2017年06月24日

今日のお散歩

7a7c30d1.jpg夕焼け〜??č

昨日、お留守番中のオスカー君。
キッチンバリケードを突破して、
杏の酵素を盗み飲みしました(-_-;)

少なくとも500mlは飲んだな????

でも、今日も元気な2匹????



mixiチェック
puchi0118 at 19:47|PermalinkComments(0)clip!

2017年05月25日

モレモレ

IMG_0357ぷっちゃん、お留守番の間少ーしチビってる(・ω・`)
ほんのチビっと。

トイレ出来ててもなってるから、我慢してるからな訳じゃないみたい。

足の裏?側面と尻尾の上半分、オマタが薄く赤く変色してて
老犬みたいでヤダなーと思ってたんだけど(老犬だけど)
チビったのを舐めるからみたい。
マメに洗ったら少し良くなってきた。

ずいぶんと若い頃、5〜6才?から梅雨近くになると緩むのか?モレモレしてた。
別件で後肢をケアし始めたら、コロッと治ってしまっていたんだけど。

これからどうなるか・・・様子見です。





mixiチェック
puchi0118 at 22:06|PermalinkComments(0)clip!体のこと | お漏らし

2017年05月16日

お久しぶりオスカーです。


昨夜は僕がお口をずーっとクチャクチャムニャムニャするので、お母さんよく寝られませんでした。

お母さんが朝起きて見つけたのは、
僕がトイレでウンチョス食べた跡と、キッチンでゲーしてPしてPのみ食べた痕跡でした。

お母さん、ごめんなさい。

mixiチェック
puchi0118 at 07:40|PermalinkComments(0)clip!

2017年04月14日

むさかの神代桜

b39df8af.jpg
9c4116ad.jpg
7f0c49fd.jpg
75f08bac.jpg
2856027a.jpg
農業大学校の職業訓練に合格しました♪

通学路確認ドライブの帰りに、せっかく通り道なのでむさかの神代桜を見に行ってきました。

樹齢二千年の桜。
いろいろあやかりたい(≧∇≦)

ぷちこ、16才じゃまだ若僧だな(笑´∀`)


このあと、
ハローワークに届け出行って、ビックカメラで相談してWiMAX契約して
1万円分サービスのお買い物したら、もう15時。

いつも全部ネットで店で買い物しない引きこもりなので、超疲れた

まだまだやることいっぱい…orz


mixiチェック
puchi0118 at 16:16|PermalinkComments(1)clip!

2017年04月12日

新天地初日

f2e88273.jpg
03a0f3e2.jpg
91beb01a.jpg
392467e2.jpg
桃満開。

昨日こちらにしても珍しいくらい寒い雨だったそうで、
今日は暖かくなる予報ですごい靄。

一面の桃畑。
相変わらず突っ込んでくる2匹です(^^;)


mixiチェック
puchi0118 at 08:17|PermalinkComments(0)clip!

2017年04月10日

最後の桜

毎年恒例の桜満開記念撮影@展望合。
晴れて満開を待っていたけど、雨が続いてあっという間に散ってしまいそう。
最後になるので無理矢理撮ってきました。
98dfb7c2.jpg

ぷっちゃん数週間前から急におばあちゃんっぽくなってきました。動きや背の丸み、歩き方とか。
オスカーも外出る以外はすぐに寝て、ちょっと心配なくらい。
引越しで全然構えないのもあるかな〜・・・ごめんねー。

この公園は、ぷっちゃんがまだ2ヶ月にもならないワクチン済んでいない時、
初めて抱っこでお外に慣れるお散歩デビューした公園。やっぱり桜がキレイだった今の時期。
ブログTOPの黄色いお花バックの写真も、オスカーが来た時最初に一緒に記念撮影したのがここ。

穴掘りまくったりモグラ捕ったり、毒キノコ食べちゃったり、ディスクの練習もいっぱいした。
頑張って早起きして、夕方一生懸命早く帰って、いっぱいお散歩した。子ども達ともいっぱい遊んだ。
想い出いっぱいの公園。

6b116ef1.jpg
 こっちも撮ってきた。
 桜じゅうたん・・・
 今年は桜が遅くて全然だけど、
 これも毎年の記念なので。

 同じ場所、同じ犬。
BlogPaint

 お姉ちゃんのセシたん(セシル)が
 ママと会いに来てくれました。

 引越し落ち着いたら、遊びに来てねー


 と、いう訳で、
 しばらくネットつながりません。ガラケーだし

 またまた復活するまで、皆さましばしサヨーナラー

mixiチェック
puchi0118 at 21:17|PermalinkComments(0)clip! | 日常

2017年03月30日

行方不明事件・・・と、心配事メモ

今日、粗大ゴミの搬出をしていたら
「あれ?ぷっちゃんは?」
「ぷっちゃんいる?どこ?💧見て?💦」

家の中のどこにもいない?
日向ぼっこの場所にもいない。トイレに閉じ込めたか?他の部屋か?ベランダか?
いくつもあるケージの中のぞいてもどこにもいない。
・・・・・・。

「ぷっちゃん、いないっ!

ぷちこ、まさかの行方不明〜

青くなって階段を駆け降りて家の周りを走り回り、各階廊下を走り回り・・・

発見。
他の階のフロアーで焦る足元に知らぬ間に近寄ってきてました。。。

椅子を出しているその隙に足元を抜けて、外出されていたようです。心臓縮まった・・・


そんな事件の直前にちょっと心配事が。

最近、引っ越しの準備であんまり散歩にいってやれてない。

朝はささっとトイレ散歩に行ける時2割、行かない時8割。
起きるのが遅いのもある。くたびれて起きられない(;´・ω・)

今朝はささっと散歩に行って、粗大ゴミやらリサイクルの準備でバタバタ。
お昼食べたら散歩に行こうと思ってはいる。
だけど、犬たちは私が動くたびにソワソワ邪魔で仕方ない。

・・・なんて思っていたら

ぷちこ、よだれ?口元に水をためて?垂らして?いる。なんだろ?
その時だけかと思ったら、床にぽたぽたところどころに垂れた跡。

おかしい。
毒キノコ食べた時みたい(その時はダラダラだったけど・・・って、食べたことあるんかいっ

吐きたい様子でウロウロ止まらず。だけど吐く気配はない。
シッポは下がって背中を丸めている。震えるような態勢ではあるけど震えてはいない。
ポタポタは時々止まってはまた垂れたり、だんだん収まっては来た。

病院行こうかどうしようかと思ったけど、出掛ける時間になったら収まっていたので出る。
ケージの中で倒れてたらどーしよー💧と心配だったけど・・・。

出先の途中で散歩に出たら、シッポもあがり走ったり吠えたりいつも通りの元気。
帰ってからも車から飛び降りて、ご飯もガツガツ食べてゆっくり寝ている。

食いしん坊だけど、オスカーじゃないから、変なものを食べてはいない。
(オスカー君はつい先日「脱酸素剤」を食べてウゲウゲしてました

気持ち悪くて吐きたいから家を出たのかと思ったりもしたけど、どうも違うみたい。

もう16才ではあるけど、元気な内になら引っ越しできると思って思い切ったから
今なにかあったらどーしよーとものすごくいろんな事が頭の中をグルグルした一瞬でした。

老犬、いろいろあって心配である



mixiチェック
puchi0118 at 22:41|PermalinkComments(0)clip!事件 | ぷっちゃん

2017年03月28日

桜あと少し

引越の片付けやあちこち連絡調整でヨレヨレ。合間を縫ってお散歩、桜の様子を見に。

CA3J0855

CA3J0854 あとちょっと。
 全く同じ構図なのに、どうしても一緒に撮れない


PAP_0809
 おたまじゃくし、いっぱい

 いつも卵見つけるところから楽しみに観察してる。
 みんな、がんばれ〜


 
New1
日当たりの良い場所のソメイヨシノがあとちょっとなのに、
いつも遅咲きの山桜がもう咲いていた  

CA3J0865CA3J0863またまたこれもバラバラ

mixiチェック
puchi0118 at 23:53|PermalinkComments(0)clip! | 

2017年03月27日

ずっと遊んでた森

造成中だった、いつもの森。先週末、完成してオープンしました。
CA3J0840
      このイベントだよ
PAP_0808

  ピッカピカ〜

 沼みたいだった湿地もきれいに整備されてました。

 すっごいいろんな種類の菖蒲やあやめが植えられていた。
 イベント中は園路をシュッシュポッポとバスが案内してくれるみたい(ピンクのやつ)

 まだ全然咲いてないケド、桜もあちこちの地域のたくさんの種類が並んでいた。

 きれいなんだけど、ね。。。
 ただの森だったところがよかったな〜って
 もう戻らないからね、ちょっと寂しい

CA3J0843きれ〜〜〜〜な芝生。

だけど、ここは犬は入っちゃダメなんだって。

CA3J0845

花壇はとってもキレイ
みんな写真撮ってた。
おねーさん、犬と自撮り。
おじさん1人で自撮り(え
SNS?

CA3J0846CA3J0848
ほんとうに本当にいっつも遊んでたとこが、こんなオサレになってた。グランピングサイト
自由にユラユラしていいんだよ〜。もう終わり近かったから空いてたけど。
カフェもあるから、またご飯やお茶しに来ようっと。

mixiチェック
puchi0118 at 23:20|PermalinkComments(0)clip! 

2017年03月17日

桃満開 3月17日

CA3J0761
16才、相変わらず待てません。

菜の花は彼らには食糧なので、
近付けません 無くなったちゃう

 
CA3J0765  桃が満開でした。
CA3J0769fcefb19f.jpg

これ、わかりますか?
New1


695ca934.jpg
むかーし、2才くらいかなぁ?
ここ修繕してた時コッソリと

お散歩デビューして毎日のように通ったこの公園に
ぷちこの足跡。ぺったんこ残ってるよ。

あとちょっとでサヨナラ。
いつまで残ってるかなぁ〜


a955eb3f.jpg23c254b8.jpg
                       また合わせに来たいな

mixiチェック
puchi0118 at 23:42|PermalinkComments(0)clip!ぷっちゃん |