August 29, 2008

桃。

75602155.jpg

・・・夏バテでヘタレて更新をサボっているうちに、世間はすっかり涼しくなりました(´ω`)

最近は毎日雨です。
ジメジメするけど暑いよりはいいかも?

桃はまだまだ食べ頃(^-^)
何故かあちこちから頂くので、ほぼ毎日食べてたりします。
桃にも色んな種類があるみたい。
画像の桃は『はね駒』と言う種類だそうで。
桃農家(?)からの頂きものです。
・・・知らない?


00ebc173.jpg

そしてもちろん同居人にもお裾分けをしちゃう訳です(^-^)

うまい??


pttmk at 08:20|PermalinkComments(1)clip!

August 11, 2008

天地人。

107bb7a0.jpg

来年のNHK大河ドラマだそうです。

天地人。

まぁどんなもんかと読んでみたんですが・・・原作はさておき(笑)直江兼続が妻夫木聡ってどうよ!?

妻夫木聡がキライな訳ではないけどなんかイメージじゃない気がする。

・・・でもきっと見ちゃうんだろうなぁ(笑)


pttmk at 17:20|PermalinkComments(1)clip!

August 08, 2008

リラックマくじ。

578c2074.jpg

今日からセブンイレブン系列でリラックマくじが始まりました(^ー^)ノ

今までリラックマくじと言えばローソンだったのに、何故今回からセブンイレブンに?

でも引っ越しして、一番近いコンビニがセブンイレブンになったので(ちなみに今まではローソンが一番近かったけど・・・こりゃ運命だね)早速やってみました(笑)

今日の戦利品はグラス×2個、ポーチ、そしてトレイでした(>_<)
イマイチでした(泣)


pttmk at 21:14|PermalinkComments(2)clip!

August 05, 2008

バス。

396195e3.jpg都会にはこんなこじゃれた素敵な乗り物があるらしいです(>_<)

いいなぁ。
乗りたいなぁ。


pttmk at 10:56|PermalinkComments(2)clip!

August 04, 2008

夏日。

ffd4804a.jpg

室温30度越えちゃうような暑い日には、さすがにだんごもロフト部分でびろーんと伸びちゃってます。

・・・なんだかカビの生えたゾウリムシみたいですΣ( ̄□ ̄;)


fd578a54.jpg

でもって。

そのゾウリムシを下から撮ってみると・・・エイ、というよりはマンタみたいな物体に見えます(笑)

さぞかし暑かったのね。

飼い主もさすがに暑かったので、エアコンをつけてみた所、すみやかにお家に撤収して爆睡してました。


pttmk at 08:03|PermalinkComments(2)clip!

July 31, 2008

だんご。

c7e28a5b.jpg

梅雨明け前のあの一時期の暑さが落ち着いたようで、最近はそれなりに快適な温度でだんごもすこぶる元気にお過ごしのご様子です。

食欲も旺盛でおやつの食パンやらキャベツやらトマトの他には最近は旬のトウモロコシやらスイカやらモモやらも平らげちゃっています。

夏バテにならないように乗り切ろうね、だんご(^-^)


pttmk at 16:40|PermalinkComments(4)clip!

July 21, 2008

姫。

7e9d577f.jpg
私事ですが、うれしいお知らせ(^-^)

姉ちゃんちに4人目の姫が誕生しました\(*^▽^*)/
義理兄の期待を裏切り(笑)やはり予想通りの、姫誕生。
どうやらウチは女系のようで(笑)

無事に産まれて来てくれてありがとぅ。

これからいーっぱい、楽しい事嬉しい事幸せな事がありますように。


pttmk at 08:16|PermalinkComments(6)clip!

July 17, 2008

ゲド戦記

0d66976b.jpg

こないだテレビで映画を見て、映画自体は何度も見てるんだけど、ふと前後の話が気になったので入手してみた。
ちなみに『小学6年生&中学生向け』の本、らしいです(笑)
なんせ漢字に読み仮名ふってあるし。

確かに20年くらい前に読んだ記憶があるものの、あまりにも昔過ぎて内容はかなりうろ覚え。

最初に映画を見た時に『あれ?ゲド戦記ってこんな話だったっけー?』と違和感を覚えた理由がやっと判明しました。

あの映画はゲド戦記の一部だったのね。
私的には他のストーリーの印象が強くて、映画の内容にあたる部分のストーリーの記憶が曖昧になってただけみたいでした。

なんとなく、解決(^ー^)ノ

個人的には『ゲド戦記 こわれた腕輪』の話が好きです。
ハイタカ(ゲド)とテナー(映画ではすっかり農家のおばさんだったね。ここではまだ少女なんだけど。)の出会いの話。

興味があったらどうぞm(__)m


pttmk at 16:44|PermalinkComments(2)clip!

June 14, 2008

本能。

b048980f.jpg

今日の朝に結構大きな地震がありましたが、だんごの生活にとっては何ら問題ないようでΣ( ̄□ ̄;)

地震直後に慌てて確認したら爆睡中で、余震にも動じる事なく、いつも通り昼過ぎにのそ〜っと起き出して(夜は活発だけど昼間はかなり緩慢で笑っちゃいます)ひたすらクルミをがじがじ。

・・・だんごが平和で何よりです(^-^)

だんご共々被害はありませんm(__)m

皆様、ご心配のメールありがとぅ(^-^)


pttmk at 17:56|PermalinkComments(2)clip!

June 13, 2008

伊坂幸太郎。

c8353256.jpg

『死神の精度』
伊坂幸太郎 著。

最近お勧めされた作家さんだったので、早速1作品を読んでみました。

今まで読んだ事のない作家さんに手をつける時って、殿方と初めてデートをする時みたいな妙な緊張感がある気がするのは私だけ?(笑)
なんかドキドキしない??

ましてお勧めしてくれたのが自分にとって大事な人だったりすると、なおさらドキドキしたりしない?(>_<)
色んな意味で、『近づきたい』みたいな?

その作家さんが、そのジャンルが、どんな世界観なのかな?
ストーリーは?
話のテンポは?
そして結末は??
作家さんが、作品を通して訴えかけるものって何???
・・・みたいなドキドキが。

で、感想は。

大変結構でしたm(__)m

ぐぐっと引き込まれました〜ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
一気に読んじゃいました。
期待を裏切らない作品でした。
勿体無いから内容には触れません(笑)

そしてこのイメージが壊れるとヤだから映画はきっと見ません。

ていうか原作を先に読んじゃうと、自分なりのイメージが出来ちゃうから、映画やドラマとしてみると大半が失敗だったりしない?
あ、一般論ではなく自分にとっては、という意味の失敗ね。

とにかく満足(^-^)
早速違う作品も入手せねば。


pttmk at 00:20|PermalinkComments(2)clip!
QRコード
QRコード