プテラスの航海誌

現在は WOT(SEA)、EVEONLINE等に出没

暑くて溶けそうな・・・

最近、暑さで溶けそうだ・・・

紛失していたパスが出てきたので、ちょーおひさの更新w

スカイリムにMODいれまくったり、EVEとかFF14とかPSO2をかじってたけども

おっさん化のせいか、がっつりプレイのネトゲを続ける気合がでなにゃい・・・

最近はWOTて戦車ゲームをさっくりとプレイがメインの日々っす

SEA鯖 tongaricorn ってキャラっす

無料型だけど課金しなくてもバランス良くて 軽くプレイする分にはお勧めできるかとー

似たような無料型でガンオンもあるけど重課金前提バランスで萎えるw


近況ー

ここ最近の近況報告ー 

FF14がアレだったので・・・
んーと 久しぶりにUOに戻ってみてますw

10月になんか航海関係のアップもあるようだし
SAクラも気になったので少し復帰ちう

3D系のクラ派だったんですが、SAクラはいい感じだなーと思う

まあUOも過疎なのか けっこう大きい家がさくっと建ってしまたw

ちなみに ASUKA鯖でNAKUKAMOとかNAKUGAGOとかSUZUKAGOZENって
キャラでうろついてまするw

錬成上げてますが・・・ちとマゾいなーってとこですなw

造船の暇つぶしにペーパークラフトってみたw


エルオリエンテの拡張情報にワクテカしながら

ひたすら造船上げのきょうこの頃

暇つぶしにネット巡回してたらば 面白いもんめっけたー

キャノンの クリエイティブパークってとこで ペーパークラフトが

無料でダウンロードできましてな そこに数種の帆船ありました

イギリスのティークリッパー、カティーサークを作ってみたお


SANY0003



こんな感じに できますた

厚手の0.17ミリのA4用紙で印刷したんだが まだ薄かったようだ^^;

それに・・・のりしろ小さくて四苦八苦w

マストに横帆を接着できんくて しまいには裁縫道具出してきて

針と糸で縛ったずら・・・・そのせいか角度が変にw

まあ 瞬間接着剤でも買ってきて 角度はそのうち直すずら


造船の友

造船しながらの暇つぶしwとしてネット巡回してます

ニコニコ動画で大航海時代オンラインのネタで面白いなおもった

いくつかを紹介しとこうと思います(自分で上げたやつは全部ネタなんで、

省くから、どうしても興味ある人は探してくれw)

模擬や大海戦動画に埋もれているので知らない人いるかなとw













大航海へ復帰

日本実装の知らせを受け ダルどんや綸子どんが復帰しているとの事にて

MHF動かんPCだがDOLはなんとか動くので大航海時代に復帰しました

ダルどんがイスパの理事とやたに出世しており 会議の司会進行を

見学にいったり 主催イベントの応援にいってみたりしますた

んで武器商人としてまったり 手をつけてなかった造船スキル上げw

10からですが 先はそうとう長そうですw

日本の拡張情報ですが いまんとこ好印象

副官に船もたせられるとか! 

今はアジアにてサムブ作っておりまする

アジア安全であれば 海上でマスケ作ってウマーもしたいのう

まあ いつものバルアルでまったり稼ぎながらでもいいんですが

どうも上がりが悪いので 今週末はアジアでサムブw

さいきーん

PC逝ってしまたので 余剰パーツとかで なんとか一台でっちあげ完了

さすがにMHFは動かんかった( ̄Д ̄;;

まあ 大航海はなんか動いたんで 顔出してみたずら

なんかダルどんが出世してて驚いたずらーw

ジパング実装にワクテカですが 毎度のことのように

光栄がクオリティでショボーンって事にならないよう祈るw

ネット見てたらば先月なんかイスパでタベライベントやってたようだなー

↓これをネタとして出せば笑えたかもしれんw



あと 期待してたEVEだが 日本語公開テスト中止とかどんだけーw

きんきょー

まあ 近況などをー

EVEの方は 日本語がの話が大きく後退してるようで・・・
日本語実装→テスト鯖に→1週間後テスト鯖から消える→クローズテストの募集w
とまあ そんなんなので さっぱりINしなくなり申し候

んで キャラバンだの色々実装のようでMHFの方にもどりー

剛チケ実装前にラファやシスネ、ショウコは作ってあったんですが
チケ実装後 なんとか最近 バールやナズチ大剣作りますた
濃血がたりず キリンランスは 未強化( ̄Д ̄;;

まあ 最近はランスが楽しくなってきたので
運営が拝金に走ったパッケ再販系についつい釣られw
ランスパッケやらアルマパッケまで買ってしまたー
まー 毎回パッケ買ってるんですが 今回のイクスは使い道多くて
重宝してますのうw

激運絡めた防具セットとか、餓狼剣士&ガン装備とか防具も各種揃えますた

今週は 餓狼2ガン&カクプリで グラビ逆襲美味しいです^^b

しかし 俺がINしてると うちの猟団負け率やばいかもだw

前回 初めての勝利を味わったが 今回は負け組ですた(ーー;)

ストレガとかー サリッサとか作りたいものいっぱいあるけどー
証も思い出も足りぬ!

あとは 猟団ランクも報酬術が射程にっ はやくウマーしたいのうってとこれす



やっとこBC そして2ミソ

せっせとLV1ミッション+サルベージで金策し

買ってしまいました BC バトルクルーザー!

24Mは高かった( ̄Д ̄;; 36Mの方のが性能いいんですが流石に

まあ 24Mのひよこの方が防御型でスキル育ってないやつには

良いみたいだったずら

ってことでLV2ミッションに挑戦してみましたー

いきなりきついの引いたみたいで 4回程撤退し修理しつつで攻略成功っと

DDをサルベージ専用にFITしましてサクサクとサルベージw

んーむ LV1ミソより 賞金も報酬もサルベもウマーvUo・ェ・oU ィェーィ♪

まあ 当分はこの船で稼ぎつつスキル上げですなー

MB採掘専用船も欲しいんですが・・・・スキルがなあ

工業系のスキルあげに10日ほどかかるようで・・・

とりあえずは 必要と思う各種のスキルを3くらいまで上げておこうかと・・・

採掘はその後かなー^^;

ミソ+サルベ ウマーだしスタンディングも稼げるし・・・

そういや ソーダどんはみんたま国で 俺はアマー・・・

敵対国設定のようで ミッションによってはスタンディング下がるのあるので

うまいこと避けねばのう( ̄Д ̄;;

大航海でいう商会は このゲームだと会社のようですな

会社建てると 他の会社に宣戦布告されたら24Hどこでも戦闘とやら・・・

ソロや零細会社はつらいみたいだ( ̄Д ̄;;

デスペナきついから金に余裕できるまでPVPは危ないですな・・・

hiyoko

EVE

EVEプレイ継続中

やっとこCL クルーザー(巡洋艦)乗れましたー

が スキルが育ってないためLV2ミッションにはいかず

採掘装備つけて まったり採掘船化w

放置堀してたら 妨害されるし
JET堀(他ゲでいうとこの鉱物を地面に置いておいて掘る手法)
やってたら泥棒されるとうw

なんというか UO + 大航海時代 って感じのゲームですなー

戦闘(NPC、PVP)、採掘、生産、探検、交易という感じでー

なおテストサーバーに日本語化パッチ入った模様で画像見るかぎり

ちょこちょこ変なとこありますが ミッション説明等の長文が

訳されてるのはかなりよさげですなー

追記 ↓現在の愛用船 Omen 

omen

EVE 二日目

10連ミッションでもらったFG(フリゲート)・・・
LV1ミッション失敗して爆沈しますた( ̄Д ̄;;

採掘用にTomentorって採掘用のFG買いまして
採掘レーザー2門にカーゴ容量アップ3つ付けてひたすら採掘
4分くらいで50kくらいの稼ぎでチマチマと頑張りますた

んで 戦闘用の重FGとしてパニッシャーとかいうの買いますた
つけたい装備に必要なスキル上がるのまってる間 彫りほりしてたら
DD駆逐艦が買えてしまったw
LV1ミッションの敵は大体FGクラスらしいので
駆逐艦乗れば俺ツエーして稼げるらしいずら
ただ駆逐艦 多少でかくなった分 FGより遅く
もっとでかい船に襲われると 攻撃辺りやすくてショボーンらしい^^;
(でかい船の兵器は小型船には当りにくい設定とかなんとか)

もう少し装備とスキル育て LV1ミッションに挑戦してみるかなー
ってとこw

日本語チャットチャンネルけっこう人いますな

昔のDAOCやSWGの様に日本語チャットすらできなかったゲームと
比べると天国ですな

現在 チャットとチュートリアルしか日本語なってないが
来月のアップで進めるらしいので どの辺まで約されるか期待w

ミッションは大体ナニすればいいのかわかるし WIKIなんかもあるけど
話の部分がわからんのは ちとつまらんからのうw


EVE ONLINE

大航海に顔出したところ クリーム丼がEVEに行くと言ってたズラ

ググってみたら 日本語化近いSF宇宙版大航海みたいで興味わいたので
14日間の体験版を入れてプレイ初めてみました

とりあえず WIKIを見ながら(英訳てか攻略) チュートリアルと
10連ミッションを達成 
現状でもチュートリアルの一部と日本語でのチャットは可能で
3月10日の拡張で公式テスト版として日本語化されるらしい

英語版のMMOだと過去 DAOCやSWGに挑戦したこともありますが
いかんせん 英語は赤点ですw

ミッションこなそうにも読めないので 現状 ちまちまと鉱石堀で
小銭稼ぎつつスキル上げ

あとこのゲーム スキルベースですが スキル上げるのは実時間の経過という
社会人向きシステム

しかしまあ大航海と比べるとシステムが深すぎるw
 
ですがこういう雰囲気のゲーム好きかも・・・
まあ 14日に間に課金するかは決めるつもりー

MHFにはINしなく・・・てか 結局同じ敵狩るだけなんで飽きてきた
+運営の拝金主義に幻滅ってとこずら

大航海の方はオスマン入って色々かわってますが・・
なんか 以前のようにガッツリと同じ事をやるのはなー 萎えるw

なお EVEでは TOROROSOBA って名前でやってまする
合流できるのかまだシステムわかってないですが 一応
現在 フリゲ級 AMMORR で初期の学校のあった周辺をうろうろー




久々に初音ミク起動させてみたずら



うーむ あいかわらず微妙だが なんとか形にはなったかな( ̄Д ̄;;

せっかく持ってるので作らねばもったいないし

ふと思いついたので作ってみたずら

久々に大海戦いってみた

33aabd7a.jpgちょうど 大海戦きてたので参加してみた
今回は小型船も用意して小中大3連戦

野良でいったがなかなか良い艦隊だったようで戦功ウマー
さすがに皆 大海戦なれしてるようだw
俺 あんま真面目に参加した覚えないからのう|壁|・_・)y―~
3日目はダルどんに拉致されましてエーゲ商会さんとこにお邪魔

3日で戦功計 154程稼げまして 爵位2個きますた
長くプレイしている大航海・・・やっと騎士爵ですだ

イスパの紋章貰い 酒場の親父が名前読んでくれるようにーw

伯爵なれれば関税でウマーできそうなんだが すごく遠いようだ^^;

うーむ そろそろMHFにも顔ださんとミクどんに絞められるかな!?

( ̄Д ̄;;んでも航海 ダルどんの3垢でもってる状態なので放置もヤバスw

12月航海の方はイベント+地味なシステム変更とかだけのようだ

まあ PS3でも出すっていうし そこらで大きなテコいれを期待ですかな

あいかわらず 休止したり復帰したりヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

してますが まあ ↓ ってことでw




リラダン騎士団長

久々の航海

|壁|・_・)y―~ 気が向いたので大航海にもINして

いない間に追加されてた中南米西岸行ってみますたw

入港許可と運河通行許可の為の勅命をさくっと・・・・

金庫枠+10w! |壁|・_・)y―~ なんか大判振る舞いですなーw

かなーり浦島状態でその辺やるだけにしときましたが

船の速度えらい上がってますなコレ 商大クリ積荷無しで

セビ→カリブ 16日とかどんだけー

人は少し減ったようにも見えましたがー ダルどんw他

知人のイスパ商人さんも幾人かお見かけしたずらー

9日のアップ内容見ると オプションで金取るものの

金庫枠なり倉庫枠なり船枠やインターフェース周り改善してるって感じで

まあこれはこれで良UPかなと思う

ハンゲはMHFが2千台いるのに 航海は200台とかワラタw

まあ 航海できつかったのは各種 枠周りや移動なんでその辺の改善が入ったのは

良さげだ、俺 冒険にしろ交易にしろ海事にしろやり残しは多量にあるしw

冒険は生物地理以外をやってないのでやってみたいし
交易は 香辛料輸送はたるいので近中距離交易をできるようにしたい
海事はBCにしろ大海戦にしろ録にやってないし(勲功爵位0とかw)
伯爵にして関税無しウマーもしたいがまだ准1で遠い目標だしw
( ̄Д ̄;;ダルどんでも子爵だったな・・・


MHFの方はかなりやりこんでしまって、一通りの装備作ったのでダレてる感( ̄Д ̄;;
100↑装備はどうにも素材きつい→効率プレイ→作業アキタて流れに
同じモンスを狩りつづけるのも飽きるんだずらー

大航海でまったりするのも久しぶりだと新鮮ですし
しばらくダルどんのように 掛け持ちでプレイしようかなと思う所ずら


久しぶりの更新w

|壁|・_・)y―~ 放置してましたブログですが久しぶりに書くお

大航海時代オンラインを休止し、現在はモンスターハンターフロンティアオンライン
をプレイ中でありますvUo・ェ・oU ィェーィ♪

現在 HR305

よく使う武器
大剣(カイデン他各属性完備)
双剣(ラファ以下各属性完備)
太刀(しょこたんやグリッター、麻痺SP等)
笛(グラファ7やカクトスゼーレ、ハイイーオス等)
ガンス(デッドウィングやその他定番)
弓、ライト、ヘビー (定番の物は完備)

剣士防具としてはシルアカSPをいつも着てますな
音無G入れてSPを換装できる状態で着てます^^b
シルアカ揃ってますが、SP換装のが楽なのでー
シルアカセットは笛用になっているというw

SP武器はあんま作ってないので微妙なとこですな
7まで育ってるのはグラファぐらいで 他は微妙に強化おわってないw
ってかマゾいの(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

無属性大剣(ハルムベルデ)、SP麻痺太刀、デッドウィング
無属性ハンマーあたりが 4から5当りで強化待ちというw

最近はちと資金難(^^;)
逆襲ソロできるの現状、逆ガノトトスくらいしかないのでのう
逆ガノトトスでいくらか稼いだけど 特殊古龍でふっとんだずらw


っとまあ こんな感じで最近はまったり武器防具作ってまする
4.0アップでまた色々な武器防具でるんでしょうなあ
いつも資金難状態は抜け出せぬのであろうか( ̄Д ̄;;
逆襲ソロできるん増えればいいのでしょうが 基本アクションが旨い
というわけでなく 装備でゴリ押しするオイラにゃ無理っぽいZE☆彡



鏡音リンレン げとおおおおお

えー とりあえず応募しといたニコ動画のプレゼントキャンペーンに
当選しちゃいまして鏡音リンレンげっつしたずらw

とりあえず 一曲作ってニコ動に上げて置いたお

DTMってか音楽自体 初心者で・・・
自動作曲ソフトとかのお世話になってるけど( ̄Д ̄;;
どーにも難しいズラ・・・

コーチメソッドすらよくわかんねえおw

あけおめ ことよろ 今年も初音ミクいくおー

あけましておめでとうー

ごらんになってる奇特な皆様 本年もよろしゅうたのんますー


んで今年も初音ミクで行こうかと、作曲ソフトを新調して

新曲をアップw 奇行組合HPのFLASHコーナーに上げてありまっす

http://www2.bbweb-arena.com/nakukamo/uminomokuzu.html


( ̄Д ̄;; なんか聞き取れない部分もあっていまいちかもですが

一年の計は元旦にあり!ってことで完成度は低いかもですが慌ててUP!

初音ミク 第四弾ズラ

連休ということもあって作成しまくりズラ

今度の第四弾は、前よりは少しうまくできたかな?って感じっす

ネタはセビリアだポ


下記 奇行組合HPのFLASHコーナーに置いてあります(容量の関係)

http://www2.bbweb-arena.com/nakukamo/

初音ミク 第三弾だズラ

第三弾を奇行組合のFLASHコーナーに上げましたズラ

んーむ やっぱ難しいですなあ

大航海ネタを入れていきたいとこですが・・・

曲データが適当なのないと・・・曲から作る事になり

曲からヘタレ発揮してると歌もどうしようもなくなってくるぞいw


どっかから、かっぱらってくるのもアレだしなあ(・_・;

空耳系を歌わせてみたいとこですが・・・他所様のネタをパクっては

(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですしな

奇行組合
http://www2.bbweb-arena.com/nakukamo/

初音ミクに歌わせてみたズラ 第二弾!

商会メンバーのフルーズンナイツさんをネタにしてー

第二段を作成してみたズラー


奇行組合HPのFLASHコーナーにあっぷしといたので

見てやってください

追伸 商会関係者はみんな見て〜レスしてくれるとありがたいス

奇行組合HP
http://www2.bbweb-arena.com/nakukamo/

トップに第一弾、FLASHコーナーに第二弾をUP中です
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
プテラス
☆大航海時代オンライン
  N鯖 プテラス

☆MHF
  1鯖 プテラス

☆EVE ONLINE
  TOROROSOBA
  • ライブドアブログ