どうでもいい今日だけど、頑張った分の明日があるよ

ここは管理人の思ったことを特に深い考えもなしに書いていく雑記帳ですので、どうぞ広い心を持ってご覧ください。

2012年03月

まるでジオンの精神が形となったようだ

1/144 HGUC MSM-04G「ジュアッグ(ユニコーンver.)」HGが届きました。


今になって発売とは


少しガンプラ買うのは控えようかと思ってたんですが、先日観た「機動戦士ガンダムUC episode4 重力の井戸の底で」での大活躍に我慢できなくなりましたよ。


いまさらこんな古臭いMSが新規キットで発売されるなんて、ユニコーンのいるトリントンに足を向けて寝られませんな(`・ω・´)ゞ



普通に考えたらバイアランやイフリートの方が先ですよね。



キットは妙に大味でモナカ全開ですが、作りやすそうなのでサクッと組み立てたいと思います。


なんだか普通にHGUCを作るのなんて久しぶりですよ(*´Д`)=з

ケーブルが増えるばかりです

HDMIケーブルが届きました(・ω・)/


HDMIです


先日買ったアクオスに使うものですよ。


我が家はずっとD端子がメインでしたから、HDTVを買うといちいちケーブルまで買わなきゃいけません(・Θ・;)

最近のテレビはD端子がひとつしかないんですよね。


なので今回は念のために2本ということで。



そういえば2年前にHDMIケーブルを買った時には1本299円(税込)でしたが、今回も金メッキはされたもののお値段そのままでした。


さすがにもうこのへんが底値かもしれませんね。


あまり安過ぎるのも考え物ですから| 壁 |д・)

ガズLを作ろう 4

今までずっと「ガズR/L」とボカしてましたが、ようやく「ガズL」を作ることに決まりましたよ。


「ガズLを作ろう 1〜3」が無いなんて、細かいことは気にしちゃいけません。


まあ「ガルバルディβ」はHGUCに期待ということで(o^-')b



そんなこんなでなんとか形になりました。


細いね


噂通り旧キットとは思えないデキの良さですが、この頃のガンプラはゴテゴテしてて意外と合わせ目を消すのが大変です。


なにしろすべてのパーツのど真ん中に合わせ目がきてますからね。



元のはこんな感じ。


やっぱ旧キットはいいねー


肩の位置を3ミリほど持ち上げて、心持ちマッチョ体型にしてみました。



でも手首まわりだけはどうしようもないので、


アップに耐えられません


ポッカリ開いた穴にポリキャップを埋めて、エポキシパテで固めてます。

このパテが乾くのに3日もかかったのには驚きましたが(´Д`;)


手首のポリキャップを隠すために、ダクトのパーツをくりぬいて使用。

でも完成したら見えないからってくりぬき方がテキトー過ぎる気がしないでもないですが、そこはサラッと流します。



素組みと書きつつボチボチ手を入れてますが、ついつい気になるんですよね。



あとはビームライフルを持たせるだけなんですが、付属のがまた格好悪いんだこれが。


ゲルググのビームライフルとほぼ同じものなのでシステムウェポンのを使うという手もありますが、


5142AOTxAaL__AA300_


高価なわりに遊びがいがないんですよねこれ( ̄_ ̄ i)


なのでちょっと悩み中です。

さぁ大きく深呼吸して〜

今日は仕事でお付き合いのある事務所へサボりに打ち合わせに行ってました。


いつもなにかと無理を聞いて貰ってるところなんですよ(。-人-。)



場所はというと私の事務所から車で40分ほど離れたところにあるんですが、そりゃもう山の中でして。


昨日は雪も降ってたそうですから、推して知るべしかと。



しかし山の中だけあって景観だけは抜群ですね。


杉スゲー


杉の木もあんなにいっぱいありますから。



凄い時にはテレビCMのようにスギ花粉の飛散が見えるそうです。


でも私を含めて回りに花粉症の人がいないので、スギ花粉の凄さを説明されてもいまいちピンときませんでしたよ。


やはりああいうのは都会の人がなる病気なのかな(´・ω・`)



ついでに帰り際にこんなの貰いました。


入らないって


事務所の目立つところに置いてほしいそうです。


私の事務所は営業さんしか来ないから意味無いって(-。−;)

男の一生は死ぬまで戦いだ!!

やっと「機動戦士ガンダムUC episode4 重力の井戸の底で」を観ましたよ(`・ω・´)ゞ


活躍してましたね


すでに大半の方がご覧になっていて今更レビューもアレですが、まあこのブログはそこらへんテキトーですから。



episode1からボチボチ観てきたこのアニメも、早いものでもう折り返しです。


これまでの宇宙から一転、今回は地球がメインのお話でした。

それと同時に宇宙から見た地球のお話でもあるのがキモですね。



しかしシリーズ中盤ともなれば中だるみするのも致し方なしですが、今回はそれを回避するためかテコ入れが大変な事になってました。



まずブライト・ノアの登場。


ブライト役の鈴置洋孝声優さんがお亡くなりになったのでどうなるか心配でしたが、新キャストの成田剣さんはまったく違和感ありませんでした。

無理に似せるのではなく、自然体で演じているのは好印象です。


やっぱりブライトさんが艦長をしてると、それだけでガンダムって感じですね。



旧式モビルスーツの大活躍はやり過ぎ感もありましたが、ただビームを撃ちあうだけよりは戦闘のバリエーションも増えて大乱闘っぽさがよく出てました。


何しに出てきたんだよ


そういえばジュアッグの腹にある4つの窪みは転倒した時のためのバーニアって設定だった気がしたんですが、アニメでは普通にメガ粒子砲でしたね(´・ω・`)



最後にユニコーンの2番機「バンシィ」が登場して終わりますが、原作を知らない私にはいいラストでした。

バンシィのパイロットは誰か……なんだかひとりしか思い浮かびませんが、それは次へのお楽しみということで。




「機動戦士ガンダムUC episode5 黒いユニコーン」は5月19日公開予定だそうで、今から楽しみですね。





私が観られるのは秋ごろですか( ´(ェ)`)

テレビが届いたわけだが

昨日新しいテレビ届きましたよ。


来たのは夜の8時過ぎでしたが。


9時以降になることは無いと言われましたが、まさかそんなに遅くなるとも思いませんでした( ̄_ ̄ i)



とりあえずこんな感じ。


お約束です


やはり40インチ程度のテレビでは、実物大の玲香さんには程遠かったですo(;△;)o




でも以前のブラビアはもっとフチが厚くて威圧感があったんですが、最近のだけあってかなりすっきりしてますね。



このテレビは付いてる機能もすっきりしてますけど。



まあHDDレコーダーなら他にあるし、普通に観られさえすれば問題無しでした。


私この部屋でテレビほとんど観ないし| 壁 |д・)



願わくば今度こそ10年くらいは現役でいて欲しいですよ。

千年は一瞬の光の矢

どうにもまったくうちのリビングのテレビが調子悪いので、今日は新しいのを探しに行ってきました(・ω・)/


買って8年くらいのソニーのブラビアですが、さすがにブラウン管テレビほどの長持ちは無理でしたね。



リコール騒ぎのお陰でソニータイマーの呪縛から逃れられたと思えば、かなり運が良かったと言えるかもしれないですが。



このブログが始まった頃にXbox用ソフト「NINJA GAIDEN」の画面の写真を撮ったのもこのテレビでした。

あれもう5年前なんですよね、そりゃ年もとるわけじゃのう c(=ω=`) ヨボヨボ




それにしてもテレビの値段を調べるのは自室のブラウン管テレビが壊れて以来ですが、最近はまたえらくお値打ちになってて驚きましたよ。


ブラビアを買った頃は1インチ1万以上したんですが、同じ40インチでも私の部屋の32インチのと値段ほとんど変わらないくらいですからね。



今は年度末の決算時期だからなおさら大変な事になってます。




そんなわけでさっそく頼んできました(`・ω・´)ゞ



自分の部屋のテレビはかなり悩みましたけど、リビングに置くものなのでとってもお気楽ですよ。


40インチのアクオスですが、予想外にお値打ちでした。



さっそく今日持ってきてくれるそうで、リビングを軽く片付けとかないといけませんね。




ちなみに液晶テレビの回収費用はタダだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

しらほし姫が呼んでるんです

今日はこんなの買ってきました(・ω・)/


ホントは第何弾なんだよ


「ワンピース ウェファーチョコ」ですよ。


たぶん新世界編へ入ってからの第2弾だと思います。


なにしろ第1弾らしい別パッケージのもまだ店頭に並んでるくらいで、さすが人気アニメですね。



噂によるとセブン&アイ限定のもあったそうですが、そこまでは把握しきれません(´_`。)



ワンピースのような人気アニメの食玩は、田舎とはいえ店頭からすぐに消えるのであまり買ってなかったんですが、パッケージにしらほし姫がいる以上話は別です。



入っていたのはこちら。


あれ…


しらほし姫とゾロでした。



あれ、あっさりしらほし姫が出ましたよ( ̄□ ̄;)



でも1回で出てくれると、嬉しい反面ボケられなくてコメントに困るよね……

春一番が吹く頃に

「暑さ寒さも彼岸まで」とはいうものの、今日も寒くて暖かい春をなかなか感じられませんね。



まだ寒い日が続きそうだと判断して、今日は灯油を買いに行ってました。


ガソリン価格上昇のニュースは聞いていたので、灯油も値上がりしたんだろうなーとは薄々思っていたんですが……



うん、高かった(´・ω・`)


18リットルで1,620円でした。


そりゃ無いと困るから買ったんですけどね。



このブログで一番高値を付けたのは2007年の1,710円でしたが、それに迫る勢いですよ。


レギュラーガソリンもまだまだ値上がり傾向だし、今時ガソリンをガブ飲みする私の愛車も肩身が狭いです。



なんにしろ、はやく暖かくなって欲しいものですね。



ちなみに今年は12年ぶりに春一番が吹かなかったそうですよ(;´Д`)ノ

のんびりガンプラ

ボチボチと「ガズR/L」を進めてます。


とりあえず大地に立ちましたヾ(@°▽°@)ノ


ちょっと足長


古いキットなのでそのまま組むと足の裏が浮いてしまいますから、足首の位置を5ミリほど下にずらして裾が干渉しないようにしてます。



ちなみに元のキットは、


やっぱ旧キットはいいねー



これはこれで味があるんですけどね。



スカートや足首の可動を考えるとかなり大変ですが、今回は無可動なので簡単ですよ。


簡単といっても休日にしか作業してないので、恐ろしく進みませんが(´_`。)



ちなみにカラッポの脛の中はこんな感じ。


ツイッギーかよ


針金で繋がってるだけです(´・ω・`)



見えないんだから問題無し。



そういえばキットのあちこちの穴をエポパテで塞いでるんですが、24時間放置してもなかなか固まりませんよ(T▽T;)


寒いと硬化速度が遅くなるそうで、暖かい春が恋しいですね。
Profile

ノートン

記事検索
  • ライブドアブログ