一喜万憂〜1つの喜びの影に無数の不幸あり〜

私ぷあ吉がハマっているゲームや近況について書くつもりです。

ツンツン。

最近、ペルソナ4にハマってて、FEZをやってないぷあ吉です、ご機嫌よう。

関係ないけど、「きち」ってキチガイに通じるところがあるんでしょうか、
差別用語or表現上好ましくない単語と見なされ、ニックネーム登録出来ないことも
あるようです。メンドくさいご時世ですな。


さて、私は月刊の模型誌を愛読している(中身が大したことない時は立ち読みのみで
済ませる)んですが・・・・・・。
そのなかのある記事に・・・・・・・

「し、白セイバー?!」

d997e03a.jpgcba9992f.jpg








※画像はあみあ○の製品紹介から拝借w

現在、アーケードで絶賛稼働中(?)のFateアンリミテッドコードがPS2で年末に出るらしく、
そのスペシャル版にフィギュアがつくようです。
これは買いですYO!

正直、アーケードでCPUが操るセイバーがプレイヤーにボロ負けするのを見るにつけ、
やりきれない思いでした。
他の英霊に負けるセイバーは見てらんない!
これで(我が家では)最強無敵不敗の騎士王にしてあげるからねっ!(難易度イージー)

しかし黒いセイバーオルタに続き、白いセイバーリリィと来たか・・・・・・。
ちなみに青いノーマルなセイバーが一番好みかな。
それと胸甲を外してるのは邪道です。

なお製品紹介?によると

「表情は通常のセイバーよりツンツン度が上がっている」

らしいです。
・・・・・・そうかなぁ?w

優しくしてくりゃれ♪

今更ですが、私は周囲に影響を受けやすいです。
しかもかなり時期がズレてからonz

というわけで、近所には売ってなかったので日本橋に足を延ばして
通常版「狼と香辛料〜ボクとホロの一年〜」を買ってまいりました。
周回を重ねることでどんどん楽になるシステムなのは非常に助かります。
(商人Lvはともかく、出来れば荷台の拡張も引き継いで欲しかったですが)

以下少々ネタばれ。
で、1周目は故郷に連れていって終わりだと思ったので故郷の場所判明後
のんびり好感度あげて、期限間際に故郷に連れて行ったら・・・。
今からやる皆さんはあまりのんびりせずにどんどん故郷を探しましょうw

さて1周目の反省を踏まえ、周回ボーナスの恩恵を受けつつ2周目。
1周目で悩まされた突発的に起こるホロのおねだりイベントで必要な資金を維持しつつ
どんどんイベントを進め、なんとかクリア。
CG名「故郷到達。2人だけの結婚式」というエンディングを迎えました。

しっかし1周目もそうだったけど、モノローグが寂しいw
ホロとED迎えてもアレじゃなぁ(;ω;)
扱える商品のジャンルをすべて☆5つにしないといかんのだろうか。

なお、最低限稼がないといけないであろう金額を目安として列挙します。
荷馬車返済代:2000
故郷探し経費1:10000
故郷探し経費2:15000
故郷探し経費3:20000(場所によって金額違う可能性あり
街到達時のホロのおねだり(複数回):2000(or1000)(*)
※常時2000+商品買付け用の資金を維持しましょうってことですw

さて、カスタム少jy
アーミールックが好きなのは仕様でs
まずは某格げーキャラ(脚昇龍拳)チックに。
90c8f78e.bmp








次。
シースルーなのはお約そk
97e87eb6.bmp
















次。
ナースキャップも黒くするとなかなかいける。
3a1e5e27.bmp




















※画像の大きさを統一できないのは、わっちのスキルがない為なので、許してくりゃれ。

低Lv自重。

かなり間が空いてしまいましたが、まぁそんなに覗きに来る人もいないでしょうし、
問題なしってことで。

最近、私が新しく作ったキャラが晒しにあったようです。
私が遊んでいるネトゲ「FEZ」はとかく、低Lvキャラの戦争参加が嫌がられるものでして、
まぁ大した働きも出来ないから正論であるわけですが・・・・・・。
「ちまちまクリを渡されてイラっときた」
「掘ってないで召喚出ろよ」
とか叩かれたようです。

・・・・・・。
堀も少ない、銀行もいない状況で「掘るな渡すな召喚出ろ」とは無茶を言います。
まぁ古巣の部隊員からも私の実際の働きも見ずに「低Lv自重」ってありがたいお言葉
をもらうぐらいですから無茶でもなんでもなく、「貴方達が」正しいんですよね、わかります。


さて、カスタム少女。
知り合いはMODを入れて楽しんでいるみたいですが、こっちはまぁデフォルトで
ちまちまやってます。
とはいえ、いろいろパーツを弄っていても、いつのまにか自分好みになってしまい、
さすがに手詰まり感が否めません。

もともとハ○ヒとか知らないですし、制服萌えでもないので、パーツがいくらあっても
活かせません。

と、いいつつ、なぜか誰もが作る(作った)であろう、某惑星戦士を作ってしまった私。
48fbcd3f.bmp
535e93ba.bmp















※細部や髪型が違うのは該当パーツがないってことで見逃してください。

だいぶ前に火星の人を作って、今日金星の人を作ったんですが、結局基本パーツに同じものを
使ってしまうあたり、デフォパーツで作るのももう限界のようです。

おお〜神の刃は〜ひーとーのあーいー♪

FEZ関係者にしか公開(宣伝)してないこのブログなので今更ではありますが、
計6人いる子供たちを不定期に紹介(晒しともいう)していこうかと。

6fa9a2e2.bmp
トップバッターは4姉妹長女のぷあきち。
持っている武器からもわかるとおり、RoD時代に生まれた私の最初の分身でも
あります。
着ているのはこの子の戦装束でもあるリング装備のミスリルセット。これを
入手するために、苦手な両手を40まで育てたのもいい思い出です。

で、下は期間限定のイベントで貰えるブライダル装備。
武器を構えて、なにやら物騒な雰囲気ですが・・・

5b5c3bb2.bmp








「ダーリン!叩き割ってあげるから、大人しく出てきなさいっ!」

・・・。
挙式直前に浮気した新郎を捜しているみたいですねガクブル;

友曰く「嫁成分補充〜♪」

FEZにおいて戦場に新要素「橋」「木柵」が実装されたわけですが。
これがですね、なかなか頭を使わせてくれます。
「あそこの橋壊せば、南が主戦場になるな」とか
「この柵越えたいが、誰かまだスカフォ使える人いない?!」とか。
それと、従来以上に崖登り知識&スキルが必須になりそうです。
わっちは苦手なんじゃがの(=w=;

さて。本日の嫁。
ボディラインがよくわかるのが好きなので、こんな近接格闘戦(?)コスを
着せてみました。
7ae0d4ac.bmp












ええ、ハイレグ好きですがなにか?
意味もなくシースルーですよ?
マブ○ヴの衛士装備好きですよ?

※今回はおまけで、着替え終わった後にこけるところを少ない枚数ですが、お見せします。

91bd8a08.bmp「きゃっ?!」


a814c19c.bmp「ひゃぃぃ」
8e12138a.bmp「あたた」
e4cf241b.bmp「ひぃ〜ん・・・」









次回はアーミールックかなー。

冥土喫茶『魔堕夢』

えー・・・。
このブログを真っ先に見てくれた知り合いがいまして・・・・・・。

「ぷあさんのえっち」

と最高の賛辞を頂きました(涙

で、
「○○さんが初めての人だったわ(はぁと)」と反撃・・・もとい、お礼を言ったところ・・・・・・。
「記念品ください」
と言われたのを思い出したので、嗜好にあうかどうか甚だ不安ではあるのですが、その人にこの子を捧げます。

2b7c598b.bmp








・・・・・・。

ヤヴァイ。
メイド属性はなかったはずなのに、なにかに目覚めそうですガクブル。
ちなみに、サンタドレス(?)黒をベースになるべくフリルを抑え、露出も控えて
みました。
隠し味として首周りにピンクをあしらってみました(隠してネー!)。

2d89951a.bmp


忠実だから正しいとは限らない。

↑のっけからわけわからんこと言ってますが、
まぁ言い訳というか、言い逃れとでも言うか・・・。

だって良いパーツがないんだもんっ!

発端は、ふと某同人ゲームソフトでは伝説的な存在である作品の
ヒロイン(の普段着?バージョン)を作ろうと思い立ち、早速
着手したことから始まるのですが・・・
またもやしっくりくるパーツが見当たらない。
髪型も独特なショートですしね。

それならば、とドレスバージョンを試行錯誤するも、ロングスカート
パーツが無いことがまたもやネックに。

で、おぼろげな記憶を頼りに作成したのがこれです。

8bf630b9.bmp






作成後、ネットの画像で確認したら首から胸にかけて大きく開いている
ことが判明し、わちゃー・・・と思ったのですが、忠実に似せると絵的に
寂しいものになるので、このままいくことに決定。
※同じポーズばっかりじゃんという意見が多いと思いますが、これが全身を
 見せつつ各部のパーツを見せるに適してると思います。

俺ならもっと上手く作れる!と思う方は挑戦して、見せてくださいな^ー^

わんわん!わんわん!

戦争で荒んだ心に一服の清涼剤・・・・・・。
それがわんわん!

部隊の何人かがカジノでルーレットをやりだすと、部隊員みんなが
こぞってやりだす始末。
某「俺嫁作成ゲー」もそうだったけど、なんって流されやすいんだ皆!
(注:皆=私も含まれる)

まぁ協調性があるというか、仲がいいというか、いいことではありますが。

890da758.bmp
さて、今日の作品は左の通り。
黒のキャミを使ってシースルーにしてみました。
先日の某ヒロインの色違いと言えばそれまでですが。

ふむ。
もう少しいじれば折角の魔法をマジックショーにしか使わなかった
某魔女っ子も作れそうですね。

無料ゲームだからこそ、課金がものを言う。

知り合いのブログにも書いてありましたが、顔見知りだからこそ、
ゲーム内での「倒し倒され」に燃える時があるわけで。
しかもボイチャやりながらなので、画面だけでなく音声でも
「ぎゃー!くるなー」とか「○○さん発見、突撃ぃぃぃ!」とか
・・・・・楽しいです。
え?「お前はどうだったんだ?」ですか?
・・・まぁいいじゃないですか。
戦いにもいろいろあるのですよ、うん。

さて、身内・・・しかも当事者にしか通じないネタはさておき。
恥ずかしげもなく「俺の嫁」公開第2弾。

dc38b4e4.bmp

サキュバス娘にしようかと思ったんですが、R18指定に引っ掛かりそうなので、
自主規制して、R16くらいのこっちで(角度のせいで穿いてないように見えますが、
ちゃんと包帯で隠してますヨ)。



題して、「南国包帯娘」。
褐色肌好きです。

無い袖は振れないし、スカートも振れない。

c7ef8f81.bmp知り合いが薔薇乙女の第3ドールが作れないお!とお嘆きなので、
無謀にも挑戦してみた。

・・・・・・。
むう。
・・・・・・・・・・。
確かに難しい。
モスグリーン系の配色が想定されてない上に、長めのスカートがないじゃん!
まぁHもできるゲームだし、長いのは色々と邪魔なんだr(ry
純粋に着せ替えを楽しむにはパーツが少ないのだ。
うーん、頭のボンネット(でいいのかな)も短いのしかないなー。

ってことで、コレが限界でした。許してくださいonz
まるっきりふつーのメイドさんになってしまいましたが、
・首から胸元の肌をできるだけ隠した
・チャイナ用の袖を使って長袖に
の2点を評価していただけると幸いです。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ