2009年03月

2009年03月29日

バンビーナの女の子なおもちゃ

plate1今日はくまのおもちゃな話題です。
ぬっくがバンビーナにということで木彫りのくまの着せかえおもちゃを買ってきました。

あたまと体と足をそれぞれ組み合わせてつくる着せかえおもちゃです。



plate2これってなんだか、誰から似ていない〜?
そう、けっこうバンビーナに似ているよねっ!
ぬっくはバンビーナに似ているということで買ってきちゃったんだよぉ。

こんな感じでうまくファッションコーディネートできているかな!?




plate3バンビーナは着せかえおもちゃで女の子のくまみたいに遊んでいるよねぇ。

さて。ひとしきり遊んでいるけど、なんだかバンビーナは不満なようです。
なんか、またまたおイタをしているみたいだけど。。。?


住人たちの日記へ〜 バンビーナの女の子なおもちゃ

puchikumafamily at 21:22|PermalinkComments(14)

2009年03月21日

韓国お家会

ouchi1年度末でなかなかお仕事忙しい日々なだけど、ちょっと平日になかよしのお友達宅でお家会しちゃいましたっ。
お友達が韓国に行ってきたということで韓国料理お家会です。
キムチお鍋ねっ。
ナムルをお皿に盛るとワンプレートのカフェごはんぽく見えるよねぇ。

いつもながら、人のお家でもいきなりソファーで寝転がってくつろいじゃうのは、くまだけでなく管理人もです。


ouchi2これは、お友達宅の照明インテリアです。
管理人は世代がちょっと古いのでこういうのを見ると遊んでみたくなるよねぇ。
バブル時代に光モノをお部屋に置くのが流行ったよね。
ちょっと蛍光灯を消して、デザイン照明でトークしちゃったよ。

ちぴくんもちょっとおイタして乗っているけど、これってけっこう熱いんだよね。


ouchi3デザートはフルーツと「龍の髭」です。
飴を何回ものばして龍の髭のように細くするんだそうね。

このチャイナ服はバンビーナのお土産ではなくて、ワインボトルカバーだそうです。
てっきりくまの服だと思っちゃうよねぇ。

このサイズなら、ちぴくんも着れるかなぁ。。。と挑戦してみたものの。
やはりワインボトルカバーはきついみたいよっ。



住人たちの日記へ〜 韓国お家会

puchikumafamily at 20:47|PermalinkComments(12)

2009年03月15日

あたまカキカキ、カキごはん

arima1はーい、今日は豪華ランチのお出かけの話題です。
ちょっと季節はずれって感じですが、1ヶ月くらい前に行ってアップしそこびれていましたぁ。
ぬっくがカキを食べたい食べたいというので、カキ料理を食べに神戸・有馬まで行ってきたのね。

今回のお出かけのおともはミルちゃんです。
近くに六甲山牧場があるけど、ミルちゃんは牧場から抜け出してきたひつじさんではありません。

有馬と言えば旅館ご飯ねっ。ここは旅館の別館みたいなところでお座敷ご飯です。


arima2カキといっても、生カキやカキフライはなしでちょっと残念。
カキ釜飯だけね、、、と思っていたら、わぉ〜!!
こんなおっきなカキがぎっしり!
ミルちゃんはがっついているのではなくて、まずは上品に香りを堪能しています。

このカキは食べごたえがあったよぉ。
カキをかむと「シャコっ」っていう感じの歯ざわりねっ。うまい〜っ!


arima3お次はカニ釜飯です。
カニ風味スティックがたくさんはいって、、、じゃなくホンモノのカニさんです。
蓋をあけると香りが広がって、おお〜っという感じねぇ。

冬はあったかい釜飯がいいじゃんねっ。


arima4さて。有馬名物といえば炭酸せんべいです。
ミルちゃんのお土産に買って帰りましたぁ。
ぬっくが炭酸せんべいが好きなんよねぇ。

ミルちゃんももぎゅもぎゅしているよぉ。



住人たちの日記へ〜 有馬炭酸せんべい

puchikumafamily at 20:53|PermalinkComments(15)

2009年03月08日

ミルちゃん、梅林放牧

ume1今日は、梅〜な話題です。
けっこう梅を見に行ったのは前のことなんだけど、なかなか仕事が忙しくてアップする時間がなかったよ。

この週末が梅の見ごろの最後くらいなんかな。

さて。この見事な梅林公園は管理人のなかよしのお友達宅近くの公園で、お散歩しながらいきましたぁ。
今年の梅見のお供はミルちゃんとちぴくんです。
満開の咲きっぷりで、梅にくまとひつじが埋もれているようだよねぇ。


ume2季節感に敏感なプチくま家の住人たちにつられて、管理人も春の訪れを満喫しています。

さて。見事に咲き乱れる梅の木の下にミルちゃんを放牧です。
和風ひつじ牧場みたいな感じでなかなか絵になっているよねっ。

しかし。。この日はけっこうな人がいて、周りの人は、ミルちゃんおいて撮影している姿を見て何をしているんだかといった感じかなぁ。
管理人的にはベストショットなんだけどっ!







ume3神社と言えば梅だよねぇ。
近くの神社もたっぷり梅が満開です。
ちぴくんは神社の門番のようなこの磐の上がお気に入りスポットみたいだねぇ。
くまを祀っている神社みたいじゃーん。

ミルちゃんと梅の超アップだよっ。やっぱ女の子ひつじにはおはなだよね。


住人たちの日記へ〜 ミルちゃん、梅林放牧

puchikumafamily at 22:54|PermalinkComments(16)

2009年03月03日

番雛の雛祭り

hina1はーい、今日は女の子の日、雛祭りの日だよねぇ。
ということで、今日の話題は『番雛(バンビーナ)』です。

先日、雛祭りに先がけて、お散歩がてらに伊丹市立美術館でしていた雛祭り展を見に行きましたっ。
昔懐かしのお雛さまが飾っているよねぇ。

管理人は、雛人形というと夜中に髪の毛が伸びて徘徊しているというイメージがあるので(←どんな偏ったイメージなん!)、ちょっと苦手なんだけど、バンビーナはよろこんでいるよねぇ。


hina2こんな感じで、ウキウキウキとはしゃいでいます。
バンビーナの女の子度アップするかなっ。

そのままバンビーナもお座りしたら、番雛くま形(人形)と間違われるよねっ。




hina3さて。この美術館は旧酒蔵がそのまま残っていて美術館になっているもの。
自由に昔のお部屋にあがっておイタすることもできます。

和風の女の子度アップするには、「和のこころ」をおべんきょしないとねぇ。
畳で正座をしているバンビーナは和風くまみたいだよねっ。

さて、プチくま家でもちょっとだけ雛祭り気分だよぉ。


住人たちの日記へ〜 番雛の雛祭り

puchikumafamily at 07:20|PermalinkComments(14)