Pilates Trainers Circle OFFICIAL BLOG

ピラティス指導者の為の非営利団体。 ピラティストレーナーズサークル(PTC)の公式BLOGです。

ありがとうございました

ピラティス指導者の為のサークルとして2010年5月に発足したPTCは
今年2014年末をもちまして活動を終了いたします。

 

これまで4年半の間、16回にわたる本会の開催を通して
累計450名以上のピラティス指導者の皆さんと交流させていただきました。
発足当時の理念のもと、回を重ねるごとに協会団体の垣根を越えて多くの先生方にご参加いただきピラティスを深める時間を共有できましたことを事務局一同心からお礼申し上げます。

 

PTCを運営していくことで私たち事務局メンバーは
沢山の貴重な経験をさせていただきました。
垣根のない活動、また非営利だからこそ業界をいろんな方向から知ることができました。
そんな中、発足当時とはピラティスにおける状況や環境、
また私たち事務局個々メンバーの役割も変化が必要になってきました。

PTCを発足した気持ちや思いをつなげていくための変化としてPTC活動の終了を決意いたしました。

 

PTCとしましては終了になりますが、
事務局メンバーはみんな志同じく個々に活動しております。
是非メンバーのホームページやブログなどで活動をご覧いただければと思います。

 

ご参加くださった先生方、また沢山の協力をしてくださりましたPTCフレンドの皆様、本当にありがとうございました。

 

PTC事務局一同

北 佳子

杉山 陽子

志々目 佳月子

三浦 さなえ

平井 誠

IMG_0809


 

【第16会本会】ご感想を頂いております。⑤


こんにちは。
PTC事務局でございます。


今日は早川先生よりご感想を頂きましたので
ご紹介させて頂きます。



PTCの発起人の北先生と事務局の皆様方

本当にありがとうございましたm(__)m

感謝の気持ちでいっぱいです(^^)/




PB304436

平井先生のプレゼンテーションは、本当に解りやすくもっともっといろんなお話が聞きたいと思いました♪
ピラティスのABC…本当に勉強になります!!

P1014486


金田先生のティーチングレッスンは、
懇親会ランチでいっぱい食べ過ぎて 眠気と戦いながらでしたが(笑)私は2回目でして、前回との違いにビックリして感動しました♪と同時にこのままでは、いけないなと思いました♪もっと私も頑張ります♪

毎回本当に自分を見つめる機会を与えて下さったPTC。今回で最終回なんて悲しくて仕方ありませんが
ここは、グッと我慢です(;_;)

そして、これから始まるB-college(^^)/
とても楽しみにしております♪

PTCで、出逢えた皆様に心から感謝申し上げます♪

と共に 又 お逢い出来る事を楽しみにしております♪

素敵なPTC 本当にありがとうございました♪(^^)/



早川先生ありがとうございました。











【第16回本会】ご感想を頂いております④

こんにちは。
PTC事務局でございます。


さて、今日は後藤先生よりご感想を頂きましたので
ご紹介させて頂きます。



先日、最後のPTC参加させて頂きました。後藤です。
心からお礼申し上げます。

PB304422


平井先生
関節面の設置面積が最大になったとき、圧をかけたときの安定性、
Neutral Positionについて深く考えさせられる貴重なお時間となりました。

PB304441


金田先生ティーチングレッスン
ピラティスとは何か?自身のプライベートレッスンを見直すいい機会になりました。
来年新しいご指導の場に立たれるとのこと、ますますのご活躍を心から祈っております。

P1014485


P1014480

最後に、
B-collage
として新しく学びの場ができること大変期待しております。


後藤先生、ありがとうございました。

PTCロゴ JPEG

PTCは、ピラティス指導者の為の非営利団体です。
より良いレッスンを提供する為に、 私達指導者は常に学習者でいる必要があります。
 ・動きの質を追求する為の「技術交流」
 ・質の高いサービスを行う為の「意見交換」
 ・指導者間の「横のつながり」の構築
上に挙げた様な目的で、私達は定期的に集まっています。向上心のある全国のピラティス指導者の皆様。私達と一緒にPTCの輪を広げていきませんか?

記事検索
プロフィール

PTC

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ