カテゴリ:
これは自分の制作中のキルトですが、ずいぶん長い間放置されています。

カットしたのが2009年。

当時は、次の展示会の時までに仕上げたいと思っていたのですが、その展示会も行うことができず・・・でした。

会場に使っていたところがなくなり、会場を探すもほどよいところが見つからず・・・
などとそのままになっていました。


久しぶりに広げてみるとやはり220センチ四方のものは大きいです。
半分くらいアップリケは終わっています。

このモチーフのアイデアソースはドラゴンフルーツでした。

宮古島に行ったときにこれは面白いなと感じたものをそのまま写真からスケッチして、デザインを起こしたのでした。

なのでモチーフ自体はすぐにデザインもでき、とても気に入っていたのですが、途中でしまい込まれてしまいました(笑)


昨日久しぶりに取り出してみたら、アップリケが半分くらい終わっていますので、もしかしてあと数年たつとできるかもしれないなどと思ったのです。


アップリケがしたくなったら取り出してみることにします。

死ぬまでには完成できるかなぁ〜〜


ベッドカバーに着手して完成されていない生徒さんや、元生徒さんも多いと思います。

ダブルサイズは特に大変です。

始めるならシングルサイズがおススメです。

150×220程度で作れます。