2006年01月18日

キンタコ(キングタコス)のタコライス5

キンタコ今や人気は全国区のタコライス。多くのレストランで食べれるタコライスですがオリジナルは沖縄生まれのファーストフードです。
タコライスといっても魚介類のタコが入ったタコめしではありません。ご飯にメキシコ料理のタコスの具をのせたものがタコライスです。最近は沖縄ブームでタコスよりもタコライスのほうが有名かもしれませんね。
タコライス発祥の地は米軍キャンプハンセン基地近く金武町(キン)のキングターコース。

キンタコのタコライスキングターコスは地元で「キンタコ」と呼ばれ支店も多く、写真のキングタコス長田店は沖縄国際大学の近くで学生の客が多い。
キングタコスは食券を買うスタイルで、ただの「タコライス」だとご飯とタコミートだけなので「タコライスチーズ野菜」(600円)を頼みましょう。
キングタコスのタコライスはボリューム満点!皿も大きくかなりの高さで盛り付けるので、おなかを空かして行きましょう。
pualena at 12:29│Comments(1)TrackBack(4)沖縄情報 | グルメ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キンタコ宜野湾初上陸【宜野湾】  [ 不味いメシなら喰うな! ]   2006年04月30日 18:40
3 今年二度目の沖縄上陸。一足早く梅雨なのかすっきりしない天気です。嘉手納で仕事なので取り敢えずお決まりの浜屋へ。てびちそばを頂く。時間が早かったせいかてびちの煮え具合がイマイチ。以前ほどの感動はありませんでした。嘉手納は良いところなのですが旨い店がどこにあ....
2. 夜中のタコス  [ 兼小、兼中のPTA活動(´▽`) ]   2006年09月18日 17:15
何を隠そう 僕は部類のタコス好き人間です^^それは 昨日の(正確には今日^^;) 深夜1:00 ・・・・娘がバイトから 帰ってきました   おかえり??♪^^手におみやげを 持っていました  やった!!なになに?       その袋には 1ピースだけ タコ...
3. タコライスチーズとチキンライス  [ 沖縄大好き情報 ]   2006年10月09日 11:24
 ハイサ??イ! ミナサ??ン チャーガンジューで
4. 検索ボックス設置しました!【ハワイ・グアム・沖縄etc.】  [ ハワイ・グアム・沖縄etc.【ハワイ・グアム・沖縄情報発信中】 ]   2007年10月14日 00:49
こんばんは、今日はブログの右側に検索ボックスを設置してみました。是非、利用してみてください。キーワード例もちょっと離れてはいますが、上にかきましたので参考にしてくださいね。いろんなハワイ・グアム・沖縄のお得な情報がでてきますよ♪もちろん、ハ...

この記事へのコメント

1. Posted by Jodymew   2006年01月24日 11:44
トラックバックありがとうございます。
やっぱり外で食べるタコライスはおいしそー!
ケチャップがのっているところがまたまた食欲そそりますねっ。東京でも食べれるといいんだけれど。。。。(もち、おいしいやつ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おすすめ


ipod_125-125.gif









沖縄の本
ペットのロコモコです
湘南の本
Profile