カテゴリ:
ちょっと前ですが、旦那さんもいよいよ御朱印帳を買って集め始めたいということで、まずは東京大神宮へ行ってきました。

1本だけ咲いていた鉢植えの河津桜が綺麗でした。
メジロが蜜を吸っていました。
かわいい♪

ちょうどやっていた結婚式も見学しましたよ。


さらに六本木一丁目に移動しまして、赤坂氷川神社へ。

今までノーマークだったのですがとてもいい雰囲気の静謐な神社でした。
ここも旦那丼が行きたいというので行ってきました。

さらに六本木駅をはさんで反対方向なのですが、出雲大社東京分銅へも行ってきました。

どちらでも御朱印をいただきました。

さらに、浅草の今戸神社へも行きたいということで、浅草へ移動。

ちょうどやってきためぐりんバスに乗って2つ目の今戸神社へ。

招き猫さんがいっぱいいるな〜と思ったら発祥の地だったのでした。

今はもうほとんど行われていないそうですが、今戸焼という焼き物があったそうです。

帰りはぶらぶらと歩いて浅草方面へ。

最後に、浅草神社へお参りしました。

旦那丼は御朱印もいただいて、この日だけで6つの御朱印が集まりました。
たくさん歩いて疲れたね〜〜



ということで、おやつに甘味処へ。

舟和さんです。
芋羊羹で有名ですが。

粟ぜんざいを食べました。
芋羊羹も一つバラで頼んで半分こしました。

旦那丼は田舎汁粉を食べていましたよ。

大好きな葛餅を買って、帰途につきました。
帰りの電車では爆睡です(笑)

御朱印巡りはいい運動になるというけれど、本当によく歩きます。