本日の神奈川の田舎・・・丹沢の麓は、
久しぶりに満天の星空の朝です。

さて、植替え作業中の出来事・・・続きます。

昨年の秋にご紹介しました、超ミニ盆素材の
別名が「ハートツリー」と知った「ハリツルマサキ」!
そのハート型の赤い実が生ったのは、
その時にもご紹介したのですが・・・

植替えをしようと、手にとってみると・・・
なんと、ハート型の実が割れて、中に種が付いています。

IMG_60611

IMG_6060

慌てて、実から種を取り出してみたのですが、
小っちゃい!!(笑

IMG_6066

直径は1mmも無いかも・・・
指でなかなか、つまむ事もできません。

気が付くのが遅くて、種は4個だけですが、
もちろん採り蒔きしたのは、言うまでもありません。
どんなちっちゃな芽が出るんだろう?(笑

IMG_6063

・・・と、言うことで「ハリツル」の植替え終了!
余計な作業?もしながらの植替えですが、昨日は雨でお休み。
今日は良いお天気だそうですから、出来そうですね!

   👉  ポチッと にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ お願いします!  m(__)m
ランキングに参加中なので、↑ ポチッとクリックして応援していただけると励みになります。

          また、コメントをいただけましたら ↓ 大変嬉しいです。