以前Wiiのバーチャルコンソールで「スーパーマリオワールド」をダウンロードした話をこのブログで書きましたが、今日は久しぶりに新しいゲームをダウンロードしました( ´∀`)つ

ナムコが輝いていた80年代の傑作「スプラッターハウス」です

恋人がカワイソ過ぎです






……ちょっと微妙な空気になりましたか(´・ω・`)

相変わらず携帯電話のカメラということでボケボケですが、実は鮮明に写ってたら使えないくらいグロ画像なんですよ(つд⊂)ゴシゴシ

かつてホラー映画ブームというものが日本中を席巻しまして、私も近所のレンタルビデオショップの棚を制覇するほど夢中になってました('д` ;)

その頃にナムコが作ったアーケードゲームの傑作が、この「スプラッターハウス」です。

当時はPCエンジンに移植されてましたが、持っていなかったのでプレイするのはゲームセンターの時以来ですよ(*´Д`*)

メガドライブ版の続編はスルーしたし

いやー、まさかまた遊べるとは思ってませんでした。

PCエンジン版なのでグロテスク表現はかなり抑えられてますが、それでもかなり凄いです(((( ;゚д゚)))

苦手な方もいらっしゃると思うのでどこがどうとは書けませんが

あと、もろにジェイソンなホッケーマスク(装着するとなぜかスキンヘッドになる)は大丈夫なんでしょうかね?

海外版ではマスクが赤かったような気がしたんですが、日本では特に問題無しですかΣ(´д`;)

とりあえず、こうして再度陽の目を見ただけでも当時のファンとしては嬉しいですよ。

どれだけの人がダウンロードしてくれるのかは置いといてε=ε=(;´Д`)