウラ?!

いつも『げきぴーブログ』をご覧いただきありがとうございます!
制作たんばらです!

もう少し『エラリー・クイーンの舞台ウラ?! 』続けます!
だって素敵な写真とかあるんだもん。
どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ〜。

P・T企画の公演にお越しいただくお客様の男女比は正確にはわかりませんが、女性が多いと思います。
会場見渡すと90%以上女性しかいないときがあります。
女性のお客様は『推理』も楽しんでいただいていますが、
それ以外のお店の雰囲気とか、エラリー・クイーンの世界観とかも大事にしてくれます。
Twitterでも拝見したのですが、タイトル通り『紫水晶』のアクセサリーを身に着けてくださった方もいました。
IMG_7907
姉妹ちゃんでお姉ちゃんが自分には指輪を妹ちゃんにはイヤリングを手作りしてつけてきてくれました。
ハロウィンは最近、コスプレが普通になってきましたが、
それ以外でもこんなふうにエラリーの世界にどっぷり浸って楽しんでくれる方がいるのはほんと嬉しいです。
またこれからも、ブログやらで作品の雰囲気をお伝えしますので、色んな方向で楽しんでくださいね。
 

頂きました!◆エラリー・クィーンの舞台ウラ?!その2

いつも『げきぴーブログ』をご覧いただきありがとうございます!
制作たんばらです!

ヴェルベット・ヴァーゴには絵かきが棲んでいる?!
ヴェルベット・ヴァーゴのオーナーさんの娘さんたちが公演中に遊びに来てくださり、
素敵な似顔絵を描いてくださったんです。

これが なかなか特徴を捉えていて素敵なんです。
お姉ちゃんは全員分、妹ちゃんはパンフレットを見て印象に残って他メンバーを描いてくださいました。

と言う訳で本人たちとイラストを持ってパチリとしてみました!

依頼人・パイク(竹越勝彦)
パイク_7921 パイク_7923

宝石商・オックスマン(ことぶきつかさ)
オックスマン_7912

亡命貴族・ポーラ(坂本さやかさん)
ポーラ_7916

新聞記者・ガーネイ(白木原一仁)
ガーネイ_7920
ガーネイ_7919

タイピスト・マイラ(門野恵子)
マイラ_7914

そしてエラリー・クィーン(山本直匡)
エラリー_7910

いかがでしたか?なかなか傑作揃いでしょ?
キャスト陣もこんな素敵なイラストにしてもらって大喜びでした。
お姉ちゃん、妹ちゃん、ありがとうございました! 

実はここまでやってます。◆エラリー・クィーンの舞台ウラ?! その1

いつも『げきぴーブログ』をご覧いただきありがとうございます!
制作たんばらです!

さて。
お待たせしました!
公演期間中はそこそこ写真を撮っているのに疲れ切って文章を作成する力がほとんど無く、
まとめて発表する時間がまいりました。(汗)

ほんとはね、リアルタイムにしたいんですが、
イマイチ写真が気に入らないから加工しなきゃ、とか思っていると遅くなってしまうんです。
そんな訳で。
まとめて写真でアップしていきます!

その第一弾は、珍しく動画。
写真ちゃうんかい!っていうツッコミはさておき。
動画です。

出演は坂本さやかさん、門野恵子さん。
エンディングのところです。
もう、会場に直接観に来てくれた人しかわからないですが、まず観てください。
 
大迫力でしょ?(笑)
ある部分の人には観ることができて、観れない人は声だけになってたと思いますがこんな感じでした。
毎回少しずつ言ってることは違いましたが、お二人が帰ってくるのを楽しみにして待ってました。
カテゴリ別アーカイブ
参加ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 8月ロールプレイング・ミステリー『ルシファーは見ていた』@大阪新阪急ホテル
  • 8月ロールプレイング・ミステリー『ルシファーは見ていた』@大阪新阪急ホテル
  • 8月ロールプレイング・ミステリー『ルシファーは見ていた』@大阪新阪急ホテル
  • 美味しいものたっぷり◆エラリー・クィーンの舞台ウラ?!その4
  • 美味しいものたっぷり◆エラリー・クィーンの舞台ウラ?!その4
  • 美味しいものたっぷり◆エラリー・クィーンの舞台ウラ?!その4
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ