私はカオマンガイが大好きで、おいしいと聞いた店を訪ねて食べ歩きもしましたが、1級品のカオマンガイにはそうお目にかかれません。今のところ私にとって1位はプラトゥナムのピンクのカオマンガイ、2位はRCAにあるコーチキンライスでその他に印象に残っているのは中国大使館裏のカオマンガイショップとスワナプームのクーポンレストランのカオマンガイでした。

今回はどうしても行ってみたいカオマンガイ屋さんがありました。それはtwitterのお友達の@toridol_bkk(とりドル)さんのカオマンガイショップです。twitter情報では鶏の5種盛りがあると聞いていたので、どうしてもそれが食べたかったのです。場所はアパートからも近いスティサン通りのインタマラということで、友人とバイクで出かけました。

P2210769
Lotusにバイクを停めて歩いて行くと見えました。
入り口に粋な塔が立っている彩りの美しいお店です。

※重要なお知らせ、とりドルさんのインタマラ店は現在は閉店しています。とりドルさんの奥さんの経営するアリー店(新名称:JubJubカオマンカイ)は午前6時から午後1時頃まで営業しています。JubJubカオマンカイでは平日は3種盛りがあります、また土日祝日限定で5種盛りがあります。(但し営業日はとりドルさんのブログの営業日カレンダーで確認して下さい)
アリー店はBTSアリー3番出口を降りて右手のPiyawanTowerの横のソイにあります。詳しくはこちらの記事を御覧ください。 
P2210773
左がトリどるさん、右は従業員で2人で切り盛りしてました、
混む前にと11時過ぎにお邪魔したので、私らだけでゆっくり食事出来ました。ちなみに奥さんはアリー店をやってるそうです。とりドルさんは大阪門真の出身でバックパッカーをしながらバンコクに流れ着いて、その後伝説のカオマンガイの達人に弟子入りしてカオマンガイの極意を伝授されたそうです。
P2210774
メニューはタイ語のみ、この辺りは日本人観光客もこないし
お客さんはほぼすべてタイ人ですのであたりまえですが。
カオマンガイ45Bからあります。
P2210775
でも壁に書かれたコレはどう見ても日本人向けですね。
twitterで情報が拡散して、かなりの在バンコクの日本人が押しかけるのではないでしょうか。
でもこの3種盛りはちゃんとしたメニューなんですよね。誰でも注文できます。普通のカオマンガイショップでは茹で鶏とガイトート(揚げ鶏)の2種盛りはありますが、3種盛りは珍しいです。茹で(ガイトム)、揚げ(ガイトート)、焼き(ガイヤーン)の3種類でしょうか。
P2210780
友人はソムタム・プー と
 P2210781
カノムチンの麺
P2210779
ちゃんとしたプーダムとパラー入りの正統派のソムタムです。









裏メニューの

鶏の

5







をオーダーしました。待つことしばし。










P2210784
じゃーーーーん、なんやこれー!
凄い迫力です左手前から右回りに、鶏は茹で(ガイトム)、蒸し(ガイオッ)、揚げ(ガイトート)、焼き(ガイヤーン)、一番手前は鶏でなくて豚、コームーヤーン(豚喉肉の炙り)です。友人にも手伝ってもらって食べました。

ソムタムがアロイと感激していた友人は、この5種盛りの味にも驚いたようです。私も同感。5種すべて完成度が高くてすごくおいしいんです。これは凄い。ご飯も味がよくついていて肉とのハーモニーが素晴らしい。お世辞抜きでベタ褒めしてしまいました。難点は量が多くて一人では恐らく食べきれなかったことです(2人で1皿注文すると丁度いいかもしれません)。友人に20%食べてもらったのにお腹パンパンになりました。一人なら3種盛りで十分満腹かと思います。

鶏は冷凍のものを使っている店も多いけれど、とりドルさんの店では夜にしめた新鮮な鶏をそのまま朝に入荷するそうです。素材もいいし、秘伝の技も生きてます。在バンコクの方、日本からの旅行者の方、味は私が保証します、是非一度食べてみて下さい、目(舌か)からウロコです。

P2210776
フリーwifiも使えます、気軽にコーヒーだけでも飲みに来て下さいととりドルさん。

★★★★★★
ごはん★★★★★★
スープ★★★★★★
ナムチム★★★★★★
総合★★★★★★

最近のとりドルさんのtwitterによると、なんとシーフードを追加した8種盛りを構想中らしいです。お客さんからのオーダーで女体盛りも思案中とか(笑)とにかくアイデアがほとばしり出る楽しい方でした。

ちなみに5種盛りは裏メニューですが、5種盛りがあると知っている人なら誰でも注文できます、150Bです。

googlemapのデーターが古いのでとりドルさんの店はストリートビューに写ってませんが840とかの看板のあるところです。 

大きな地図で見る
最寄りの駅はMRTスティサンです、スティサンから歩くと20分くらいかかるのでモトサイかトゥクトゥクで。
駐車場は無いので車ならヴィパワディー通りに出る手前のLotusに駐車して歩くと5分位です。 
P2210785
インタマラはワン公もサバイ、バンコクの下町です。