b08f8f86.jpg今日はひとつお願いがあります。

 1997年に設立されたグアテマラを支援する民間の援助団体”カサブランカ”の発起人でもあり音楽家でもある伊藤葉子さんがグアテマラを訪問されています。
この団体”カサブランカ”はグアテマラに学校を建設しようと10年以上も活動を続けています。そこで、グアテマラ在住のペンション田代ではカサブランカの会員の募集を行うことになりました。

 このペンションのブログをご覧の方は少なくともグアテマラという国の存在を知り、ある程度は興味をお持ちになっていることと思います。もしくはグアテマラに来たことがあり、この国の状況を良く知っている方も知れません。

私は伊藤さんの話を聞いて共感し是非協力したいと思いました。そこでカサブランカの会員を募集したいと思います。
現在日本国内の会員が300名程度、海外外国人会員が30名ほどです。

日本在住の方は入会金が1000円、年会費1000円(小学生300円、中学生500円)です。会費は会の運営費と募金に使われます。
日本在住以外の方は年会費が10ドルとなります。
もしこれでは少なすぎるという方がいれば別途募金も受け付けております。

1年の年会費が1000円で1日当たり3円にも満たない金額でグアテマラの学校建設に協力できるとお考えください。

年会費はカサブランカ専用の郵便局払い込み口座があります。もしくはグアテマラで支払うことも可能です。

詳しいことはペンション田代の田代まで連絡ください。

工事中のカサブランカのHPはこちらです。
http://www.i-luna.net/casablanca/
これから充実させていくそうです。

PS・・なお、ペンション田代に宿泊された方でこのブログを見た方は強制です。(笑)これは冗談ですが、本当によろしくお願いいたします。