2011年04月

2011年04月24日

仙台散策〜!

sendai1


































はーい、予定より一日早く、今日、仙台より帰ってきましたぁ。

災害派遣で行ったので、一般の人は入れない空港近い沿岸部の被害が一番ひどかった地域にも行ってきました。

想像しがたい惨状でした。
被害にあわれた方の冥福を、こころからお祈りいたします。

やはり、知らない地域での相談業務は、なかなか難しかったですが、神戸からきたということで、復興した神戸の力をわけてくださいと握手を求められたことが、すごくうれしかったです。

16年前のことですが、神戸は復興のシンボルと思ってくれて、元気になってくれた人がいたことがうれしいです。


ということで、お仕事のお話は、ここまでです。


仙台の出発する前に、休日がとれたので、バンビーナとタビタちゃんがお世話になっているNonkoさんに会えることができたので、仙台を散策ご案内してもらいました。


ここは、いろは横丁という昭和の香りがするところねっ。



sendai2横丁の中は、せまーい路地で、懐かしい感じの喫茶店や雑貨屋さんなど、レトロ〜なところです。

このランチが650円って信じられる〜!?

はい。今回のお供はチェブちゃんです。
働きづめの予定だったんだけど、万が一ってこともあったので、こっそりちっちゃなチェブをカバンにしのばせてもっていってよかったわぁ。



sendai3





























こんな感じの雰囲気たっぷりのお店があります。

昭和が懐かしいとは、世代がわかりそうだなぁ。うわぉ!




sendai4



















仙台と言えば、青葉城だよねぇ。

仙台は、関西から2週間ほど季節が遅れて、桜が満開です。
被災地でみる桜はなんか切ないんよね。桜は変わらず咲いて、春は必ずやってくるんだもん。


sendai5仙台の街は、伊達正宗公が、築いた青葉城からはじまりました。
(↑って、歴史資料館のウケウリの知識です)

歴女が流行っているけど、にわか歴男になっちゃったよぉ。

青葉城の伊達正宗公の像とチェブちゃんです。




sendai6雨の仙台を散策した後は、広瀬川沿いのオシャレなカフェです。

東北大学近くで、ちょっと学生気分だね。



ということで、思いがけず、仙台でもプチくまに過ごせましたぁ。
Nonkoさんありがとうねっ。

おまけに手作りのプレゼントをもらったよぉ。何かなっ。


住人たちの日記へ〜 仙台散策〜!

puchikumafamily at 23:02|PermalinkComments(14)

2011年04月17日

仙台へ!

sendai


































 いつもながらののびのびの更新となっていまーす。 
 新年度がはじまって、職場の人事異動とかもあって、毎日平日は、くたくたな状態で、みなさんのところに、なかなかご訪問できなくてゴメンなさいです。


 さて。金曜日に上司から話があって、急遽、神戸から仙台へ派遣されることとなりました。
 明日から、来週の月曜までの一週間の予定です。

 普段している相談業務の専門職としての派遣要請です。
 地域の状況とか全く知らない者が行って、どれだけ役に立つのかなと思うところですが、少しでもお役に立てるようにがんばってきたいと思っています。


 春のお出かけ更新は、ゴールデンウイークになるかな。

 おやおや、今回はご旅行じゃないので、ペタは連れて行けないよぉ。ゴメンねっ。

puchikumafamily at 19:16|PermalinkComments(20)

2011年04月03日

桜だより

sakura1

















先週の関西は、おもいっきり暖かくなったと思ったら、風がびゅーびゅーでめちゃ寒くなったりと、どんな格好したらいいかわからないような一週間でした。

寒い時に薄い格好して、暑い時にたっぷり重ね着をするというのが、オシャレさんみたいだけど、管理人は季節感がズレて、寒くて暑い格好をしているだけです。。。

寒いなぁと思いきゃ。しらない間に、近くの女子大学の桜が満開直前で咲いていましたぁ!
もう〜、春がはやい〜。




sakura2お花が咲いていい季節になるよねぇ。

ペタはちょっとだけ早く、三色団子で、お花見気分ね。

春は出会いと別れの季節。

もうちょっとだけぐすぐずしていたいんだけど、桜も一気に咲いて、また今年一年新年度がはじまるんだなぁ

puchikumafamily at 21:34|PermalinkComments(12)