2008年11月30日

むぅが残したもの

むぅがお空へ旅立ってから あっという間に10日を迎えようとしています。

しばらくぶりのブログ更新で、皆さんのところへも訪問していないにもかかわらず、お悔やみのコメントを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。


むぅ、もうお空で金太に逢えたかなぁ。
ぷっちゃんとも逢えたかなぁ。

思えば、今年は3匹の子を見送ったんだと、今改めて認識しました。

むぅ★ぷちままと

















たくさんの子の愛しさを感じれる分、お別れの数が多いのは多頭飼いの運命ですね。続きを読む

2008年11月22日

むぅちゃん 雪になる

むぅが旅立ちました。

昨日突然のことでした。

むぅへ
















忙しさにかまけてるうちに、すっかりブログもおサボリ状態で、近々更新しようと思っていた矢先。
久々の更新が悲しいお知らせになってしまいました。

元気に暮らしていた(と思ってます)中、あまりにも突然のことで
むぅのお別れをまだ本当に受け止めれない自分です。

続きを読む

2008年08月17日

お久しぶりでーす

8月も半ばを過ぎました。
前回の更新日が7/5・・。実に1ヵ月半、音沙汰がなくってスミマセン

8月は、ハムスターにとって、脅威な季節ではないかと感じてるの私だけでしょうか。

初代ハム、プチを若い月齢で亡くしたのが8月4日でした。
 (プチ 8/2 3回忌 、ライト 8/13 1回忌 )
そして、あと1日で初めて愛ハムの2歳をめでたくお迎えできる!と秒読みだった前日の8月13日に、おとたんライトが逝きました。

今年は、このまま無事に過ぎてくれることを祈っています。


ブログを休んでいる間に、親しくしている方の愛ハムちゃんが旅立っていて・・
寂しいです。やはり、夏はハムにとって酷な季節だと痛切してしまいます。

ご挨拶に行けなかったブログ管理人様、この場を借りてご冥福を申し上げます。

 

今年は例年より気温が涼しいと思うのは、北海道だけかな。
札幌は、去年のように真夏日を連続で記録することもありませんでした。
そして、昨日から急に秋風が吹き始めました。

盆踊りの音楽が連日聞こえていたんですが、浴衣や半袖だと夜は涼しすぎなんじゃないかなー?っていうくらい夜の風が冷たくなりました。


今年は例年より涼しかったせいか、色々忙しくて気を張っているせいか、私は数年ぶりに夏バテしませんでした。(秋にどっと押し寄せるかなー?)

わが家のハムズも体重落ちもなく、みんな元気です♪

昨日、久々にむぅの体重を量ったら、130g。以前より5g増えていました。
さくらは145g(笑)。
回し車の回数が、さくらより少ないのは、年を取ってきたからしょうがないのかな。
でも、体重増は、病気の兆候かもしれないので、見極めが難しいですね;

は8/10で10ヶ月、むぅは8/15で1歳4ヶ月、ハルオは8/15で6ヶ月を向かえました。

プリオは8/25で9ヶ月、さくらは8/28で4ヶ月を迎えます。

金太は8/7で  天使歴 4ヶ月、ぷっちゃんは 8/16で 天使歴 5ヶ月になりました。
今日は、先祖のお墓参りと歴代ハムの埋葬に行って来ます。
今まで、プランターに埋葬した子達を、広い土に還してあげようと思います。

そして、父の見舞いに行って来ます。
抗がん剤投与をがんばっている父。なんとしてでも乗り越えてもっと生きて欲しい。

明日からまた仕事・・。
転職して今までより長いお盆休みだったので、もう行きたくない〜〜って感じ。
でも行かなきゃねー

ハムの写真、整理してないので 外回しチューのさくらたんのだけです
また時間がある時に更新しまーす。

 

さくら 外回し



2008年07月05日

いろいろ

またまたご無沙汰してしまいました

今週は、びっしり毎日、帰宅時間が9〜11時なんて生活を送っていまして…

なんで毎日こんなに所用が詰まってるんだか

子供の用事、家族の用事、自分の用事…

家族に入院する者が出ると、忙しさは倍増しちゃいますね
父が先週入院し、一人で身動きままならない母を抱えてますんで。
言うこときかない息子も抱えています

なもんで、ブログの更新もめっきり減ってしまいそうです。

そんな中、6/25にプリオが7ヶ月になり
6/28にさくらが、お迎え2ヶ月を迎えました。 さくら タッチ
















先月、おハゲ疑惑があったのですが、 寝癖だったことがわかり(爆)
健康優良児なさくらたんです

体重は125gで只今横ばい状態。



むぅも元気です。
むぅ お立ち台で















でも、体重が減少気味・・
食欲が落ちていて、エサの減りが悪いです。
現在 116gです。


その他の子もみんな元気です。


北海道は、サミットに向け厳戒態勢でピリピリした空気です。

そんな中、この後、プチ旅行へ行ってまいりまする。
大丈夫かなぁ〜〜?(´・ω・`)

札幌市中心部、開催地の洞爺湖近辺、高速道路、すべて規制が入ってるんだよね〜。

ちなみに高速道路利用する予定です(; ̄ー ̄A
開催地とは逆方向だから、なんとかなるべ〜(?)

私は、昨日咳が出始め、今朝から喉が痛いんだけど・・
なんとかなるべ〜(?) 笑

お友達に夜のつまみを作らせて、私はハムの掃除と家の掃除と、ブログ更新(笑)。

父は昨夜、お見舞いに行ってきました。
父ちゃん、がんばってね〜。


それでは、行ってまいりまーす



応援いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハムスターブログへ



2008年06月25日

ハルオ vol. 2 (会長 必見!w)

なかなかレス&更新できなくてすみません
 毎日お越し下さる方、ありがとうございます…(*´Д`人)
 
(毎日来る人なんか、いるかどーかというツッコミはナシでお願いしますw)

さて さて! 
ハルオvol.1」があったからには、「」もあるんでないの?
(コレ北海道弁?)
と思っていた方    するどいですね〜〜あるんです!

当たり前の展開だべさ… (゜゜;)\(--;)  一人ボケツッコミはヤメロ!


というわけで・・・


今回は、ハルオの「外回し」を楽しんで下さい
外回し ハルオ















つづきはたくさんと動画もありま〜す

応援クリック、いつもありがとうございます(´・∀・`)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

続きを読む

2008年06月20日

ハルオ Vol.1

たまった写真を整理しきれていなかったので、古いものから蔵出しします


お迎え後、約1週間のハルオ。あどけない顔がお子ちゃまちっく
  この、表情、むぅに似てるよね・・(*^^*)
5/24クルクル
















これもむぅに似てるっぽいショット
でも、ハルオむぅより模様が白っぽいです。
もやし〜♪
















お宅訪問。
生意気に、貯蔵していたのでした。
見たでちゅね〜〜
















顔は、むぅより細いけど、やっぱり似てると思うんだな〜
むぅ似
















でも、やっぱり後ろ姿は、男の子
おしりがスっと細いし・・ωしゃんも健在です
プリけつ















ナニを言ってるでちゅか!
後ろからカメラで狙わないでくださいでち!


そんなこと言われても、マル秘画像はみなさんへプレゼントしまっす( ̄m ̄)Vブイブイ


(/ω\*)キャー  …でも見ちゃったぁ
という人は、必ずポッチン(強制 /  核爆)

にほんブログ村 ハムスターブログへ



2008年06月16日

ぷっちゃん★天使歴3ヶ月

早いもので、ぷっちゃんが旅立って3ヶ月になりました。

1月の写真



















昨日は、むぅの月誕だったけど、昨日から ず〜っとぷっちゃんのこと、思い出していました。

ぷっちゃん、元気にしてるかなぁ?

続きを読む

2008年06月15日

むぅ★1歳2ヶ月

むぅが今日で1歳2ヶ月です。(推定誕生日)

コーン食べるむぅ

 

 

 

 

 

 

 


 



タッチむぅ















の写り具合により、ルビーアイになります。
暗い部屋の灯りを点けた時は、肉眼でも赤い目です♪


そんなむぅの最近と今日の写真をたくさんUPしますので、続きで見て下さい


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

下にもむぅの記事をUPしていま〜す

続きを読む

2008年06月14日

むぅ★ちょっと過去のこと♪

下の記事で、昨日は散々だったと書きましたが、今日はいいことありました

実家にお昼に呼ばれました
昨日のおかんの予言では「焼き肉」だったんだけど・・

行ってみると、「手巻き寿司」
  お肉、アンライクな私には、ウマー(*^¬^)ノなお昼でした〜〜


ペンペン*すきだよー
さっき、ペンペンにも「すきだよ」って言われたしぃ〜〜


(単純?)








そんなワケで、お待たせ!むぅちゃんがやっとこ登場でーす


ちょっと過去にさかのぼりま〜す。

さくらがやって来た日むぅの様子です。

ご対面ウロウロするむぅ








まずは、ガラス越しに対面。さくらの耳がピーンとしています。

むぅは、周りをウロウロ


くんくんコッチもくんくん








さくらの匂いが付いたところを、しきりに気にしていました。



そして、ハムボ越しです
気になるでしゅ!















むぅがすごーく、干渉しています
そんな動画です。




あたちも、ここに入るのよとお出かけキャリーの中へ。

そして、さくらの「嫁入り(?)うまうま」の中に入っていた、お煎餅を食べるむぅ
入ってみるでしゅうまー










むぅは、ペットショップにいた時以来、おにゃのこゴルさんに出会ったのは初めてだもんね〜〜。

何かと、存在が気になるんだろうねぇ。


もしかして、あたちのアイドル立場が危ういと思ってるかなぁ?(笑)


むぅ、アイドルの座を守るのよと思った人は、応援ポッチン
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



昨日・今日の徒然・・・

昨日は散々でした
仕事が終わって帰宅後、買い物に行ったんですけど
その間に、息子のヒロが出かけてしまい、カギを持ってなかった私。。。

ヒ・ド・イーーーっo(T□T)o
戻って来てくれぬ息子の元まで、走りました。。。

チャリで着いたばっかりで、家に戻りたくない気持ちはわかるが・・・

予告なく いなくなるなぁぁっっ━━(#゚Д゚)

しかも、遅くなってから出かけるなぁぁっっ━━(#゚Д゚)

20km以上、ガソリンを損して凹んだのでした


そんな息子、中3です。
この間、学校最大の行事、修学旅行が終わったのですが 息子の在校含め、札幌市内の中学は、東北地方へ修学旅行へ行きます。

青森、岩手、盛岡など。

その東北地方が、震災に見舞われました。

被害の映像を見て驚きました。

一瞬で全てを失ってしまう災害。
行方不明の方の安否も、まだわからないのですよね・・

緊急地震速報システムが、震源地に近い所では間に合わない。
なんとかならないのですか?このシステム。

それから、首相の出てくるタイミングも遅すぎはしないか?


それと、16歳と13歳による動物虐待のこのニュース
 またもや、こんな少年が出てきたのが残念であり、怒りが収まらない。

それと。私のブログの上にピロピロ流れてる、ライブドアニュースの見出し。
 『キムタク、同じ演技で失笑』みたいなタイトルが気になって、クリックしたんだけど。
ネタ元がないのですね。
芸能ニュース欄を見たけど、消え失せてました。

今は、「ピロピロ」の中にもなくなったんだけど。
このニュースだけ、ニュースページへ行っても、サイドバーにタイトルはあるが、記事がなかった・・・

ひょっとして、ジャニーさんの圧力ですかぁ



いろんなことに
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

 … と怒ってるうちに、長くなってしまったので、ハムの記事は次に別にUPします(汗)

前置きにするつもりが、長引いてしもーた( ̄ー ̄;  



あ、ジ●ニーさんの悪口書いたら、このブログ、なくなっちゃうかな?

 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ




* 
訪問ありがとうございます♪
ハムズの生活を気ままに綴っています。
前ページを見るには、月別かカテゴリ別にご覧下さい♪
過去の掘り出し記事があるかも!?
過去ログへのコメント・トラバ、リンクも大歓迎です。
トラックバックは承認後の反映となっております。ご了承下さい。
当サイトはリンクフリー、画像・文章の無断転載、ネチケット違反なコメントはお断りいたします。
*管理人 ぷちまま*



ランキング参加中
1日1クリしてくれると喜びます♪



にほんブログ村 ハムスターブログへ





My Yahoo!に追加


Blog Pet
  ★クリックしてね★

こうさぎの「ぷっちん」とペンギンの「ペンペン」が交代で登場します^^
ブログペットを飼ってる人、お友達になりましょう♪
♪俳句♪

ブログペットの占いを俳句にしています♪ 
♪コメントありがとう♪
hamham.info
Blog People










List Me! by BlogPeople

ご協力お願いします

このBlogの鑑定書
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ






♪mail for me♪
SEO / RSS
♪訪問ありがとう♪