種デス・・終わっちゃった

  • author: puchan0227
  • 2005年10月01日

いよいよ今夜で最終回になった、『種デス』。

なんだかんだ言いながら、毎週一番楽しみにしていたので、淋しいかぎりです。

PHASE-50『最後の力』

ディアイザ(ってゆーかイザーク)がどう動くか、先週から気になってました。

エターナルを援護する!と断言したイザーク。色々な意見もあるでしょうけど、私は先週のディアイザの行動に肯定派なので、これで良かったんじゃないかと思いました。

イザーク(とディアッカ)はレイの様に議長にただ心酔しているわけでは無くて、根本はプラントの平和を切望しているわけで。

そりゃぁ自分たちのトップとしてちゃんと認めているんだけど、それでも最近の議長の発言などから???と思っていたのは事実だろうと思うので。

とにかくディアイザが無事でよかった!

結局、議長を撃ったのはレイでしたね。直前のキラとの戦闘で、自分の生はクルーゼのクローンとしての意味しか成さないと思い込んでいたレイは、キラに「その命はお前の命なんだ!」と言われて気付いたんだろうね。

未来を・・・、明日を生きるということに。

結局メサイアと共に死んでしまったけど、最後に自分の生を見つめることができたのは、救いでした。

あんまりレイのこと好きじゃなかったけど、可哀相な人だったんだよね。

でもね、何だか中途半端で終わってしまった様な気がしてます。

もっとみんなの心情を描いて欲しかった。(特にレイ。だってあんなに議長一筋だったのにあまりにも突然すぎるし。)

DVDの最終巻にスペシャルエピソードが40分も入る!という情報を見て驚きました。

コレを知ったのはついさっき。

だから、観終わった直後はな〜んかスッキリしなくて不満だらけだったんだけど、ちょっとは期待していいのかな。

・・・って、買う気マンマンだし!でも買いですよね、これは。(前作のおまけ話はほんの数分だったと思うんだけど、40分も入るなんてね〜)

私が消してしまったPHASE-48。これが最終巻の一つ前の12巻に収録・・・。

ってことは2本買わなきゃならないのか・・・。

あ、PHASE-48は来週からの再放送で忘れずに録画すればいいんだよ!

・・・一年後だけど(T_T)。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??最後の力??の感想

今日は最終回でした。一番恐れていたメインキャラがバタバタ死んでいくという展開は無かったので、正直ほっとしました。特に、レクイエムについては、オーブに向けて発射される前に本体を破壊できて良かったというところです。

  • [ ローズマリー3 ] 2005年10月02日 10:46

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]

毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。

  • [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ] 2005年10月02日 13:00

ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想

いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!

  • [ WONDER TIME ] 2005年10月02日 13:33

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)

ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....

  • [ 木下クラブlog ] 2005年10月02日 17:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』

人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。

  • [ ??SoSeGu?? ] 2005年10月02日 23:45

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』

・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…

  • [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) ] 2005年10月06日 22:10

今日の『最後の力』

はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま

  • [ プチおたく日記 vol.2 ] 2005年10月08日 00:29

今日の『最後の力』

はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま

  • [ プチおたく日記 vol.2 ] 2005年10月08日 00:46

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲