2010年07月

2010年07月25日

テリアの冒険

park1



















夏真っ盛りの休日。いかがお過ごしかなっ。
ふとしたことで、近場で夏にぴったりの公園を見つけちゃいました。

なかよしのお友達のこどもたちを連れて行ったのは、阪神高速の高架下のちょっとした公園です。

川べりなんで、ちゃぷちゃぷもできるんよねぇ。



park2この公園の目玉は長さ130mもある巨大な龍をかたどったアスレチックのようなトンネルの遊具です。

ちょうど高架下にあるので、日陰になっているので夏でも楽しめるのがいいんよねぇ。

テリアはトンネル遊具に挑戦できるかなっ。



park3さて。テリアの冒険のはじまりです〜!

ぐんぐんと進んでいってテリアはわんわんしているよねぇ。

管理人はついていくのが大変だわぁ。








park4

























ここがこのトンネル遊具の一番の難所です。

鉄の輪っかの中に網が張っていて、ぐる〜っと一回転します。

オトナがはいると狭くて、体勢変換ができないので、てっぺんからは頭から降りてくることになって、かなりハードなポイントね。

管理人はくま系男子で、くま体型男子ではないので、横幅では大丈夫と思うけど、高所恐怖症の閉所恐怖症なんでたじたじです。
うーん。ちょっとご辞退です。。。

テリアは管理人がつきあってくれないから、ご不満悦です。



park5



















この日はすごいカンカン照りだったけど、日陰だったんでちょっとおやすみね。

川にはちっちゃな魚も泳いでいたり、貝もいたりして、大都市の中でも自然豊かなのにはびっくりね。

テリアはわんわんだけど、ぬいぬいだから、川遊びはこわいこわいだったかな。


住人たちの日記へ〜 テリアの冒険

puchikumafamily at 08:21|PermalinkComments(14)

2010年07月19日

ちぴくんのお家会

ouchi1


































はーい、3連休はみなさん、いかがお過ごしかなっ。

関西は完全に梅雨明けして、うだるような暑さです。ううっっっ〜。
昼間は外で歩けないよねぇ。
くまは毛皮がたっぷりなんで、管理人と同じく夏はへばっています。


ということで、夏はお家会!
なかよしのおともだち宅ご新居に、おじゃましちゃいましたっ。


ouchi2うーん、たっぷりの料理で、ちぴくん、もうどれから食べたらいいかわからないよねぇ。

お家にいったらすでに準備ばっちしで、管理人もちぴくんも、ただ食べにいっているだけです。

管理人の特技は、どのお家にいっても自分のお家にいるようにくつろげることね。
(↑それって特技といえるのでしょうか!?)

ソファーでごろんして、いきなりくつろいじゃったよぉ。
巨大プラズマテレビがあるのがいいよねぇ。




ouchi3だらだらとしたお家会には、おやつとおつまみが必須ねっ。

洋食材屋さんで買ったぴりっとしたチーズにクラッカーがおいしい!

くまサイズにカットしたチーズで、ちぴくんご満悦です。






ouchi4夕方からスタートで、夕涼みお家会になったよぉ。
ベランダの8階からの景色は大阪湾が見えるんよね。

夜の風は涼しい〜。
管理人宅も高いところだったら、もっと涼しいかなっ。

ちぴくんは管理人と同じく、高所恐怖症の閉所恐怖症で高いところはこわいこわいねっ。



住人たちの日記へ〜  ちぴんくのお家会

puchikumafamily at 13:10|PermalinkComments(18)

2010年07月11日

「堂島ロール」

do-jima1



















今日はおやつな話題です。

関西で人気のスィーツの「堂島ロール」って知っているでしょうか。
似たような商品があちこちででているよねぇ。

ずーっとウワサはきいていたんだけど、はじめてプチくま家に本家本元の「堂島ロール」がやってきたよぉ。



do-jima2うーん、ウワサどおり、ロールケーキといっても全くぐるぐるのロールになってなくて、中心はクリームのかたまりです。

というより、クリームばっかしじゃんねぇ。
クリームばっかし食べると思うと、食べる前から胸がうっっっ!

いえいえ、意外とコクはあってもあっさりとした味で、おいし〜!!
一本食べれるわぁ。

ロールケーキといえば、あたまからばくっと一本を一気に食べるのが正しい食べ方ね。
(↑ウソです)

「堂島ロール」はクリームのかたまりだから、あたまかじりはちょっとむずかしいかなっ。


住人たちの日記へ〜 「堂島ロール」

puchikumafamily at 18:56|PermalinkComments(20)

2010年07月03日

ペタの夏服

peta1



















梅雨の間にじわじわと晴れの日は暑くなっているよねぇ。管理人は暑さに弱いんで、これから夏ピークになっていくのをうんざりしているところね。

さて。くまたちもぬいぬいだから、夏は暑くて苦手なんよねぇ。
ということで、神戸でふとくまショップを見つけてはいったところ、ペタにぴったりの夏服を見つけましたぁ。



peta2ビックサイズのくまのペタはあんまりお出かけに連れていってもらっていないです。

まだセーターを着せたままなんで、暑くてヘロヘロくまになっているよねぇ。

ペタのサイズは既製品が着れるのね。
うちのくまたちは小さめなんで、既製品が合わないので服探しが大変なんよぉ。
この服はなかなかペタに似合いそうだねっ!



peta3定番のぬぎぬぎコーナーです。

やっと暑いセーターを脱いで、ペタはさっぱりしているよねぇ。


さて。ペタは新しい夏服の着心地はいかがかな?


住人たちの日記へ〜 ペタの夏服

puchikumafamily at 20:43|PermalinkComments(14)