カテゴリ:
IMG_3616100円ショップといえばやっぱり品ぞろえ一番のダイソーですが、うちからは自転車で10分くらい行くとあるんです。

しかし、普段はちょっと遠いのでなかなか行けず、欲しいものがたまると行きます。

今日は久しぶりに行ってみました。欲しいものゲットできて、余分なものもたくさん買ってしまいました〜(^^♪

これは余分なものその1、インスタントな夏のお菓子。
シャービックの後ろにいるのは、パインのフルーチェです。
どれも大好き。キャラメルプリンは初めてです。
夜に食べたらとってもおいしかったので、びっくり♪

IMG_3619これは、セスキ炭酸ソーダというもの。
重層のちょっとアルカリが強い奴だと思ってください。

布なぷきんの愛好者にはおなじみのものです。
これ、普通のお店だと高いんですが、まさか100円ショップにあるとは思わず、思わず2つゲットです。

洗濯にも使えますし、住居用洗剤としても使えるし、キッチン周りの油汚れ落としとしても使えますので、使用範囲が広いんです〜。
薄めてしゅっしゅって振りかけて拭くと、油汚れがすっきり落ちるのでうそみたいですよ。
お試しを〜(^^♪

IMG_3620これはハトメパンチ、200円商品です。
4ミリの小さいハトメ。手芸にもペーパーにもいいですね。
黒いハトメのタマが付いてます。もちろん替え玉も売ってました。
侮れないですね〜〜100円ショップ。



IMG_3618そして手芸コーナーで発見した、にわとりのフェルトブレードとかコットンのリボンテープ。これも使えそうです〜。

しかし、ここのダイソー前は手芸がもっと充実していたのに、今日見たところでは縮小されてました・・・(;一_一)
困る〜〜。。。。


IMG_3623ジョイント方式のコルクマットを買ってきて、キッチンのごみ箱の床保護用にしました。

ジョイントして、大きさを測ってカッターでカットしたの。
少し余ったけど、安いからいいですね〜。
1枚100円だもんね。

IMG_3624ごみ箱が2つと、生ごみ処理機がすっぽり収まります。





IMG_3621これは、鏡です。これも何かの材料になります〜〜♪
これは鏡だけをはがして使うんです。
またそのうちにアップしますね〜。

というわけで、他にもいろいろ買ったのですが、お役立ちグッズをご紹介しました(^^♪