狆潜(ちんくぐり)

タイケヒデミ:埋没原稿復活企画

またまたまたまた感謝

IMG_0930
これで終わりと思います/ありがとうございました/パンは本物ではなく握って力を込めるとによーんと伸びます/そろそろ扇風機が手離せなくなってきました

日々の生活

IMG_0904
漫画賞の応募作品を描かねばならないと思いますが思いつつ依頼のあった小さいものをつい先に描いてしまいますね/まあまた出張ですので描いておかねばいけないのですが/応募作品の方もちょっと尻に火が点きかけておりますので今度の週末は頑張らねば/0655の「へんな気持ち」に出てくる人は考えるカラスのデデニオンですよね

ネーム

IMG_0830
季刊高知の原稿が上がりましたので黒潮漫画大賞の作品に取り掛かります/今回は原点回帰の間抜けな作品であります/タイトルは未定/進行の具合を追って報告させていただきます/でも出張続きですのでなかなか進まないとは思います/最近ミルメーク飲んでます

またまたまた感謝

IMG_0757
もう誕生月は過ぎてますが久々に訪れたお店で色々いただきました/右下のパックに入っているのは特製カレーです/カレーとゆで卵はプレゼントではないのかもしれませんが一緒に写真撮っておきました/皆様有難う御座い〼/これからカレーを温めて摂取致します

またまた感謝

IMG_0675
またよいものをたくさんいただきました/皆様有難う御座いました/鼻毛を一気に抜くキットを試しましたが凄く痛かったです

クックルン(改訂)

IMG_0646
少しく追加着色してみました/iPhoneのスキャナアプリで画像を補正すると全部白く飛んでしまいますので補正無しの画像です/真ん中の娘さんの脚は塗り忘れではなく白いタイツをはいておられます/この彩色画材にもやや慣れて参りました/まだ薬物に頼らないと鼻水が出ますね

クックルン

IMG_0584
マイナーな処からイラストの依頼がありましたのでNHKの子供番組のキャラを描いてみました/やや気持ち悪くなっていますが御了承ください/提供先ではモノクロで掲載されるのとあと休日出勤でぐったりしている為肌色は後日塗ります/塗ると思います/塗るかもしれません/期待せずにお待ちください/今日は三種類のビールを楽しみましたが明日は休肝日です

プチ奇跡

IMG_6089
コレはちょっと驚きでしたよ/T内君有難う御座いました/急に暖かくなって風呂上がりに扇風機を使ってしまいました

また感謝

IMG_6079
たくさんのよいものをいただきました/皆様有難う御座いました/一回目の休肝日は穏やかに過ぎました 

感謝

IMG_6070
共に働く仲間から誕生日の贈り物を戴きました/嬉しい限りであります有難う御座居〼/貰い物の菠薐草を水につけてきましたが元気になるでしょうか

風邪をひいて寝ていたらこんな夢を見た

IMG_0445
炬燵をしまい部屋で過ごしていて身体の上に何もかけずに昼寝をしてしまい風邪をひいてしまった様です/嚥下時の咽頭の痛痒から始まり咳が出始め鼻水の粘度が高くなりました/某所でお誘い戴いた日舞の催しにも伺えず申し訳ありません/現時点では月見饂飩を摂取したりしてだいぶん快復しております御心配なく/している方も居られませんかそうですか/寝ていたらこの漫画のような夢を見ましたがどなたか夢判断などしていただければ幸甚に存じます/ トイレの照明が元気にスイッチを押さないと点灯しません

贈呈品

IMG_6024
あるお酒を提供するお店のお母さんが近々誕生日でしたので何か持参しようと思ったのですが何も思い浮かばずこの様なモノでお茶を濁しました/額に入れると大層に見えますが額も安物で申し訳ない限り/一応店名が入っておりましたので処理させていただきました/持参した日には小烏賊の煮たのとポテサラとビールを摂取(此処のポテサラは絶品)/サービスでデザートに文旦と苺もいただきました/掛布団のカバーに穴があいたのですがいつも指を突っ込んでしまい穴が成長していきます

ええ年をしたおっさんなのに

IMG_0424
「年」ではなく「歳」と書くべきでしたね/来月でキリの良い歳になる予定です何かぱっとやりたいですね/漫画は実話であり昨夜の状況を活写したものです/因みに漏らしてはおりません大人ですからね為念/シンゴジラ二回目の視聴はさらに面白う御座いました

没作品

IMG_0374
季刊高知の原稿を描く際になんだか煮詰まってしまい捻り出した作品でしたがどうも気に入らず没にしたものの一部です/豆腐に関する(豆腐の漫画どれだけ描くねんこいつ等という意見も聞かれますが)漫画ですが結局全然違う作品になりました/三月末には出版されますがこういったシーンはなくなっております為念/もうちょっと膕を可愛く描ければよかったのですが修行が足りませんね/土佐のおきゃくが始まる前日に独りでおきゃくをしてしまいました

訃報

IMG_3303
ワタシが藤村俊二さんを最初に認識したのはカリキュラマシーンでした/映像があった筈だと探しましたがVHSソフトしかなく今観る事ができませんでした/うろ覚えの記憶で描いてますので間違えてたらすみません/「3は嫌いだよ」が誰だったか情報あったら教えてください/御冥福をお祈りいたします/ミュージックファイルのCDはあったので明日車中で聴きます

シン・ミツル

IMG_3223
お世話になっている方の誕生日を祝い描きました/以前描いたものとほぼ同じではないかという意見もあろうとは思いますがその通りです申し訳ありません/今回は尾頭さんも描いてみましたがまあ髪型と服装だけです/持参した処では映画を観た方がおらずさっぱり訳がわからないという意見をいただきました/YouTubeを父親に説明するのが難しいです

Yep

IMG_5897
季刊高知冬号が昨年末に発売になっております皆様どうぞお近くの書店・サークルK・銀座のまるごと高知等でお買い求め下さいワタクシの連載作品が載っております/あと当該誌は新しい冊子が出た際には一つ前の号が英語版で無料公開されております/ワタクシの作品も台詞(殆どありませんが)に英語で注釈を入れたものが読めます/季刊高知のサイトから訪問できますので皆様こちらも是非ご覧ください/鼻水がつるつる出てましたが外酒に行ったら治りました

新年の御挨拶

IMG_0036
皆様明けまして御目出度う御座居〼/各所に送信させていただいたテロチルスの賀状は昨年の内に描いたものですがコレは正真正銘年が明けてから酉年の気分で描きました/本年もどうぞ宜しく御願い致し〼/正月明けはカレーとかラーメンがおいしいですね

皿うどん

IMG_9914
〆切が近付きネタが無かったので過去の書き殴り作品を清書してみました/偶然にも昨晩皿うどんを摂取しておりましたので好機でもありました/描き直すにあたって落ちを再考しましたが結句コレが一番佳いという結論に至りました/スピーカーからコードが出てないではないかこの馬鹿が等というお叱りに対しましてはまあBluetoothとかありますしお赦しくだされと返しておきます/CDの特典で貰った戸川純のミニ写真集にどきどきしつつも落涙 

モノクロの妙味

原稿をメールで送信する等というしゃらくさい事を覚えてしまい依頼先に赴く機会が減少してしまいました/久方ぶりに訪いましたら完成した冊子をたくさん手渡されましたので少しく御披露
IMG_9819当頁ではカラーで掲載しましたが提供先でどうなるかなと危惧しておったモノ/こういう感じになりました/割といい味ですね
IMG_5778栗を置いた方はこういう感じになりました/ちょとなんなのかよくはわからない/個人情報が載ってたので一部加工してあります
IMG_9822写真の漫画はまあこんな感じですね/あとついでに時間が無かった時に自分で撮って来た写真でお茶を濁した表紙原稿をおまけで載せておきます/こちらも少しく加工IMG_5779
中国版のLINEに改行ボタンが無いのは何故なんでしょう



当該企画情報
当該企画はタイケヒデミの雑多な作品を掲載する頁であります。
累計訪問者数




企画訪問者数

御客様感想
携帯端末鍵
QRコード