2017年02月10日

それは80バーツではありません。

 2月7〜9日まで、チェンライ県のメーサイへ出張した。去年も一度、メーサイへ行ったのだが、その時の雰囲気と今回は、微妙に違っていた。

 夕方になるとミャンマーとの国境に続く道路に屋台が出ていた。次の約束まで時間があったので、その屋台の周りをウロウロとする。タイは屋台があるから面白い。

 とても美味しそうな料理が並んでいたので「あー、つまみ食いしたいな」と思った。しかし一緒に夕食をとる約束をしていたので、指をくわえて屋台の横を通り過ぎた。

 またチェンライ空港からメーサイに続く道路沿いには、イチゴを販売する小屋があった。大きな粒のイチゴが見え、80と赤字で書いてある看板があったので、私はてっきりイチゴの一パックの値段が80バーツだと思っていた。

 しかし今回、案内してくれたタイの人が「あれは80というイチゴの品種です」と教えてくれた。「何?値段じゃないんだ」とびっくり。「何て紛らわしいんだ」と1人声を 上げていたら、案内者に「みんな間違えますから、気にしないで」と言われる。

 両手いっぱいにイチゴを抱えて、バンコクへ帰ろうと思っていた私の野望も、ここで潰えたのでした。

 BRING LUCKでは、タイ国で先に結婚登録をされるお客様に特別料金で手続きを  させて頂く、プロモーション中です。
  ご興味のある方は、下記のウェブサイトか、otani@bringluck999.comへお問い  合わせください。

 日本人とタイ人の結婚手続きの詳細は、こちらからご覧ください。

 タイ人女性の紹介の詳細とお申込みは、下記の弊社のウェブサイトをご覧下さい。 
 会社のロゴ
弊社のWeBサイトはこちらからご覧ください。 
 
読んで頂いた後、ポチッと押してくださると嬉しいです。                  
      ↓↓↓↓↓↓↓↓

  1. にほんブログ村
  2. 人気ブログランキングへ





弊社のフェイスブックです。会社の業務内容や情報を発信しています。
BRING LUCKCo.,Ltd








pts999 at 22:00コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
最新コメント