2010年05月22日

JOGに最終兵器。

ども。毎日JOGで爆走通勤してる5105です。

JOG。どうもキャブ&マフラーノーマルでは、頭打ちがすぐに来てしまいます。


チャンバー入れれば問題ないのですが、見た目弄ってないってのが、コンセプトなんで無理です。


なのでハイギア


JOG ハイギア 作業開始!





長くなりそうなので続きへどうぞ。

ではでは、早速ハイギアから
キタコ ハイギアキタコ ハイギア 2







定番のキタコのハイギアです。ギア比は3.133→2.764


結構変わりますなー

で、ベアリングも国産の物に交換しとこうと購入。
ベアリングとオイルシール
某オクでセットで出てるやつですわ。








でベアリングを抜く際に使う、ベアリングプーラー。
ベアリングプーラーベアリングプーラー 2







アストロプロダクツで購入。

内掛けタイプが必要。ハーモニックベアリングプーラーは入らなかった。


さて、分解しようか!

うーん キレイねー
めっちゃキレイww

何も問題なし!




次に比較。
焼入ってるwwハイギアでか過ぎwwこっちはちっちゃいw







セカンダリのシャフトのスプラインのところに焼き入ってる。

それとハイギアでか過ぎww

カウンターギアって言うのかな?シャフトが大きくなった分、小さい。


ここで登場、ベアリングプーラー。
ベアリングプーラー最高!

パキ! って言ってぬるぬる抜けてくる。






でだ、入ってたベアリングがだ
C4入ってるww グレードダウン!
信頼の国産でC4wwwww

今回買ったのC3w

ランク下がってるじゃねーか。

まあいい。



組もう。

ベアリングはソケットで叩いて入れる。

簡単だ。



コニカルスプリングワッシャと平ワッシャ
コニカルスプリングワッシャと平ワッシャ。これを忘れずに。入れる。







今回本当はホイールのベアリングも変えるはずでしたが、
スナップリングプライヤーで取れなかったw

スナップリングプライヤーのクローズタイプが無かった。取れなかったので見送りです。





で組みあがって、ギアオイル・・・・・・  ないww




探しまくって、YB-1のミッションオイルを変えたときのギアオイルがあったので入れました。

まぁ、純正なんで問題ないでしょう。


あと、変えたいベアリングがカバーにも残ってるんですが、
クランクカバーのベアリング
このベアリングは買ってないので、今度にしましょうかね。






で、試走したんだが、ゆっくり走ると、半クラが以上に長く、2速発進。


あれ、やばい遅なったな。


で、全開してみると、ウイリーが無くなり、ぐぐぐっと加速する!これはっ!


こいつは速い!


メーターが足りないww まぁ仕様だがな!



これでジョグはもうやることが無いです。


3WFマフは入れるかもしれませんが、これで完成です。


ではではっ!!

ptja0708 at 23:55│Comments(2)clip!原付 | スーパーJOGZR

この記事へのコメント

1. Posted by K松   2010年05月24日 10:29
やっぱ最高速伸びるかわりに、加速けっこう悪なる?
2. Posted by 5105   2010年05月24日 23:40
加速はあんまり変わらんけど、80kmぐらいのエンジンの回転数がずんごい低いわー
最高速はメーター前から振り切ってるからわからんわー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔