どうでもいい今日だけど、頑張った分の明日があるよ

ここは管理人の思ったことを特に深い考えもなしに書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

2010年03月

ひと段落

今日で3月も終わりですよ( -д-)ノ

毎年の事ながら、年度末はいろいろと面倒臭くてうんざりです。
いつもなら仕事のふりして2ちゃんねるを覗いてますが、この時期ばかりはそうもいきません。

確定申告と同じで、年に一度しかしない作業てんこ盛りですからね。

去年と同じなのに手順をすっかり忘れてたり(´−д−;`)

そして本日が最終ということで、やり残した作業がないかを入念にチェック。
まあチェックしても、たまにやり残しがあったりしますが

そんなこんなで平成21年度も無事乗り切ったよ。
今日はレンタルした「SAW6」でも観てまったりします( ´_ゝ`)

寒いね

もう4月なのに、雪でも降りそうなほど寒いですよ('д` ;)

アイマスのやよいさんです









他所では降ってるかもしれませんね。

先月灯油を買った時にはもうこれで最後と思いましたが、なんだかもう一度買いにいかなきゃいけない気がしてきました。

ひきこもりにますます拍車が掛かかりそうですよ('A`|||)

これは孔明の罠だ

私が2日前に買ったXBOX360用ソフト「カオスヘッド ノア」がPSPに移植されるそうですよ。

こういう口調がウケるのか?






相変わらずこのブログは速報性が無いよね('A`|||)

それはともかく、PSPへの移植に当たってはオープニングテーマとエンディングテーマを新規に録り下ろして、オープニングムービーも新たに製作されるそうです。
まあせっかく移植するんですから、いろいろ新要素はあった方がいいんでしょうね。

もともと「カオスヘッド ノア」もPCからXBOX360へ新要素を追加して移植されたものですから。

でもPSP版のCEROレーティングは17歳以上対象のD区分だそうで、残虐表現はさっくりカットされそうです。
Xbox360版でも主人公がビビリなせいでグロ画像は一瞬しか映らないんですが、私的には死体にボカシとか入れて欲しかったですよ。

ちなみにゲームは第2章まで終了、無事「メガネスキー」の実績を解除しました

もう恥ずかしい実績は勘弁して(´Д⊂)

そんな実績の罠に気付かず途中でついスクール水着に熱くこだわってしまいましたが、これでナチュラルに実績を解除されたらマジで泣いてしまうかもしれません。

しかしこのゲームは先が読めない展開で、アニメを観てなかったのはラッキーでしたよ。
とてもハッピーエンドで終わりそうな雰囲気じゃないのは残念ですが(´−д−;`)

ギャルゲーかよ!!

相変わらず1日遅れでアマゾンからゲームが届きました。

18禁ですから






以前TVアニメにもなった、Xbox360用ソフト「カオスヘッド ノア」です。
いつも私が遊んでるような飛んだり跳ねたり銃を撃つアクションゲームではなく、テキストを読み進めていくアドベンチャゲームですよ。

7,140円のフルプライスだとちょっと考えましたが、ベスト版になったということで買ってみました。
こういうゲームはセガサターンの「街」以来ですね。

ちなみにジャケットには可愛い女の子が並んでいますが、18歳以上対象のZ指定です
エロではなくグロ方向で('A`)

なんだかかなりキツいらしいですが、評判よさげなので楽しみですよ。

正直うちのブラウン管テレビでHDのテキストアドベンチャーは文字が読めないんじゃないかと心配してましたが、案外読みやすくてひと安心です。

しかしやたら長いプロローグだと思ったら、プロローグを見ただけで実績解除されたよ('д` ;)

限定と聞いては黙っていられません

クラブニンテンドーのオリジナルグッズに、「Wiiリモコンスタンド(クロ)」がラインナップに加わりました。

ゴミ箱かと思った





期間限定受付で、必要ポイントは従来の「Wiiリモコンスタンド(シロ)」と同じく150ポイントだそうです。

しかし4月26日までの限定受付とは珍しいですよ。
シロは今のところ在庫切れなんですから、普通に交換しても良さそうなものですけどね。

限定という言葉に弱い私はもちろん申し込みました

お届け時期は5月下旬〜7月上旬予定だそうで、手元に届くのはもうちょっと先みたいです。

ちょっと遅い?

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」のリッカの宿屋に、「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」のキーファが遊びにきました。

途中で抜けた人です






途中で抜けて戻ってこなかった人ですね(´・ω・`)

しかしキーファが来たのは先週の金曜日ですよ。
積んでるゲームが多くてなかなかドラクエ9まで手が回りません

もう25日のブログに書いて、1週誤魔化そうかと思ってしまいました(/TДT)/

そして貰い物がこちら。

あれ、こんなだっけ






アイテムはちょっと多い5種類です。
こんなだっけ?ってくらい印象に残ってませんよ。

ドラクエ7には他のパーティメンバーにアイラやガボもいましたが、さすがに来ないみたいですね。
来ても絶対わからないとは思いますが(≡ω≡.)

2はどこへ消えた

任天堂は裸眼で3D映像によりゲームを楽しめる「ニンテンドー3DS(仮称)」を、2011年3月期に発売することを発表しました。

無断転載ですごめんなさい




これは「ニンテンドーDS」シリーズのバージョンアップではなく、互換機能を持つ後継機という位置付けのようです。

噂にはいろいろ聞いてましたけど、ホントに新型DSが出てきましたかΣ(´д`;)
なんだか「ニンテンドーDS」だけであと数年は安泰かと思ってたんですが、PSPより先にこっちが来ちゃいましたよ。

しかし3Dとは以外でしたね。

確かに携帯機だと、みんな同じくらいの距離で真正面から小さな画面全体を見てくれるので、3Dの効果を得られやすいんでしょう。
専用のメガネ必須の3DTVに比べれば効果は薄いかもしれませんが、メガネ着用の煩わしさは如何ともしがたいものがありますよ。

だいたい私は3Dってあまり飛び出して見えないし

詳細については6月15日から開催されるE3で発表されるとの事なので、続報を楽しみに待ちたいですね。

でも割れるんでしょ?

今日は画材屋さんでペトロールを買ってきました。

思ってたより小さい






もともとは油絵の具のための溶剤なんですが、最近ではプラモデルに使用するエナメル塗料の溶剤としての利用も一般的らしいです。

そんなことが模型誌に書いてあったよ(●´ω`●)

私の作るプラモデルはエナメル塗料を大量に使用していますが、これがプラ素材を侵食してかなりの高確率でパーツが割れてます
だいたいエナメルを使うのは完成のほとんど直前ですから、そこでパーツがひび割れたりするとがっくりきちゃうわけですよ。

一度試しに使ってみないとわかりませんが、それでも割れるようならエナメル塗料をやめて油絵の具かアクリル塗料に切り替えてみます。

それより試せるプラモの完成が先ですが(≡ω≡.)

結局最後はムービーかよ

Xbox360版の「バイオハザード5」追加コンテンツ2本をすっきりクリアしました。

サイレントヒルじゃないよ




とりあえず実績を解除するために2本ともSランクを取りましたが、一番簡単なアマチュアを選択したので楽でしたよ。
いくらなんでも敵が少な過ぎます

でも無限弾が使用できないので、最高難易度のプロフェッショナルでのクリアはたぶん無理ですね。
だいたい本編で無限弾使っても実績解除できませんでしたから('A`|||)

さて追加コンテンツ第2弾の「DESPERATE ESCAPE」ですが、第1弾とはガラリと変わって最初から最後まで撃ちまくりでいい感じでした。
最初はどこへ行けばいいのかわからなくてウロウロしてしまいましたけど

個人的にはこちらの方がずっと楽しいですが、難易度ノーマルでも敵の猛攻が激しいので高スコア狙いは厳しいです。

相棒がいつの間にか倒されてゲームオーバーとかホント勘弁して欲しいですよ(ノ`Д´)ノ

まだ結構解除してない実績があるので、ボチボチと進めていきますよ。

そろそろ手一杯になってきました

昨日からXbox360版「バイオハザード5」用の追加コンテンツ「DESPERATE ESCAPE」の配信が開始されました。

今度こそ値段分遊べそうです




いや、だからもうちょっと早い時間から配信を始めようよ

前回の追加コンテンツ「LOST IN NIGHTMARES」が微妙だったのでどうしようかと思ったんですが、他にポイントの使い道もないのでダウンロードしてみました。
前作は雑魚敵がいなくて寂しい思いをしましたけど、今回はイヤというほど敵が群がってきてくれます(*´Д`*)

追加コンテンツに無限弾が使えないのは残念ですが、今回のは楽しめそうですね。
たぶん1時間ほどで終わると思いますから、Wiiの「ゾンビ イン ワンダーランド」と同時進行でも問題無しですよ。

まず来週の木曜日までに一段落が目標です( ´_ゝ`)
Profile

ノートン

記事検索
  • ライブドアブログ