image

やまねでとろさばの塩焼きやさば味噌煮は見たことあるけど、とろさばのみりん干しは初めてかも。
よし、今日はこれ!
image

◆とろさばみりん干焼@1,000
んー、このつやっつやのてりってりがいいですねー♪
image

べっ甲色のとろさばのみりん干しは焼き置きですが冷めてはいませんよ。
出す前にまた炙ってくれます。
だからとろさばの脂がぷくぷくと魚から出てきます。
さすがとろさば。
脂のりすごいね!
image

ほら。脂がぷくぷくー。
そしてよく見ると、このさばのみりん干しは2枚あります。
なんとまぁ。贅沢な!

みりん干しの甘さと干してあるのでさばの旨みが濃いですね。
これにご飯で、もう日本人でよかったー。
image

小鉢はめかぶ。
ぽん酢がさっぱりします。
脂のりのりのさばだからちょうどいい口直しです。
image

今日は当たりだ!
アラがごろごろのあら汁です。
アラが多すぎて大きすぎて汁からはみ出るほど。
幸せすぎるー♪
image

今回初のご飯のお供。
しいたけと筍の甘辛煮。
しいたけの旨みがぐん!っとのってめちゃうまでした。


とろさばのみりん干しが2枚、ごろごろのあら汁、お魚で満腹満腹のランチでした。
あー幸せ♪

〓メニューリストとお店情報→



酒処 やまね
03-3400-7840
東京都港区西麻布4-5-8 LA西麻布ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001162/
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます♪