2005年04月06日01:31

あずみ2〜death or love

あずみ2

ネタバレはしませんが、これから映画版の『あずみ2』をこき下ろすので、ファンの人は読まないでください。でも最後は少しフォローもあると思います多分。あと、言っておくと原作は大好きです。だからこんなに怒ってます。

前作以上に原作の影も形もなくなって、あるのはタイトルと登場人物の名前だけって感じがします。映画としても演技、演出、脚本その他全てが低水準。何カ所か棒読みも目立ち、周りでは笑いが起きてました(明らかに馬鹿にした笑いです(まあ、そんな風に声出して笑う連中も大嫌いなんですが))。に・し・て・もですよ!ツッコミどころが多過ぎる。あんまり多くて覚えきれないくらい。基本的に原作を無視しているのに原作のいいシーンだけは組みこもうとするから腹が立つし、いいシーンってのはそこまで積み上げた物があってこそでしょ。副題も付けてる割に活かされてないし、役が固まっちゃうから栗山千明は出ない方が良かったと思うけど。それに結局やりたいのはあずみが何人斬りできるか?なのか、頼むから3はやめて。

最後に言いたいのはそもそも一本の映画として成立させるような物語ではないと思うんですよ。だからTVドラマ化して一話ずつ原作に忠実に作り上げていくと凄くよかったと思うんだけどな。今じゃそれも無理かな。若手中心の新たな時代劇としても注目度もあがったろうに。

上戸彩しか目に入らないと言う人にオススメ!

pta23_24

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あずみ2 Death or Love 今年の189本目  [ 猫姫じゃ ]   2005年09月23日 15:05
あずみ2 Death or Love 好きなのです、これ。 コミックは読んだことないんですケド、、、 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!今度は何人斬るのか?? エンケン いい〜!! すごい出演数、、、北村一輝 いい〜!!栗山千明 かなりいい!高島礼子 もいい! あたしは、....
2. あずみ2  [ minaの官能世界 ]   2005年10月29日 00:17
 DVDを観てから、レビューをどう書こうか、ずーと悩んでいた。 わたし、上戸彩ちゃんの大大大ファンだし、今年の邦画の中では、1、2の出来じゃないかなって思っている。 でも、そう書いちゃうと、多分、レビューの中では、マイノリティな意見になっちゃうのだろうな...
3. 【映画】あずみ2 Death or Love 上戸 彩 石垣 佑磨、小栗 旬 主演 小山 ゆう 原作  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   2005年11月07日 20:42
戦国時代が終わりを告げようとしていたころ、刺客として育てられた少女あずみの戦いを
4. あずみ2 Death or Love  [ my life of my life ]   2006年01月31日 18:52
2 あずみ2 Death or Love監督:金子修介出演:上戸彩 , 石垣佑磨 , 栗山千明 , 小栗旬Story小山ゆうの人気コミックを上戸彩主演で映画化したアクション時代劇の続編。最強の刺客として成長した少女・あずみが、新たな試練と切ない運命に立ち向か...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきち   2005年04月06日 15:30
ふむうう。。。
ロハンの「あずみ2」斬り具合にしびれたぜ!
ゆきちは、鑑賞するとしたらまぁテレビ地上波放映かな?ってことは確実に3作目製作されて公開間近?ってことになるか・・・。いやはや、なんとも気の長い話で(笑
原作知ってる人は、この映像化はちょいと受け入れ難いらしいね。もっと世界観が広くて厚みがある・・とのこと。なるほどねぇ〜
2. Posted by ロハン   2005年04月07日 02:00
そもそも上戸彩もミスキャストなんだよね、もっとムチムチっとしてないといけないの(笑)。それと今回はオダギリ・ジョー君のような強烈なキャラもいなくて、まるで特撮ヒーローの悪役みたいなのがぽつぽつと。確か前作で斬られたはずの遠藤憲一っちゃんも出てます、好きだからいいけど。
3. Posted by 猫姫   2005年09月23日 15:15
5 こんにちは!
そうでしたか、、、
あたしは、原作知らないから、
斬って斬って斬りまくるのが、見たかったです。
ん〜、、、上戸彩は、、、
あたしも、何とかしてくれい!でした。
4. Posted by ロハン   2005年09月23日 19:08
5 もし機会があれば読んでみてください、面白いと思うので。

そうですね、どうせならアクション映画として思いっきり弾けてくれた方がいいですね。何百人斬りでもやってくれい!って感じで楽しめそうだし(笑)。

あずみ役はもうちょっとむちっとした子が合うのにな〜ってのは
あったんですが、すっかり上戸彩で定着しちゃいましたね。
5. Posted by mina   2005年10月29日 00:19
>上戸彩しか目に入らないと言う人にオススメ!

それは、そのとおりだと思います。

6. Posted by ロハン   2005年10月29日 02:33
5 minaさんはほんとに彩ちゃんが好きなんですね。
熱い思いが伝わって来ました。
なのにこんな記事にTBくださってありがとうございます。
私は原作ファンだったのでこういう感想になっちゃいました。
7. Posted by my life   2006年01月24日 01:47
こんばんは。
最近漫画を読み返したばかりなので…
この映画の出来には、ほとほと困っちゃいました(^^;)
漫画はほんまに面白いのですけどね。
「なんでやねん」とツッコミまくりの作品でした(笑)。
8. Posted by ロハン   2006年01月24日 04:46
う〜んどうしようもないですよね(^^;
原作知らないで見るとそこそこに見えるのでしょうかね。
個人的には映画よりもドラマに向いていたような気がしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔