2009年04月

2009年04月29日

オランダ祭り

oranda1はーい、すっごいひさしぶりのアップです〜。
職場が人事異動で、新しい仕事になって忙しいのと環境が変わったストレスでプチくまな日を過ごす時間がなかったです。うーん。

ということだけど、季節のいいお出かけシーズン。ちょっとお出かけに行ってきましたぁ。

ここは大阪の万博公園で、オランダ祭りがしていました。
オランダといえばチューリップだよねぇ。
バンビーナがお帽子かぶって女の子な雰囲気でお出かけです。


oranda2今回のコンセプトは何だと思いますかぁ?
バンビーナとタビタちゃんとミルちゃんときたら、、、プチくま家の女の子な3人です〜!
女の子といっても、くまとひつじじゃんとつっこみどころです。

チューリップみて女の子たちでわいわいお出かけが楽しいよねっ。


oranda3八重桜がすっかりと散ってしまっているけど、散った後の花びらの畑みたいになっているのもなかなかいいものです。






oranda4チューリップはいろんな色があるけど、バンビーナには淡いピンクが似合うよねぇ。
風が気持ちよく吹いていて、バンビーナの女の子度もアップです。





oranda4さて。オランダ名物と木靴です。
木靴のミニチュアくまサイズのものがいろいろ売っています。
バンビーナにお似合いの靴があるかなぁと試着中ですが、靴といえばやっぱアレをしたくなるよねぇ。



住人たちの日記へ〜 オランダ祭り

puchikumafamily at 20:57|PermalinkComments(10)

2009年04月18日

かめちゃんすきすきっ

kame1先日、近くのショッピングセンターに行ったとき、こんなのを発見してしまいましたぁ。

なんかむにゅむにゅっておっきいものが動いていると思ったらかめちゃんだぁ〜!
そう、これ陸かめです。画像ではあんまりおっきくみえないけど、なかなかなサイズです。
どっしりがっしりと歩いているので、管理人が乗っても大丈夫なんじゃない?と思ってしまうよぉ。
間近でかめちゃん見れて感激です。
このペットショップの看板かめみたいね。


kame2さてさて、お顔を拝見。。。うーん、のっそりと動いています。
なんか、恐竜をみているような気が。
生きているんだねぇ。不思議な感じよね。
肌が堅そうなんでどんなかなと、かぢりついて見てしまうよね。



kame3さて。ちぴくんはどうしているのかな!?
うーん、プチくま家のコは生き物系にはおっかなびっくりなんだよねぇ。
ちょっとこわいこわいしているよぉ。

そういえば、プチくま家にもこんなコがいたよねっ!


住人たちの日記へ〜 かめちゃんすきすき

puchikumafamily at 21:11|PermalinkComments(16)

2009年04月12日

春のお花

lunchはーい、ひさしぶりです〜。
年度始め等いろいろで平日はお仕事お仕事の毎日でなかなかアップできずねぇ。
いよいよさくらが散ってきて、一年がはじまるって感じね。

先日、さくらお花見になかよしのおともだち宅の近くに散策にいってきましたぁ。
タビタちゃんがテリア連れてお花見お弁当ねっ。


flower春といえばさくらだけじゃないよぉ。
色とりどりのお花にチューリップが見事に満開です。
くまはお花が好きだよねぇ。

前回は雨のさくらでお出かけデビューがもうひとつだったくま氏も今回は春満喫です。


flowerisaリサがタビタちゃんのカゴにいないなぁ。。。と思ったら!
わぉ、チューリップの中にはいっちゃっているよぉ。
花から生まれたぬいぬいみたいだねぇ。

大量の花粉を浴びて花粉症になっちゃうかな。


kumashiさくらを見に行ったのに、さくらの周りはド宴会で近づく気になれず。。。
バーベキューのにおいがたちこめて、さくらを見に行ったけど、綺麗なものを見に行っているような気がしないなぁ。うーん。

ちょっと、離れたところにある一本さくらを発見したので、くま氏がさっそくのぼっちゃったよ。
晴れの日にさくらのぼれてよかったねぇ。
タビタちゃんもランランよっ。


住人たちの日記へ〜 春のお花

puchikumafamily at 21:36|PermalinkComments(14)

2009年04月05日

くま氏の初ロケ撮影

kumashi1はいー、全国でもこの週末は桜のシーズンなのではないかなっ。
先週は週末は2日とも出勤だったので、ひさびさのお休みです。

今日はいつも楽しみにして見させてもらっているlokinikki・Haruさんの羊毛フェルトのブログのプレゼント企画で見事、当選した「くま氏」を連れてお出かけです〜!

「やぁ!」って感じで「くま氏」がやってきましたよぉ。
くま氏はHaruさんの羊毛お手製くま。
「くま『氏』」という呼び方が気に入ったので、プレゼントの時の名前をそのまま命名にしちゃいました。

kumashi2今日は、桜の満開の日なんですが関西は豪雨でした。。。
今年は全く桜を見に行っていないので、ちょっと小雨かなと期待してお出かけしたものの、見事お空は真っ黒。
くま氏はアイドル並みにタオルごしごしでロケ撮影をしました。
これはプチくま家の新人の試練なのか!?


kumashi3お昼ごはんはお気にカフェでのワンプレートランチです。
休日のお昼にくま連れてカフェっていうプチくまな過ごし方はひさびさだねぇ。

なんだか、くま氏はワンプレートランチの付属のように見えるよね!?
お子様ランチのおもちゃ然り、くま付きカフェランチだねっ。


kumashi4くま氏にはHaruさんよりポシェットもついて贈られてきました。
ポシェットの中にはおやつがはいっているのねぇ。わぉ〜。

チョコドーナツやシュガーパンです。
お花見おやつをしたかったんだけど、雨で残念っ。
お家でおやつね。

さて。くま氏はこんな感じで手足が駆動パーツなのね。
足腰もしっかりしていて、いろんなポーズも可能。うぉくうぉくもできるよぉ。


住人たちの日記へ〜 くま氏の初ロケ撮影

puchikumafamily at 00:11|PermalinkComments(16)