2006年08月31日

ゆでとうきびでうまうま★オールスターズ

会社で、社長の奥さんから茹でとうきびをいただいたので、ハムズにもおすそ分け
(とうきび=とうもろこしです。とうきびって北海道弁かどうかわからない私。爆)

ハルとうきび
ハルはお気に入りの牛乳パックの別宅前で。

顔の下に手が出てるぅ〜
昔お絵かきしたタコのような火星人みたい


あ…(^_^;) ハル、ごめん。

ぷっちゃんとうきび
ぷっちゃんは、かぶり物をお召しになってのうまうまです(笑)






ちゅんとうきび
ちゅんは珍しく、躊躇しないでパクっと食べました〜
真剣で顔をこっちに向けません。





ライトとうきび
ライトは、金網から手渡したら
このままこの狭っこいところで食べていました。
トイレに顔はさまってる




それから、大横綱ミントさんへ…
  つづきをどうぞ〜


ミント。やはり迫力は圧巻です

ミントとうきび













ゆできびが嬉しくて目がウルウルしてないか??



うまうまでしゅ。食べてるのでしゅ。
ハムブログ界一番の○○の座に君臨するのでしゅ
ミントとうきび



只今
71g










ぶふふ…っ!
ゆいしゃんに追いつかれないようにがんばってましゅ
ミントとうきび













何を、つごうのいい理由つけてんだか
ゆいちゃんとは3g差だけど、圧倒的にミントの方がおでぶぅ〜に見えるのはなぜ
ゆいちゃんは立つとすごいスリムに見えるし…


全員うまうまの記事が、いつの間にかおでぶぅ話題にそれてしまいました


おでぶぅミントに応援よろしくね!ポチッ
 

puchi_puchi at 21:41コメント(16)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ハムスター | 全員

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by えーきち   2006年08月31日 22:08
ハルちゃんと牛乳パックはいつも一緒ですねぇ? (^.^)
ペットボトルに付いてるオマケのように見えてしまう
のは気のせいかしら?(;^_^A タコちゃん☆
以前、そちらに旅行で行った時、当たり前〜☆に出てくる
トウモロコシやジャガイモが美味しくてビックリしました!(゜∀゜)
日本で一番トウモロコシ☆ア〜ンド乳製品の
美味しい北海道に住んでるハムスターって幸せだなぁ☆
えーきちも白い恋人と苺チョコは世界一ウマイと
思いますぅ〜☆(TДT)

あ☆ 長文スンマソンです☆(゜∇゜|||)

ミントちゃんとゆいちゃんってライバルだったの!?
ガラスの仮面の姫川あゆみと北島マヤのようなドラマが展開してますね〜!?( ̄∇ ̄;)
ミントちゃん・・・・・おそろしいコ!( ̄Д ̄|||)
2. Posted by ちえ   2006年08月31日 22:22
おバカな私は、茹でとうきび=茹でたさとうきび?と
思っちゃったわよ〜写真見れば、とうもろこしって
分かるのに…やっぱり私は、お〜ば〜か〜゚。(*^▽^*)ゞ
ハルちゃんも美味しそうに食べるね♪
なのに…ぷちままさんったらぁ〜そんな事言っちゃメッ!
ぷっちゃんのかぶりものには笑ったわ(* ̄m ̄)おちゃめさん!
みんな可愛いんだけどさ〜いきなり横綱が登場したからビックリだわよ(笑)
ほんと、ミントちゃんの迫力には圧巻ですっ(^◇^;
そぉそぉ、ゆいちゃんもオデブ〜だけどなぜかスリムちゃんに
見えるんだよね。どうしてだろ?
でもイイなぁ〜♪どうしてうちのポコポコは、ちっこいの?
3. Posted by 千葉こはる   2006年08月31日 22:52
ハルちゃん、なんかマスコットみたいで可愛いわ〜。
イタイイタイ頑張ってるのに失礼だよね、ごめんね。
ミントちゃんのお目目は切れ長で、<>ですね。
で、目と目の間隔が狭いから余計お目目がおっきく見えるってわけかな。
出目にならなくってよかった〜。
みんな、すっごく真剣な顔になってるぞ(笑)
4. Posted by Sacchan   2006年08月31日 23:10
とうきびって方言なのかな〜。
私は子供の頃とうもろこしは「きみ」って言ってた。
今も実家の両親はそう言います。
それは方言だろうな〜(^_^;)

と、本題!
やっぱり茹でたものは食いつきが違うでしょうね〜。
ミックスベジタブルのコーンとは雲泥の差!
この時期甘いしね・・・。

みんなの顔を見ているとおいしさが伝わってくるよ〜。
5. Posted by PICO   2006年09月01日 01:05
TBありがとうございます〜
とうきびって方言になるのかな〜。
おじいちゃんやおばあちゃんが言っていたのを利いたような気もする・・・
ミントちゃん、さすがの貫禄ですね。
ミントちゃんはそのままでいいのよ。
ゆいもこうやって丸まっている時は、ミントちゃんみたいにまん丸ですよ。
ミントちゃんも立っちすれば、細く見えるかもよ〜
立っちしてみれば?
6. Posted by Cat   2006年09月01日 07:06
ぷちままさま、おはようございます!

最後にやっぱりミントちゃんの話題でさらわれちゃいましたねぇ。
やっぱりおでぶっていいわよねぇ。
だって愛らしいじゃないですかぁ!

とうきびって知らなかったのですが
小さな時に母の実家が新潟なのですが
おばあちゃまに「とうきび」って言われて
「さとうきびがなんで新潟にあるの??」って目を真ん丸くしていたら出てきたのが「とうもろこし」
もう笑っちゃいましたよぅ。
「それとうもろこしだよぅ」って言ったら「とうきび」って言われちゃって(-_-;)困った記憶があります。東京で生まれて東京で育ってって感じの柔な私を痛感しました。

ミントちゃん!がんばってねぇ!横綱の座は守ってよ!「がんばるでちぃ」byネロ(今では60gになっちゃいました)

=^・^=
7. Posted by ハム好きM   2006年09月01日 14:48
とうきびはとうもろこしの昔の呼び名なのでは?方言ではありませんよ(多分)九州の祖父もとうもろこしを「とうきび」と呼んでましたし。

でかいな〜たぶんトップ独走だよ
8. Posted by コダちゃん   2006年09月01日 21:31
ぷちままさん、こちらでははじめまして。
先日は訪問ありがとうございました。
お〜、こちらにも大横綱のミントちゃんがいらっしゃるのですね♪
ん〜、お目目キラキラ可愛いです(*^_^*)
9. Posted by ぷちまま   2006年09月02日 23:41
★えーきちさん
ハルwith牛乳パック、おーyes
目の付け所がいいですね〜v(*'-^*)b

北海道のトウモロコシやジャガイモはやっぱりおいしいんですか。
北海道以外で食べたことないので比較できないのですが、道民は幸せなのですね〜
えーきちさんは白い恋人と苺チョコ好きなんですね。
でも、苺チョコって、どれのだろ?

ミントはゆいちゃんのライバルではありませんよぉ〜
ただ、ちょっとそんなシチュエーション的な文になったの。
横綱の座を守るために。(爆)
10. Posted by ぷちまま   2006年09月02日 23:46
★ちえさん
とうきびって言葉はポピュラーじゃないから、勘違いするよねぇ。
でも、さとうきびって、普通は食べないぞぉ〜
(= ̄ノm ̄)あっちは、砂糖の原料だよね?

ぷっちゃんたら、かぶりものにも気づかず食べてたのよぉ。笑えるよねぇ!

ゆいちゃんって、顔が細いし立つとスリムなのよ。
だから、体重もあるけど身長もあるのかな〜?
ポコちゃんがちっこいのは、もう大きくならないんじゃないかな〜。
太る子だったら、もう太ってるし。
うちのちゅんも小柄なままだもん。^^
11. Posted by ぷちまま   2006年09月02日 23:48
★千葉こはるさん
ハルかわいいかな?ありがとう〜
そうそう!ミントの目は<>なのよぉ。
この間レスで書いたかもしれないけど
横から写しても、他の子より<>な感じが。
目もでかいし、間もせまいし。
特徴ある顔ですぅ〜( ̄m ̄*)

12. Posted by ぷちまま   2006年09月02日 23:52
★sacchanさん
子供の頃、とうもろこしを「きみ」って言ってたのぉ?
それは、北海道人は言わないなぁ。
どこの方言かしら。
「きび」が「きみ」に変化したのでしょうか。

今年のとうもろこしは甘いですよ〜。
メロンやスイカのように、寒暖の差があると甘くなるんでしょうね。
やっぱり、冷凍コーンとは食いつき違います
13. Posted by ぷちまま   2006年09月02日 23:56
★PICOさん
へぇ〜。PICOさんは「とうきび」って言葉聞いたことあるんですね。

ミントは、立っちすると、脇肉がもりっとするのです
ゆいちゃんは、そういうのないですよねぇ〜
昔は立つと細く見えたんだけどねぇ…
大横綱なので、まるまるドン!で今はいいです(笑)
14. Posted by ぷちまま   2006年09月03日 00:00
★Catさん
おでぶは愛らしいですかぁ
ついつい感触を楽しむのが日課になってるんですけど、おでぶはおでぶの可愛さがあります
新潟のおばあさんもとうきびって呼んでたのですかぁ。
東京の方には通じない言葉なんですねぇ。

ネロくんありがと
「横綱の座を守るため、ミントはがんばるでしゅ」byミント
15. Posted by ぷちまま   2006年09月03日 00:04
★ハム好きMさん
九州のおじい様も「とうきび」と!?
そんな南の方も言うなら、昔の呼び名なのかもですね。
きび団子のきびが、なんなのかふと気になってきました。(笑)

ミントはおでぶぅトップでしょうかね?
チャンピオン〜(ノ⌒∇)ノ
16. Posted by ぷちまま   2006年09月03日 00:06
★コダちゃんさん
こちらにも来ていただいてありがとうございます。
ミント、目が大きいでしょ?(出目気味ですが)
実は、出目ちゃん目が出すぎでこの間病院へ行ったんですよ〜^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

* 
訪問ありがとうございます♪
ハムズの生活を気ままに綴っています。
前ページを見るには、月別かカテゴリ別にご覧下さい♪
過去の掘り出し記事があるかも!?
過去ログへのコメント・トラバ、リンクも大歓迎です。
トラックバックは承認後の反映となっております。ご了承下さい。
当サイトはリンクフリー、画像・文章の無断転載、ネチケット違反なコメントはお断りいたします。
*管理人 ぷちまま*



ランキング参加中
1日1クリしてくれると喜びます♪



にほんブログ村 ハムスターブログへ





My Yahoo!に追加


Blog Pet
  ★クリックしてね★

こうさぎの「ぷっちん」とペンギンの「ペンペン」が交代で登場します^^
ブログペットを飼ってる人、お友達になりましょう♪
♪俳句♪

ブログペットの占いを俳句にしています♪ 
♪コメントありがとう♪
hamham.info
Blog People










List Me! by BlogPeople

ご協力お願いします

このBlogの鑑定書
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ






♪mail for me♪
SEO / RSS
♪訪問ありがとう♪