カテゴリ:
今年の3月の刺繍スクールの卒業に際し、卒業制作を作っています。

スタンプワークの額絵にしようと思い、蝶々作りたいなと思って試作しました。

これは色がめちゃくちゃですけど、なんとか蝶々になりました。




これはモンキチョウです。

図鑑を見ながら蝶々の色や羽の形を研究して作っています。

3体分できました。
青いモルフォ蝶はサテンのブルーの刺繍糸で刺してみました。


葉っぱのパーツを作ります。

これをまとめたり単体のまま使って、布に挿して使います。



大ぶりの花弁パーツです。

あたしが選ぶ色はいつもこんな派手カラーです(笑)

布は刺繍のクラスの時に教わった、オーガンジーを使っています。

この方が端っこがモケモケしません。
カットしたときにぎりぎりで切ることができます。


仮止め。

花の配置を見てみました。

これは使えそうですね。

ということであと、違う感じのお花を3つくらい作ろうかと思っています。

3月の2週目までに間に合わせないと卒業できないので必死です。
できるだけ早めに終わらせて安心したいと思ってるのですが。